RO日記396・オリバーきゅんの薄い本(=ひでお)

a0051043_314597.jpg
スマブラfor3DS/WiiUスカポン参戦…という淡い期待が儚く散った管理人ですこんばんは。
そんな戯言はさて置き、9月9日のパッチ配布でROにも以下のような変化が訪れたようです。

 ●ログイン画面がイラコン2014の銀賞作品に変更。
 ●時空英雄戦記2イベントがスタート。
 ●スクリーンショットコンテスト2014の応募受付開始。
 ●アイス・フォン・フリージンガー69世の配布実施。

てな訳で、今回は時空英雄戦記2に焦点を当てて記事を書いてみようかと思います。





a0051043_4573471.jpg
最早見慣れた光景となった次元の狭間・時の通路に足を踏み入れると、そこに何やら
見慣れぬ人影が。どうやら彼が時空英雄戦記2にまつわるイベントNPCのようです。

尚、このイベントNPCのオリバー殿とは運命のカラス及び夢見る作家クエストを通じて
事前に面識を持っていたものの、残念ながら期待するような反応は得られませんでした。

もしや、オリバーオオカミフードを話しかければ反応が多少変わってたりしたんですかね。
別にそんな事はありませんでした。

a0051043_5484567.jpg
ちなみに、オリバー殿の持つ本には意味不明な発言を行う機能が付いている模様。
…明らかに本に捕らわれた誰かさんが助けを求めてるって? ハハハご冗談を。

a0051043_457561.jpg
今回のイベントの恩恵は、簡潔に纏めると以下の通りです。
 ・特定のmobの討伐依頼をオリバーから引き受け、達成すればボーナス経験値ゲット。
 ・オリバーから「英雄の痕跡」内での被ダメ減少&与ダメ増加のサービスを受けられる。
 ・ゲフェン魔法大会での決勝シード権(※期間限定)をゲフェンコイン交換員から購入可能。


ゲフェン魔法大会での討伐対象となる対戦相手はディオ、オルドル、黒魔の3人。
…見事に野郎ばかりチョイスされている訳ですが、恐らく他意は無いのでしょう。

そんな訳で私もゲフェン魔法大会にて、剣士で黒魔と久々に手合わせして参りました。
経験値はさて置き、スロフォ挿しマインの試し斬りを行うには絶好の機会でしたので。

その結果、バッシュを一発も撃たずに黒魔をあっさり倒す事に成功。
持続時間の短さも何のその、冷凍のスリップダメージは予想以上に猛威を振るってくれました。

a0051043_4584720.jpg
折角なので素殴りしか能の無い影狼にも冷凍マインを持たせて挑戦してみた結果、
ほぼ空蝉と冷凍マインに頼るだけでイフォドス戦まで突破できてしまいました。
その後のレチェニエ戦ではホーリーライトを空蝉で突き破られお陀仏と相成りましたが、
これで冷凍マインの実用性の高さは私の中で完璧に実証されました。大満足の結果です。

時空英雄戦記2イベントは9月24日のメンテ前まで開催中ですので、オルドルや黒魔に
散々苦汁を飲まされたという方も、この機会にリベンジを狙ってみては如何でしょうか。

|・w)ノシ てな訳で今回はここまで。何故か最近タラcが高騰し過ぎてて怖いです。
[PR]

by tnomittei | 2014-09-12 05:58 | RO日記 | Comments(2)

Commented by ファーメリー at 2014-09-14 01:37 x
記事を読んで冷凍弓を作ろうとするもc効果に近接物理攻撃時の文字が
只でさえ金欠だというのに危うくやっちゃった装備を作るところでした
魔法大会はイフォドスを1回だけ色々と運よく撃破できましたがそれ以来さっぱりです
Commented by Tnomittei at 2014-09-14 21:07
減りに減った資金を危うくドブに捨ててしまう所でしたな。
捨てたら捨てたで日記の良いネタになったのでしょうけど。

それと運良くとは言え8回戦突破おめでとうございました。
その幸運に更に幸運を上乗せ出来ればレチェニエ以降の
ごっつい奴らを完封するのも夢ではありませんな、多分。