人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_172438.jpg



                     - 真理は生み続ける。 -

              - いかなるものも、これを止めることはできない。 -




- Epsode6.0 -
RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_18582623.jpg
                        - Beginnings and Upheavals -




・   ・   ・

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_1771312.jpg
大袈裟な前口上はさて置き、まさかのラヘル体験レポート(第2回)をお送りします。
クエストに必要となる風属性石『ラフウィンド×5個』が用意出来なかった事もあり
材料集めを途中で投げ出して機械工場に戻ってきたのですが、工場のエリオット達から
「中途半端にクエストを止めるな!」との叱責を受け、しぶしぶクエストを再開する事に。

ですが肝心のラフウィンドが露店に並んでおらず、今から自力で集めるにしても
どれだけ時間が掛かるのか見当も付きません。都合よく手元に余ってないものかと
カプラ倉庫や商人のカートを物色したところ、売れ残りの土属性石を数十個発見。

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_17142441.jpg
・・・そうだ、アマツへ行こう!

グレイトネイチャ8個12個につきラフウィンド1個と交換し、計4個のラフウィンドをゲット。
・・・5個分交換できれば良かったのですが、グレイトネイチャが僅かに足りませんでした。

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_17205987.jpg
しかし捨てる神あれば拾う神ありとでも言うべきか、事情を知った御三方が
ラフウィンドの最後の1個を譲ってくれた上に、ラヘルポタまで出して下さいました。
|´w)人 この場を借りてお礼申しあげます、ありがたやありがたや・・・。

・   ・   ・

アマツの協力者に見送られ、再びラヘルの大地を踏み締めたtagirは
ラフウィンド+αの材料と引き換えに風のハンマーを入手。前回氷漬けになっていた
間抜けなマジシャンをSA・・・じゃなくて救出する為のアイテムのようです。

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_17341880.jpg
|-w) ところで、冒頭に登場した氷漬けの少年も白い肌で白い髪でしたよね?

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_17333314.jpg
風のハンマーと風のトマホークを握り締め、氷の洞窟へと通算2度目の殴り込み。
既に地形は把握済みだったので、氷漬けのマジシャンのもとへ一直線に向かいました。

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_17483574.jpg
10分後、そこには元気に走り回る自称天才マジシャンの姿が!
マジシャン「もう自分にフロストダイバーを撃つのは懲り懲りだよ」

解放されて浮かれるマジシャンから貰ったお礼はクトルラナックス召喚用アイテム。
正直言って使う心算は無かったものの、折角なので洞窟3Fにも立ち寄る事にしました。

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_1837966.jpg
またその道中にてぽてち殿と合流。万が一手違いでクトルラナックスが召喚された時は
例のやきとりを盾にして脱出・・・などという思考を巡らせつつも、取り敢えず即席PTを結成。

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_1815253.jpg
3Fに到着した取材班が見たものは、今まさに屠られんとするクト(略)の姿でした。
ちなみに、一度召喚されると2時間ほど待った後でないと再召喚出来ないようです。

しばらく傍観していると、クトルラナックスの断末魔と共にマップ中央にゲートが出現。
どうやら4Fへと続いているらしく、クトル(略)を討伐したPTに便乗してゲートの中へ。

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_1829613.jpg
そこで発見したものは、記事の冒頭にも登場した氷漬けの冬眠少年でした。
どこぞの間抜けなNPCとは違い、その姿は神秘的な雰囲気を纏っていました。

この少年との接触が以後のクエストで必須になるとしたら、正にソロ軍団泣かせですネ。

・   ・   ・

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_18372819.jpg
氷の洞窟でぽてち殿と別れた後は、ラヘルへと戻り、残りのクエストの消化に励む事に。
ちなみにリヒタルゼン通行証クエストでタイガツさんを殺した犯人も明らかになりました。

RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_19251059.jpg
別のクエストではフレイヤ神殿の大神官へ手紙を届けに行きました。
いかにも氷漬けの少年との関連性を匂わせる衣装ですが・・・果たして真相は?



RO日記140・寧ろコイツにハンマーを使うべきだった_a0051043_19321740.jpg
|-w)人 立ったまま天に召されたタイガツさんを拝みつつ、今回の報告はここまで。

by Tnomittei | 2007-07-06 17:07 | RO日記 | Comments(4)

Commented by at 2007-07-08 01:31 x
タギルさんごめんよぉぉぉ;
ブリーフのお金すっかり忘れてた自分がいたw
え?むしろ思い出すなYO!って?
いあいあタギルさんのブリーフセットで思い出しましたw
最近枝で絶望先生にでくわすのですが・・・(タナの絶望
あんなん㍉w
Commented by Tnomittei at 2007-07-08 04:37
ヤバイ、私もすっかり忘れてた!! Σ(-w-;

あれから現在進行系で工場に通い詰めているものの、
未だにアリスCは出ないわ、私以外の訪問者も激増
するわでもう暫く時間が掛かりそうですよ・・・。

人が少ない筈の夜明け前を狙ってログインしてみても、
工場内にはやはり人影が・・・。ラヘルバッチのせいで
随分稼ぎにくくなったような気がしてなりませんょ。
Commented by @兄者@ at 2007-07-23 04:53 x
その氷付けの子ってさー
教皇の兄か、
大神官のおっさんと、眼鏡の大神官(♀)の子供じゃないかな?
もしくは、その両方。
つまり教皇=大神官の子供とか。

教皇関係のフラグが立ったんじゃない?

くそ~~~~!
2回も入るチャンスがあったのに入るのをすっかり忘れてた orz

次狙ってみようっと。
Commented by Tnomittei at 2007-07-23 07:44
アニージャ殿、もう一つの可能性をお忘れですょ。
あの少年は教皇とジェド大神官の禁断の愛のk


|;-w) いや何でもないです、忘れて下サイ。