人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記147・電脳戦士らへる

|-w)っ[恋せよガオガイガー全自動マリオ(ニコ動)]
|-w)っ[安価で適当にポケモン擬人化描くスレまとめ(SWFBLOG)]
|-w)っ[3分ゲーコンテスト]

RO日記147・電脳戦士らへる_a0051043_115809.jpg

今日の昼食は、実家から届いた夕張メロンでした。

蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
7月も佳境に入り、最終土曜日恒例のあの集会が今月も開かれました。
・・・てな訳で今回は高Lv一次職集会レポートをお送り致します。

RO日記147・電脳戦士らへる_a0051043_1215953.jpg
今回集まったメンバーは5人で、そのうち4人が剣士という暑苦しい構成でした。
集合地点で軽く雑談していると、ベルク殿(集会参加者の一人)の所属ギルドのマスターが
ふらりと姿を現しました。わざわざ様子を見に来るなんて、余程ベルク殿の事が心ぱ・・・

RO日記147・電脳戦士らへる_a0051043_1555372.jpg
(ベルク殿がマスタと出会った時の様子の想像図)

・・・そうか、そういう事だったのか!
私の推理に間違いが無ければ二人はギルドという垣根を越えたアッー!な関係で
マスタはベルク殿が誰かと浮気しやしないかと心配になって掛けて来たに違いない。

いやだが落ち着け。此処がミッドガルドではなく自由の国USAならいざ知らず、
こんな事が世間に知れたら異常性欲者として火炙りにされてしまうかもしれない。
とにかく当たり障りの無い世間話を繰り返して皆の注目を逸らさなければ・・・!

RO日記147・電脳戦士らへる_a0051043_1257256.jpg
一言目でいきなりアウト。
ベルク殿ごめん。



・   ・   ・

とまぁそんな悪ふざけも程々にして、一行は氷の洞窟へ向かう事にしました。
しかしメンバー唯一のアコであるひすみん殿は仕事が完全に終わるまでAFK状態。
結局ドラクエⅢで言うところの勇者+戦士×3という不安極まる面子で氷の洞窟へ。

RO日記147・電脳戦士らへる_a0051043_12594163.jpg
全滅こそ免れたものの、不安は現実となりました。
3Fを半周した時点で既に殆どのメンバーが満身創痍、長時間居座るのは危険と判断し
進路を逆に取り脱出を図る事にしました。ちなみに脱出中にひすみん殿とも合流です。

RO日記147・電脳戦士らへる_a0051043_1324346.jpg
その後はラヘルへと戻り、アプリ殿の「聖域侵入クエスト」を手伝う事となりました。
完了している事が前提となるクエストは「神殿の扉クエスト」「宝石の行方クエスト」の二つ。
神殿の扉クエストを片付け、次に宝石の行方クエストを済ませるべくビンセントの宅邸へ。

RO日記147・電脳戦士らへる_a0051043_13223133.jpg
マンソンさんも突然押し掛けた一次職達にテーブルを占拠されようとは予想もできまいて。

RO日記147・電脳戦士らへる_a0051043_13242345.jpg
そして何とか最後までクエストが進み、聖域に突入する準備が整いました。
が、時間が時間だったので突入は次回へと保留する事になりました・・・残念です。

という訳で今回はここまで。


|-w)っ[ビッグブリッヂのししとう(ニコ動画)]

※mp3版は消えてました

by Tnomittei | 2007-07-29 13:32 | RO日記 | Comments(7)

Commented by berg at 2007-07-29 14:18 x
イイ男に弱い僕は、
誘われるままホイホイとGに入ってしまったのだ♥

って・・・・・(゚Д゚ )ゴルァァァァァァッ!!
あの発言の裏側にそんな思考が巡っていたなんて、思いもよりませんでしたよ^^;
ともあれ、集会お疲れ様でした~!
必要以上に積み込んでたつもりの回復剤が、
まさかあの短時間で底を尽きかけるなんて・・・・゚・(つД`)・゚・
狩場に合わせた装備の重要さが良く分かった集会でした^^
Commented by 光燐 at 2007-07-29 15:26 x
まずは高Lv一次職集会お疲れ様でしたー、今回は初めはデンジャラスで次のクエストはのんびりとやった集会でしたねー。氷巨人の対応がグダグダだったので、結構くやしいです。また行く機会があったら次はしっかりしたいと思います。あと回復剤のおいしい魚ありがとうございました!いつかご恩は返します!

最後に一つ言うとベルクさんのマスターとの出会いのきっかけを見て爆笑してしまいましたw。
Commented by Tnomittei at 2007-07-29 16:49
>ベルク殿
私の思考回路の半分は妄想で出来ておりま・・・冗談です。
別に欲求不満という訳ではないので哀れみの目で見ないように!

FD食らっても力押しで何とかなるだろガハハハハ、という発想は
かしわぎ殿を始めとするVIT型の特権です。私らAGI組は僅かに
避けられないだけでも結構堪えるのが辛いところですね・・・。

>光燐殿
複数のタフな敵が現れた時は一人一人の立ち回りが重要です。
援軍が来ない場所に誘導する、攻撃を一体に集中して数を減らす、
この2点を心掛けるだけでも随分戦い易くなると思いますょー。
GH騎士団ソロ等を繰り返せば、何となく感覚は掴めてくるかとw
Commented by かしわぎ at 2007-07-30 20:33 x
フレイアって、恐ろしい鯖なんですね(((;゚Д゚)))

あと、なんかドクターの中で俺ちゃまがバカキャラっぽい扱いになってるっぽいぽい。
いやまあハズレではないのですが。
Commented by Tnomittei at 2007-07-30 23:07
かしわぎ殿もFreya鯖のトイレに寄る時はくれぐれもご注意を~。

私の中でのかしわぎ殿のイメージはサムスピで言うところの
覇王丸みたいなものですし、決して悪い意味ではないですょ。
・・・え、むしろナコルルですって?いやいやそんなご冗談を(ry
Commented by かしわぎ(河豚毒所持 at 2007-07-30 23:55 x
よかった、王虎じゃなくて!(本音
まま、ナコルルだけはありえませんね。俺寒い所とかぜってームリだし。
(そういう問題なのかよ)

つうか覇王丸ですかい!なんかホメてもらっちゃってるみたいでわーいわーい。いいですねー怒MAXで2発ですね!
よーしパパLv8CPUに操作されて超先読み弧月斬出しちゃうぞーふざけんな
個人的には幻十郎とか好きなんですけどねぇ。
なんかあったら「殺す」なにもなくても「殺す」とりあえず「殺す」
そしてでやあどりゃあてりゃあうりゃあ!音量MAXの筐体だとうるせーのなんの。
ああ、でも使うのは結局タムタムなんですがってこの流れ前にもあったよーな。
ちなみに俺脳内ではぬこさんが無理矢理チャムチャム役。

初代キャラは幻庵も十兵衛も半蔵も好きなんですけどねぇ!
とか言ってたらワーヒーのハンゾウに間違えられたりする罠。
よーしパパニンジャレッグラリアート出しちゃうぞー

…ホントは格ゲーキャラだとスト3のリュウが一番好きなんですが、
それに比されるにはなんかもう色んな要素がバシバシ足りてないそうです。しょぼん。

あ、え、ROのお話?フレイア行く前にトイレはしっかりと?
Commented by Tnomittei at 2007-07-31 13:15
王虎は流石に無い・・・というか実は存在自体忘れてました。
幻十郎等の人気キャラが優遇される陰で、ゴツくて人気の
無いキャラから次々と消えていくのは最早宿命なのかと;

たまには不知火幻庵や花諷院和狆や妖怪腐れ外道や
バーディーやアクセルホークの事も思い出してあげ以下略