RO日記399・Force of valiant

a0051043_1113941.jpg
お口の恋人を自称するペットと共に我が道を突き進みたい管理人ですこんばんは。
今回はメインディッシュ前の前菜がてら、軽く宣伝活動でもしておきましょうかね。

来月末の10月24日(金)ユーザーキャンプ in Fenrirの12周年記念祭の開催日だそうです。
興味のある方はこの機会にRadgrid鯖のキャンプ地へと足を運んでみては如何でしょうか?

土曜日を除いて深夜帰宅がデフォな私では、どう足掻いても参加できそうにありませんが。





a0051043_1115929.jpg
前置きはこの位にして、本題である高Lv1次職集会のレポートをば。
今更説明するのもアレな気もしますが初見の方がいらっしゃらないとは
限りませんので、まずはこの集会について簡単に説明をさせて頂きます。

この集会は読んで字の如く、1次職のまま頑張り続ける人達の集いであります。
エターナル1次職とも呼ばれる人達は毎月最終土曜日の夜9時にイズルード西の
切り株前に集合し、この集会での狩りや雑談を通じて交流を深めている訳です。

尤も、今となっては一部のサーバーでしか実施されていないのが現実です。
かつては私の活動するTrudrサーバーでも小規模ながら行われておりました。

a0051043_1123318.jpg
てな訳で、今月はValiサーバーの集会にひっそりとお邪魔して参りました。
かしわぎ殿やフェイリン殿がメインで活動しておられるサーバーですな。

あらかじめ、この日の為にシーフをちまちま鍛えておいて正解でした。

a0051043_1404721.jpg
話し合いにより今回の舞台がグラストヘイム騎士団に決定し、そのまま現地集合の流れへ。
約2名ほど何故か古城2Fに迷い込み、禿げる者の洗礼を浴びましたが特に問題ありません。

a0051043_145737.jpg
騎士団に飛び込む覚悟を決めて現地へと馳せ参じた命知らずのエターナル小隊。
このゲートを潜った瞬間に、血で血を洗う闘いの火蓋が切って落とされる訳です。

a0051043_149172.jpg
その様子を収めたスクリーンショットの一枚がこちら。スキル発動の際に放たれる
ぺかーっとした光のせいで、人によっては何が何だかワケワカメな光景でしょうな。

ちなみに、こういう時は「/mineffect」というコマンドを入力してエフェクトを簡略化すれば
多少は画面が見やすくなるのだそうです。試した事が無いので断言致しかねますが。

a0051043_1561086.jpg
んでもって、我が軍に今回最も損害を与えたであろうクレイジーな暴れん坊がコイツ。
前衛のHPをゴリゴリと削り、その姿に見合うだけの強敵ぶりを見せて下さいました。

その猛攻を耐え凌ぎ、あまつさえ返り討ちにする自軍の面子も十分クレイジーでしたが。

a0051043_292383.jpg
午前零時を回った所で狩りを切り上げ、帰還後はプロンテラの南西にある民家を占拠。
そんなこんなでVali鯖への突撃レポートは、一度も全滅する事無く完了と相成りました。
清算後の取り分も30k弱のZenyにエル塊1個と、駆け出しシーフには十分過ぎる大金に。

…てな訳で、今回非常に良くして下さったVali鯖の高Lv1次職集会の参加者様方には
この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当に、本当にありがとうございました。

|-w)ノシ 新宿エンドはみんなのトラウマ。ではまた。
[PR]

by tnomittei | 2014-09-28 02:36 | RO日記 | Comments(6)

Commented by 織絵姉 at 2014-09-28 10:24 x
レポートお疲れさまです。
ValiはTE終わったあと覗きにいったのですが、
既に出立したあとで、だれもいてなかったです。(´・ω・`)

戻ってくるかとまってたんですが、酒場にいってはったんですねぇ。(`・ω・´)ナルホド
次回は早めにみにいってみるとしましょう。

ユーザータウンもみにいってみますね。|ω・)ノ
Commented by Tnomittei at 2014-09-28 19:09
確か騎士団に出発したのが22時を少し過ぎた頃だったので
残念ながら今回は滑り込みアウトになってしまいましたな。
次こそは標的を捕捉できるよう、応援させて頂きますよ。

ユーザータウン記念祭の開催まで残すところ一ヶ月弱。
当日を迎える頃には私は祭りの存在をド忘れしている
気がしますので、そんな不甲斐ない未来の私の分まで
祭の様子をその目に焼き付けて頂ければ幸いです。
Commented by かしわぎ at 2014-09-30 00:30 x
ようこそケイオス・・・じゃねえや、ヴァーリ?でしたっけ?に!
ご一緒できてよかったです!

せっかく来ていただいたのに、割と問答無用で連行した感がなくもないですが・・・。
クレイトン・カーショウのような力感あふれる投石フォーム、お美事でございました。
またお時間あらばご同行できると幸いですぴょん!
はっ!いかん!カワイさがあふれてしまっとるわい!

そんでもってせっかく来ていただいたのに、
お別れ時にいつも通りサラっとログアウトしてしまったのを今更後悔しとります。
すいません。今度はもうちょっとネチネチしますね!
Commented by Tnomittei at 2014-09-30 19:30
いえいえ、寧ろ折角同行させて頂いたにもかかわらず
石を投げる事で位しかお役に立てず恐縮の至りです。

石投げの威力を上げる養成ギプスめいた装備でもあれば
もう少しマシな活躍が出来ていたかもしれませんな。
しかしまぁ、今さら過ぎた事を悔やんでも仕方ないので
サラの記憶の兵士から食料を簒奪する作業に戻るとしますよ。

>かわいさ
「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」と
油断した相手の首をぴょんぴょんさせるんですね解ります。
Commented by Fayeling at 2014-09-30 21:08 x
折角紹介して頂いたのですケド
フェイリンはMimirで這いずり回っていマス
残念ながらValiにはまだ進出できていません!w

Mimirは第二金曜もやってますし良かったら是非いらっしゃいませ

それにしてもValiは人数多いですねぇ羨ましい!w
流石はChaosと言ったところでしょうか?
Commented by Tnomittei at 2014-09-30 23:01
|;-w) あちゃー、私とした事がとんだ失礼を…。

そのままのキャラ名で紹介すべきか、ブログの自己紹介に
殉ずるべきかで悩んだ末の選択が裏目に出てしまいましたな。

それはそうとValiもMimirも集会が健在で羨ましい限りです。
Trudr集会が復活でもしない限り、その活気に誘われて
またフラフラと涌いて出てしまう可能性はあるかもですな。
その時はキンチョールで撃退すれば良かろうなのですが。