人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記114・手洗い、うがいは忘れずに

|w-) oO( インディアンの鉢巻きって殆ど市場に出回らないので
         金銭的価値を差し引いて考えたら激レアなのでは・・・?

実はここ数日、風邪のせいで起き上がるだけでも結構辛い日々を送っております。
こういう時は大人しく治療に励むのが一番だと分かっているのに、何をトチ狂ったのか
RO日記114・手洗い、うがいは忘れずに_a0051043_19211224.jpg
刺身包丁クエストに必要な材料を集めるべくROにログインし、ココモビーチへ。



 
風邪による体調不良に耐え、カナトゥスとカニに狙いを絞って30分間走り回った結果、
収穫は貝30個と蟹の甲羅19個でした。スティール無しでこの数なら無難な結果ですネ。
RO日記114・手洗い、うがいは忘れずに_a0051043_19395838.jpg
所持品にブラッドアックス(重量400)を積んでいる為、これだけの収集品でも重量超過に。

どうせなら蟹の甲羅をあと1個収穫してから撤収しようと思いMAP北側をウロウロするものの、
何故かこういう時に限って肝心のカニの姿が一向に見えず、非常にやきもきされられました。
RO日記114・手洗い、うがいは忘れずに_a0051043_19524271.jpg
挙句の果てには短時間でチンピラとの2連戦を繰り広げる始末。

最後はヒドい目に遭いましたが、20枚目の蟹の甲羅も無事収穫し、アマツへと帰還。
寿司屋の店主に集めた材料を届けると、お礼として寿司やらお刺身やらを頂きました。
貝や甲羅がNPCから買えるようになったら、どれだけクエスト進行が楽になる事か・・・。

え?『結局刺身包丁はゲットできたのか』ですって?
『ついでにキャンディ10個持って来い』とか言われた時点で速攻ログアウトしましたょ。


●おまけ -知ってしまうと絶望してしまうような雑学を書くスレより抜粋- ●

布団干した後のいい匂いはノミダニの死骸のかほり
ゲップしたら歯が黄色くなる
このまま地球環境を無為無策で放置していた場合、地球で生命が生存できる限界は2038年
鼻パックしたときに取れるつぶつぶしたものは人間の顔に寄生している虫

by Tnomittei | 2007-03-11 19:40 | RO日記 | Comments(8)

Commented by 旅剣士 at 2007-03-11 20:33 x
甲羅ならコモド右下の特産物品店で変えますよ(・ω・)
お体のほうお大事にがんばってください!
Commented by Tnomittei at 2007-03-11 22:02
な、なんだってー!! Σ(・w・;

滞在時間は全て貝狩りに費やすべきでしたか・・・情報サンクスです。
これで蟹の甲羅の確保に関する問題は解決したから良いものの、
キャンディを落とす敵は僅か3種類だしドロップ率も3%弱という罠。
重い体を引き摺って集めるくらいなら寝てたほうがマシです、ウム。
Commented by ぼん at 2007-03-11 22:50 x
刺身包丁ほしいならお売りしますがw
Commented by Tnomittei at 2007-03-11 23:38 x
|;-w) ぁー、お金払ってまで欲しい代物でも
ないので大丈夫ですょ。そもそも所持金180kだし・・・
Commented by ぼん at 2007-03-12 18:55 x
刺身包丁いらない子なのね…
苦労してとったのに倉庫でほこりかぶってるし
イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
Commented by Tnomittei at 2007-03-13 19:34
たまには倉庫から出して振り回すか、露店で潔く売り飛ばすか、
はたまた倉庫のゴミとして一生埋もれるのか・・・刺身包丁危うしッ。
Commented by かしわぎ at 2007-03-16 01:14 x
触発されてちょっと刺身包丁クエストやってみました。
キャンディも1500くらい溜め込んでたので平気っ!


…あのじじー、際限なく要求しまくりやがって……
貝とか魚の尻尾とか、100も200も持ってるわけねーだろーがー!!
刺身包丁ゲット作戦、後はたのみましたぞ!
Commented by Tnomittei at 2007-03-16 11:54
キャンディが1500個もあったら向かう所敵無しって感じですネ。
キャンディ以外の材料を大量に要求されたらアウトですけど・・・。

いつかは自力でクリアするとして、当分は魔女園耐久狩りで
卒論やら何やらで鈍った狩りの勘を取り戻す事に専念しますょ。
何せ4月になったら余計に忙しくなりそうですしね・・・。