人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記173・蛍光色の噛ませ犬

RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_251555.jpg
今日も明日も明後日も、元気にアリスや猫と戯れ中のドクターですこんばんは。

2月14日といえばバレンタインデー、チョコレート屋が一年で最も頑張ると思われる日です。
私もその頑張りに負けじとアリス狩りに勤しんでおりました。えぇ、ある意味普段通りです。

RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_15311414.jpg
やがて23時を過ぎた頃、50人分のチョコレートを配り回っている美咲殿からWisが。
その底無しのバイタリティに半ば唖然としつつも、チョコタルトを有難く頂戴致しました。

その後、ソロ軍団を召喚&放置してやろうと思いプロンテラ大聖堂に立ち寄ってみると

RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_15483329.jpg
既に同じ事を考える先客が居たらしく、ソロ軍団が大聖堂に放置されておりました。
恐らく、どの鯖でも誰かしらによって召喚されっ放しにされてるんでしょうね、コイツ等。

余談ですがもるひ殿の記事でも軽く紹介されたゴヴニュセットを揃えてみたり。
HP増加量がサキュ+インキュセットをも凌ぐのは魅力的ではあるものの、
やはり肩や靴まで固定されるのはあまりにも致命的な気がしますよねェ。
・・・まぁ、対弓手用装備として割り切れば割と使い勝手は良いのかも?





RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_163644.jpg
2日後、PvPエリアにてベルク殿と遭遇し、彼のマイ騎士の発光式に誘われました。
嘗て同じギルドに所属していた頃は、まだまだ発光とは無縁の存在だったベルク殿。
その彼が遂に発光、ましてや式を開くまでに成長を遂げた事が若干サプライズでした。

|;-w) あれ?そういやフュルギヤ殿って今も元気でやっているのでしょうか・・・。

RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_1672846.jpg
因みに雑談だけで一時間も消費した事は、他の皆さんには内緒ですょ。


RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_169650.jpg
肝心の発光式は、崑崙の離れ小島で開かれる事となりました。
強力な枝mobの召喚によって倒された時に備えて崑崙でセーブしておいた筈なのですが、
どうやらこの時にセーブをしくじっていたらしく、式本番では時計前に送還される羽目に・・・。

RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_16131129.jpg
こんなのとか

RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_16141678.jpg
こんなのも召喚されましたが、殆どが倉庫で準備を整えている間に
(もしくは、時計前から崑崙へ戻る間に)無事駆除された模様です。

枝mobが相手だと、予め何が出るのか判っている場合と違って即座に戦闘態勢に
移り辛いのが厳しい所ですね・・・適切な装備に持ち替えるだけでも一仕事ですし;

RO日記173・蛍光色の噛ませ犬_a0051043_16223914.jpg
何はともあれ、発光式は無事終了しました。
私もいつかは発光を目指して本腰を入れる日が来るのでしょうけれども、
それは恐らく借金の返済と装備の強化が両方片付いてからになりそうです。

中途半端な目標を残して発光すろと、その後のモチベーションにも影響しますから。

by Tnomittei | 2008-02-16 02:05 | RO日記 | Comments(2)

Commented by berg at 2008-02-17 19:13 x
発光式参加して頂き、ありがとうございましたーー!(=゚ω゚)ノ
生体シリーズ相手に耐え続ける姿、流石でしたよ!

や~、RO始めたときは右も左も分からず、色々と教えて貰ったり沢山の装備品を頂いたりと、
tagirさんにはお世話になりっぱなしでしたね^^
お陰でついに発光することができました!・゚・(つД`)・゚・
これからも精進していきますね!(・ω・)9
Commented by Tnomittei at 2008-02-18 18:05
こちらこそ、わざわざお招き頂いて感謝感激の一言に尽きましたよー。
式ではタナトス系にコテンパンにのされてしまいましたが、
転生後に見事リベンジを成し遂げられるよう、応援しております。

|;´w) 私もいい加減Lv上げ始めないとなぁ・・・。