人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記380・聖夜の筆休め

諸事情によりROを絶賛休止中の管理人ですこんばんは。
完全復帰までにはもう暫く時間が必要になりそうです。

そんな状況でも公式ブログには最低限目を通している為、
記事を通じて大まかなアップデート内容は把握している
つもりなのですが、流石に期間が開き過ぎているせいで
所々把握しきれていない点も多々ありそうな予感がします。

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1563189.jpg
てな訳で買い置きの1Dayチケットを使い、リハビリも兼ねて
クリスマスイベントの体験レポートを書いてみる事にしました。
こうして時々はログインしないと、勘が鈍ってしまう以前に
IDとパスワードを忘れてしまう可能性もありそうですからな。





RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1564043.jpg
クリスマスイベント会場は例年に漏れず雪の都ルティエ。
マップ南西のラッピングサービス会場は閑古鳥状態でしたが
サンタの周辺にはそれなりの人だかりが出来ておりました。

この場に居たサンタの相談に乗った結果、手持ちのキューペットを
擬似ジャンケンで戦わせるミニゲームが遊べるようになりました。

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1564848.jpg
…が、ミニゲームでの勝率を上げるには討伐クエストをこなす必要が
あるらしく、占拠されたおもちゃ工場なる場所でサンタ衣装の妖怪どもを
ちぎっては投げちぎっては投げの繰り返しを強いられる羽目に。

何だかんだで2時間ぐらいは狩り続けていた様な気がします。

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1565520.jpg
実はその最中に名刺がポロリと。
久々という事で物欲センサーも正常に機能していなかったみたいですな。

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_157373.jpg
討伐クエストを十分にこなした上で、いざミニゲーム本番へ。
ルールについてはここで細かく書いても仕方が無いので割愛。

相手に対して有利な属性のペットを後出しできるという仕様上、
普段から様々なペットを収集してる方は有利に戦えそうですが、
中には地力の高さでゴリ押しできるペットも居るようですな。
上の画像で召喚してる浜辺で拾ったカブトムシもその類でした。

ミニゲームの報酬としてテイミングアイテムや料理の他に、
豪華なプレゼントボックスを獲得できました。ひゃっほい。

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1571024.jpg
早速開けてみたところ、中から見慣れぬ交換チケットが。
どうやらコイツが今年のクリスマスの目玉賞品のようです。

という訳で早速交換NPCに渡してチュンイーの卵をゲット。
その実態はたった2回のエサでデレデレになるとんでもないチョロ助でした。
バックベアード様の仕事を増やす気かガンホー。

その後、英雄の痕跡というイベントにまつわるメモリアルダンジョンが
実装されていた事を思い出し、急遽次元の狭間へと足を運んだのですが…

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1571615.jpg
門前払いを食らいましたとさ。
果たして現在、この扱いを「解せぬ」と感じる同志が一体何人残っている事やら。

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1572354.jpg
止むを得ず、オークの記憶攻略用忍者くずれの二刀型影狼で入場する事に。
しかもtagirが長剣をメインで扱う剣士という都合上、影狼の左手に合う
短剣が無いという悲惨な条件での挑戦だった為、不安指数は鰻登りでした。

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1573199.jpg
分身を使っても3桁ダメしか叩き出せない非力っぷりに涙しつつも
何とか最深部まで到達し、ボスらしきおっさんとのタイマンに突入。

戦闘中に確認して気付いたのですが、このおっさんのHPは400k超、
なおかつ95%回避に必要なFLEEも余裕で400を超えているそうな。
そうとは知らずに喧嘩を売ったマイ影狼、危うく初撃で撲殺される所でした。

RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_1573848.jpg
それでもどうにか空蝉連打のチキン戦法で地道におっさんのHPを削り、
はじめての英雄の痕跡クエストを無事に生き残ることが出来ました。
と言うか空蝉無しで勝てる気がしない。昔のフェイヨン人は化け物か。

その後は経験値取得で終了となりましたが、20時間後にこのクエストを
再度攻略すれば、その度に経験値を貰える仕組みとなっているようです。
つまりは時間の無い社会人向けのクエストという訳ですか、そうですか。
コレが実際どの程度の効率なのかは休止組の私にゃ良く解りませんけどね。

てな訳で今回はここまで。また当分は自作ゲーム紹介動画の作成に励みます。



【余談】
RO日記380・聖夜の筆休め_a0051043_157538.jpg
ねんがんの そーどますたーぶーつを てにいれたぞ!

…どう見ても趣味装備です。本当にありがとうございました。

by tnomittei | 2013-12-20 03:45 | RO日記