人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記92・第31回高Lv1次職集会+α

毎月最終土曜日の習慣と化した高Lv1次職集会ですが、その開催は夜九時と少々遅めです。
開催時間を迎えるまでに何かできる事は無いかと色々調べてみました。その結論として・・・
RO日記92・第31回高Lv1次職集会+α_a0051043_1850831.jpg
毎週土曜日・夜8時より開かれるイベント「鈍器祭り」に突撃参加してきました。

高Lv1次職集会の倍にあたる人数が集結し、一斉にアドレナリンラッシュ他云々を
発動させるその姿は、まるで花火でも見ているかのように画面を華やかに彩りました。
眼前に迫り来る敵を怒涛のラッシュで鎮圧する赤い軍団・・・なかなか迫力があります。

味方布陣のど真ん中でノクシャスが自爆し、死体の山を築き上げたのはお約束。



 

|w・)っ はい、ここで一旦CMです。


RO日記92・第31回高Lv1次職集会+α_a0051043_18501560.jpg
時計が9時を回ったところで鈍器PTから離脱し、そのまま高Lv1次職集会の集合場所に直行。
参加者はご覧の通りで殆ど固定メンバーに近いですが、集会は予定通り行われました。

RO日記92・第31回高Lv1次職集会+α_a0051043_18502116.jpg
今回の目的地はグラストヘイム最下層という事で、その道程は果てしなく長いものでした。
ソロプレイ時とは違い、ハエやテレポを使わないのでさながら遠足のような展開に・・・。
RO日記92・第31回高Lv1次職集会+α_a0051043_18502864.jpg
迷路のように入り組んだダンジョンをひたすら突き進み・・・
RO日記92・第31回高Lv1次職集会+α_a0051043_18503445.jpg
どうにか目的地である最下層エリアに到着。所要時間は恐らく1時間にも及ぶものかと;
|Φw)ノ さぁミノさん、我々の鬱憤を晴らす為の生贄になって貰いましょうか・・・!

皮肉な事に、普段から慣れ親しんでいる「一つのマップを延々と巡回する狩り」よりも、
今回のような「ひたすら目的地を目指す狩り」のほうが余程「RPGらしい」と感じました。
・・・まぁ、耄碌ドクターの戯言に深い意味は無いので適当に聞き流しておいて下さい;

RO日記92・第31回高Lv1次職集会+α_a0051043_18503961.jpg
御神体の前で記念撮影。何となく邪教崇拝集団に見えなくもないですが、お気になさらず。


※それでは最後に、前回のクイズの答え合わせを行いたいと思います。

【解1】 1番の「Kirshwasser」。ログ検索回避の為に一部の記事を非公開にしてました。
【解2】 2番、3番、4番が正解。阿修羅やスピアブーメラン等は問題無く避けるようです。
【解3】 3番のMagni鯖(十数万point)。ちなみに全鯖総合1位はChaos鯖でした。
【解4】 多段ピアースでも状態異常の判定は一回きりなので1番の「5%で1回」が正解。
【解5】 4番の「銃夢」が正解。参考リンクはこちら|w-)っ[超完璧サイト]

by Tnomittei | 2006-11-26 19:07 | RO日記 | Comments(2)

Commented by ((´´・・ωω・・``)) at 2006-11-28 13:38 x
∈( ゚◎゚)∋ミノさん
Commented by Tnomittei at 2006-11-28 18:01
|;-◎) ・・・。