人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記141・シンデレラごっこ

RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_14361854.jpg
【7月11日 0時6分 : フレイヤ神殿 in Freya鯖 献金満了達成】
上記2つの公式は全く関係ありません、あしからず。

RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_0383516.jpg
献金が満了したとの報を受け、早速フレイヤ神殿へと赴いたのですがさあ大変。
神殿の正面ゲートがロックされたとかで中に入る事が出来なくなっていました。



・   ・   ・

RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_0384375.jpg
神殿脇の窓から侵入すると、内部はブレーカーが落ちたかのように真っ暗でした。
とある場所を調べてから脱出するとドアロックが解除され、神殿にも照明が戻ります。

RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_0384960.jpg
ドアロック解除後、受付嬢を問い詰めると神殿内の不祥事について聞くことが出来ました。
これはもうトコトン首を突っ込んで真実を暴露するしかありませんね、取材班として。

RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_0385762.jpg
その後はジェド大神官の頼みを引き受け、ロリ教皇に謁見して世間話をする事に。
この謁見により、教皇ですら立ち入れないという『聖域』の存在を知ってしまいます。

RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_0382938.jpg
因みに、教皇に謁見する為には氷の心臓が40個必要になる模様です・・・面倒ですね;

RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_039294.jpg
好奇心が導くままに大神殿の聖域へと不法侵入した我々取材班が目撃したものは、
ジュノーの最深部に安置されているユミルの心臓・・・の破片らしきものでした。
破片発見直後にニルエン大神官に見付かり外へ放り出されてしまったのですが、
その後は立入禁止どころか、何故か神殿を自由に歩き回れるようになります。

RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_039738.jpg
尚、上層ではローリングサンダーのザコが強力なスキルを引っ提げて襲い掛かってきます。
中途半端な装備で挑むと手痛い打撃を被り兼ねないので、くれぐれも準備は万端に・・・。


~その頃の機械人形工場~
RO日記141・シンデレラごっこ_a0051043_0305714.jpg
『シンデレラは3人の姉から、毎日のように非道い仕打ちを受けておりました』

バースリー、ジャック、その他諸々を参加させれば原典を最後まで再現出来そうですが。

by Tnomittei | 2007-07-12 01:10 | RO日記 | Comments(8)

Commented by @兄者@ at 2007-07-12 11:53 x
ああああああああ゛ああああ!!?!?!?
教皇!!?!?!?!
今から入信しに行きます><
Commented by Tnomittei at 2007-07-12 14:39
いくら教皇が世間知らずだからって、
変な知識吹き込んじゃ駄目ですよー|w・)ノシ
Commented by かしわぎ at 2007-07-12 22:35 x
やっぱ二重人格なんすかね、教皇。
Commented by Tnomittei at 2007-07-13 00:13
|;-w)っ゙ 「やっぱ」って何ですか、「やっぱ」って。

ROで最も二重人格っぽいキャラは誰かと聞かれれば、
とりあえず私なら生体のラウレル君を推しますねー。
Commented by ぬこさん at 2007-07-13 01:18 x
 二重人格だとすると、その教皇はニセモノだ!
本物は今頃ダークロードかなんかの手下のふりして
十二宮に乗り込んでうろたえるな小僧どもとか叫んで
大事な戦力を消耗させまくってる最中に違いねぇ

>ローリングサンダー
 こんな古いゲームを良く知ってますな、
えらく好きなゲームでしたが、確かこれってば
ぬこさんの中の人は消防くらいだったかしら。
Commented by Tnomittei at 2007-07-13 12:50
教皇二重人格説の根拠となる元ネタ知らないので
気の利いたツッコミが思いつきませんでしたょ・・・;
コで始まる謎パワーと関係ありそうな気はしますが。

ローリングサンダーはアルバトロスの変なモーションと
軽快なBGM、そして見かけ倒しのライフゲージが印象的な
作品でしたねー・・・実際に遊んだのはごく最近ですけど。
Commented by まいな at 2007-07-13 13:12 x
上から6枚目のSSが、tagirさんがメイドさんが頭につける、ひらひらカチューシャをしてるようにみえるのは、多分ガチ。
Commented by Tnomittei at 2007-07-13 22:03
残念ながらヒラヒラの正体はカブキマスクです。
確かにソレっぽく見えなくもないですけどね・・・。