人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014

RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014_a0051043_23533630.jpg

コスチュームミッションコインがいつの間にか10枚貯まっていたので
シュールさに定評のある[衣装]馬王に手を出した管理人ですこんばんは。

が、馬王を越えるネタ衣装が今後の交換ラインナップに並ばないとは限らない訳で…。
「馬王でコイン浪費するんじゃ無かった」と後悔する日が来ない事を祈るばかりです。





RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014_a0051043_115796.jpg
それはさて置き近況報告をば。
アマツの忍者転職場にはアイテムを苦無と交換してくれるNPCが居るのですが、
彼はこれまで忍者系以外の職業で話しかけても交換に応じてくれませんでした。

ところが、いつの間にやら忍者以外の職業でも苦無の交換が可能になったらしく
お蔭で所持限界量の多い露店ケミでのスムーズな補給が行えるようになりました。

なお、交換用に転職場に常駐していた忍者はブラジリスへの転勤が決定しました。
こうして、ルシア殿(=ヒドラボール配布NPC)の下僕がまた一人増えましたとさ。

RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014_a0051043_229435.jpg
なお、転職場で交換できる苦無のラインナップのひとつに爆裂苦無という
影狼・朧専用の苦無があるのですが、その材料のひとつである黒色火薬
あろう事かGH地下水路の窓手ことスティングが約10%の確率で落とすそうな。

一応ノクシャスベノマスも落とすのですが、こちらのドロップ率は僅か約2%…。
火薬が欲しければ多少遠出になろうとも、素直に窓手に会いに行く他無いようです。

RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014_a0051043_1341893.jpg
てな訳で、タラフロc欲しさにコモド洞窟に出張させていた忍者をGH地下水路へ緊急派遣。
コイツの働きにより黒色火薬十数個と(と名刺一枚)がカプラ倉庫に新たに加わりましたとさ。

RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014_a0051043_1343971.jpg
ちなみにこの忍者、上記の調達任務の直後にタラフロcを出すという強運ぶりを発揮。
もうコイツが剣士の代わりに工場に篭ればいいんじゃないかな。



んで、ここからは公式キャンペーンに関する話題となります。
現在開催中のイベントのひとつにスクリーンショットコンテスト2014
なるものがありまして、テーマに沿ったスクリーンショットを募集しているそうです。
優秀作品は公式イラスト化、佳作以上なら次回の課金パッケに収録されるのだそうな。
…イラストとパッケ収録以外の副賞とかは無いのかって? ハハハ、この欲張りさんめ。

↓その他の要点を三行でまとめるとこんな感じ。
 ① 募集テーマは「冒険仲間との思い出」or「決定的瞬間」
 ② デフォルトスキン、jpg形式、2MB以内の未加工SSのみ有効
 ③ 締め切りは9月30日


RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014_a0051043_221230.jpg
私の場合、古いSSは定期的に処分する上にブログに載せたSSも基本加工済みなので
今回の応募は見送ろうと考えておりました。リプレイ機能の存在を思い出すまでは。

RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014_a0051043_275143.jpg
てな訳で、リプレイ機能を使って撮影したのが上記のSSになります。
公式の応募要項にも「リプレイ機能を使って撮影したSSなんて駄目
といった記述は見当たらなかったので、多分コレで大丈夫でしょう。

RO日記397・スーホのキモい馬 V.S. SSコンテスト2014_a0051043_226331.jpg
当ブログを定期的にご覧の方であればピンと来たかもしれませぬが、
この集会の際にこっそり作成していたリプレイデータを活用しました。
結果発表は11月上旬との事ですので、それまで気長に待つとしますか。

|´w)ノシ どうせなら佳作以上を狙いたいものです。てな訳で今回はここまで。

by tnomittei | 2014-09-21 02:14 | RO日記 | Comments(0)