人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO人物録14

RO人物録14_a0051043_16484865.jpg
【近況】ソロで倒すのは非常に鬼門。

【6/22】「極LUK☆ずっとLUK」のパッケージと全然似てないままだと
     個人的にも世間的にもアレなのでひねり殿の人物録イラストを新調。



ネカフェ閉鎖に伴い、店員さんからラグナロクオンライン初心者ガイドブックを頂きました。
|;-w) ・・・本を入れてた袋の中には何故か温泉の素1パックが同封されてましたけど。

今回の更新は雑記と人物録の2本立てです。

RO人物録14_a0051043_11394744.jpg
人物ファイル#47

名前:Sapuri
職業:ブラックスミス
サーバー:Freya
生息地:不明

スフィンクスダンジョン滞在時に知り合った
パラディン「200C5TMP」の別キャラクター。
転生後はお互い消息を掴めぬ状態だったが
彼がアルデバラン時計塔B4にてナンパした
三咲 理奈氏を介してコンタクトに成功する。
パラディンと同様、バランス型として育成中。
リアルでの職業はカスタマエンジニア(CE)。
故にPCの知識は非常に豊富で頼りになる。


RO人物録14_a0051043_1757254.jpg
人物ファイル#48

名前:ひねり
職業:プリースト
サーバー:Iris
生息地:MOMもるひ

RO草刈りサイト「くさむしれ」の管理人にして、
FC2ブログランキング上位組という有名人。
脅威のLUK160オーバーという他に類を見ない
珍ステの持ち主で、あの雑誌でも賞賛された。
まさに自他共に認める「極LUKプリ」といえる。
ROの他にも様々なMMORPGに足を運んでおり、
その体験レビューを読むだけでも結構楽しめる。
彼女の妙に味のあるイラストは一見の価値あり。

RO人物録14_a0051043_12452974.jpg
人物ファイル#49・#50

名前:師匠(右)/弟子(左)
職業:モンク/アコライト
サーバー:なし(架空サーバー)
生息地:コーポ侍203号室

双葉社から定期的に出版されている4コマ雑誌
『ラグナロクオンライン4コマKINGDOM』にて
好評連載中の師匠と弟子シリーズの主役コンビ。
真のオトコマエを目指して日々修行を重ねており、
数々のシステム超越奥義も会得している凄い奴。
世界中の女性をメロメロにするのが目標らしいが
スポア三姉妹以外にモテた試しが無い気がする。
なお、弟子にはひそかに傍若無人な姉が居る。


・・・正直言って最後のネタは反則ですね、ごめんなさい。

ノブヨシ侍殿のサイトでは数多くのサンプル漫画が公開されておりますので、
御用とお急ぎでない方は是非一度訪れてみては如何でしょうか|-w)ノ

RO人物録14_a0051043_105504.jpg
これまた余談ですが、チェシャ殿の人物録イラストも新調しておきました。

by Tnomittei | 2006-10-09 11:40 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(10)

Commented by 某thor&loki住人 at 2006-10-09 15:09 x
初めまして。
細々見せていただいてます
高レベル一次職の方々を見て自分も作りたい欲求に駆られて来ていたり
何時かフレイヤ鯖に潜入しに行きたいものです…
それでは、失礼します。
Commented by Tnomittei at 2006-10-09 16:57
|w・) 誰かに初カキコされた時ほど嬉しいものはありませんねェ。
「あぁ、誰かが見てくれているんだなぁ・・・」と感じられますしw
高Lv一次職は最低限の性能でどこまで強くなれるのかを
楽しむのが醍醐味ですから、マゾい人ほどハマるんでしょうね・・・。

|w-)ノ Freyaへお越しの際は是非ともご一報をッ
Commented by 美咲 理奈 at 2006-10-09 19:22 x
私の名前が間違えている件。
そして師匠と弟子が上手すぎる件。
Commented by 美咲 理奈 at 2006-10-09 19:23 x
つまり男前が足りません。残念無念~
Commented by Tnomittei at 2006-10-09 19:39
何故そのような結論に!? Σ(・w・;

確かに「三咲」って書いちゃってますね・・・反省してます;
かと言って修正すると美咲殿のレスと矛盾してしまうので
そのままの状態でキープさせて頂きます。フフリ|-w)b
Commented by 某thor&loki住人 at 2006-10-11 12:16 x
そういえば、lokiのフェイヨンダンジョン前に時々オーラアコさんが
座っていたりします。あとオーラ剣士さんも時折入っていくのを
目にしたり、FD五階でソロ狩をしておられました。
thorの時計塔地下四階でも91のマーチャントの方が…どの鯖にも
居るんですねー…としみじみ思いました。
それでは
Commented by ぬこさん at 2006-10-12 01:28 x
をまwww最後のはリーサルウェポン!!
Commented by Tnomittei at 2006-10-12 14:18
>某(以下略)殿
|-w) 片手間で光れるほど甘くない事だけは確かです。

確かにオーラを噴くと一際目立つ存在になりますからねェ・・・。
それが嫌で98止めを予定しているスパ剣士も居るみたいですし。

>ぬこさん
|・w) ここにも密かに愛読者が一人・・・。
ノブヨシ侍先生もさぞかし喜んでることでせうw
Commented by ひねり at 2006-10-27 02:23 x
はじめまして、ひねりと申します。
このたびはステキなイラストを描いていただき、ありがとうございます♪
なんとも幸せそうな表情で……皆さんにこう私は見えてるのかな〜って思うと嬉しいですね!
このイラスト、いただいていってもよろしいでしょうか〜?^^
Commented by Tnomittei at 2006-10-27 15:40
|w・)ノ どうぞどうぞ、こんなモノで良ければお持ち帰り下さい。

「幸運プリ=満面の笑顔」というイメージが早い段階から固まったので
非常に描き易かったのは確かです。特徴の少ない人物だとどうしても
仕上がるのに時間が掛かってしまって・・・まだまだ精進不足のようです;