人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#44・らくがき(何故かミニマム澄人殿だけ3体います)

#44・らくがき(何故かミニマム澄人殿だけ3体います)_a0051043_18175466.jpg
研究室にて暇潰しに描いた高Lv一次職達fromRO人物録。
画質荒くてスミマセン。なにぶん原画がちっこいもので・・・。



|w・) 下書き?なにそれ食べ物ですか?

by Tnomittei | 2006-10-13 18:19 | 雑記 | Comments(9)

Commented by アコ17さい at 2006-10-14 15:16 x
さぁ、どのキャラが誰だか当てて見よう!

正解者にはドクターのサイン入り似顔絵がきっと送られるはz(マテ
Commented by かしわぎ at 2006-10-14 15:23 x
うおー、すげー!
なんかめっちゃすげー!(語彙すくねーな俺)
しかも俺っぽい奴がやたら美味しいポジションに配置されてもらっちゃってるし!
「これはあの人で、こっちはこの人だな!」的面白さもありますし。
いやマジお疲れさまでありました!!
Commented by Tnomittei at 2006-10-15 15:59
>右のほうでキラキラしてる人
何故か勝手にクイズ形式にされてる!? Σ(-w-;
しかも賞品用意するのは私じゃないですかソレ・・・。

>左のほうで剣振り翳してるエラ剣士
最初はChaos鯖の高Lv一次職に絞って描いていたのですが、
描いてるうちに「これオールスターにしたほうが面白いかも・・・」と。
配置だけでも先に決めておくべきだったと今更ながら思いました。
Commented by ぬこっぽいなにか at 2006-10-16 23:17 x
 漏れっぽい変なニンジャがいますね。
今実にタイミングよくWizardryやってるので
いちげきで くびを はねちゃいますよっと

 しかし、これだけの人数を描くのは大変だったでしょう。
漏れだったら挫折しそう(笑 お疲れ様でした。またよろしく(ぉ
Commented by Tnomittei at 2006-10-17 14:32
>ぬこ忍者
私にはWizardry絡みの知識が殆ど無かったので、
試しに「いちげきで~」でググってみたところ・・・

「いしのなかにいる!」
「うまごや」→ルーンマスター
「シャーマン戦車1台分」→アーマークラス
「ささやき えいしょう いのり ねんじろ!」
「**は はいになりました」「**は うしなわれた」

・・・こんな単語がゾロゾロと、おかげで益々謎が深まりました。
Commented by ぬこさん at 2006-10-17 18:01 x
 おおっと!Wizをご存知なかったか。こいつはうっかりだ!

 てきをぜんめつさせた!→ たからばこだ!どうする?
→ 盗賊で「わなをしらべる」 → 「ガスばくだん」 → 「わなをはずす」
→ 外す罠を選択 「ガスばくだん」 → * おおっと!テレポーター *
→ いしのなかにいる!→ 全員LOST パーティー全滅

 仲間が死んだ場合、カント寺院
(カントとは偽善とかいう意味らしい)に運んで
金払って生き返らせてもらうわけなんですが、
しくじると死体が灰になっちゃうのです(ぉ
更に灰からの蘇生にも失敗するとLOSTとなり
そのキャラクターは永遠に失われてしまうのだ。


 という、ドラクエやFFに慣れたゲーマーを失意のどん底に叩き落す
蝶・難解ゲームなのですなぁ。リセットなしでクリアするのは困難です(笑
WizのクリティカルヒットはROなどのものとは違い
イコール 死を意味するので本気で恐ろしいっす。

 ボーパルバニーはtagirをひっかいた。tagirは2の
ダメージをうけた。tagirは くびをはねられた!みたいなかんじ。
唐突にキャラが死ぬ事なんてざらなんす(´・ω・`)
機会があったら是非トライをば(ぉ
Commented by Tnomittei at 2006-10-17 21:23
成る程・・・、聞けば聞くほど危険な香りがプンプンするゲームですね。
んでは辛口なゲームを遊びたいと感じた頃にでも遊ばせて頂きますょ。

|w-) お返しに、私からもコチラの作品をオススメします↓
http://bluesky.xrea.jp/game/moonlight/top.html
Commented by かしわぎ at 2006-10-17 21:44 x
とりあえず1と2が個人的にオススメなよーなそうでないよーな。
いや、大好きなんですけどね!
とりあえずぬこさんもおっしゃっておられるように、
ウサギという生物に対する認識がかわります。
あと、コインの首も見つけられます。

ちなみに俺のギルドの由来になった要素もあったりします。
Commented by Tnomittei at 2006-10-18 20:23
ここにもWizに魅せられた方がひとり・・・。
さすがに今の時期は色々立て込んでいるので遠慮しますけど、
時間が取れたらどっしり腰を据えて遊んでみたいものですw

>ウサギという生物に対する認識がかわります。
|;-w) な、なんだってー!