RO日記407・今年も残り後僅か

a0051043_4532889.jpg
何だかんだでROが12周年を迎えたにもかかわらず、
特に何事も無く平常運転な管理人ですこんばんは。

今回も例によって例の如く日記に割く時間が惜しいので、
要点のみに絞ってざっくりと近況報告したいと思います。





a0051043_4545218.jpg
毎年恒例のアニバーサリーイベントには、今年もしっかり参加してきました。
まだこの記事を書いている時点では怪盗アニバーサリーの姿は見受けられませんが、
近日中に満を持して登場するとの事です。楽しみは後に取っておくって奴ですかね。

そして何気に、この夏美殿の立ち絵は始めて見たような、そうでもないような…。

a0051043_51132.jpg
イベント会場では2種類のアトラクションに参加する事でポイントが貯まり、
そのポイントを対価として払う事により様々な景品をゲットできるようです。

中でも注目すべきは限定装備の冒険者のリュック、及びニーズヘッグ&ロキ帽。
前者はプロンテラへの帰還スキル速度増加Lv1(※下位職限定)が使えるだけでなく、
キャラクターの外見に反映される前代未聞の肩装備となっております。
1キャラクターにつき1個なので、1アカウントで最大12個までゲット可能です。

ちなみに後者は様々な特殊効果を一度に3種類まで付与できるs1頭装備
なのですが、過剰精錬しなければ真価を発揮できないので精錬は計画的に。
ちなみに付与された特殊効果に応じて一部のメモリアルD専用の支援サービスを
受ける権利もセットで得られる訳ですが、こちらは期間限定ですのであしからず。

a0051043_526466.jpg
現在のところ、元手無しでポイントを貯める手段はゾディアック・コロッセウム
ミニゲームを攻略する事のみとなっております。このミニゲームの攻略では
個人の装備やレベルといった戦闘能力は一切必要無い代わりに、出来る限り
大人数でパーティを組んで挑まなければほぼ無理ゲーというぼっち泣かせの
仕様ですので、日頃のコミュ力を嫌が応にも試される事になるでしょう。

a0051043_5361519.jpg
ポイントを稼ぐもう一つの手段は、お馴染みのポリンルーレットです。
ただし今年のイベントでは元手となるポイントがZenyでは購入できず
おまけに一度に賭けられるポイントの上限が極めて低く設定されており、
もひとつおまけに高レートの目に当たる確率が例年より明らかに低い為、
ルーレットだけでリュックの交換にまでこじつけるのは非常に困難です。

野良PTでも良いので、複数人でコロッセウムに挑むのが賢い選択かと。

a0051043_5472669.jpg
とは言え、ポイントを稼ぐ手段が今後のアップデートで上記以外にも
実装される可能性はありますので、それまで待つのも一つの選択かと。
余裕があるなら冒険者のリュックを全キャラクターを駆使して量産し、
余ったリュックを露店で捌いて資金の足しにするというのも有りかと。

|・w)ノシ 私も金策の合間にリュック量産目指してみます。ではまた。
[PR]

by Tnomittei | 2014-12-01 05:58 | RO日記 | Comments(2)

Commented by フュルギヤ at 2014-12-01 19:39 x
無料期間中、すでにリュック14個確保!
うち4個は各5Mで売りさばき、一気に大金持ちに!
今でしかこの価格で売りに出せない私は超勝ち組に違いない!!!

・・・という夢をみたドクターなのだった
でも私はその通りになったけどね(`・ー・´)ドヤッ
Commented by Tnomittei at 2014-12-02 13:05
身寄りはなく、深夜帯では頼みの綱である臨時PTにも恵まれず、
現実はどこまでも私に非情でありましたとさ。ファッキン。

その一方で、フュルギヤ殿は存分に懐を暖めたようですな。
こちらも貧乏で凍え死ぬ前に一発逆転を狙いたいものです。
…凍えたまま年越しを迎える可能性が極めて濃厚ですけど。