人気ブログランキング |

RO日記353・面白い巨塔

【購入予定リストと予想経費】

水玉ブローチ:5M
スモーキーC挿し呪われた手:7M
リーフキャットC挿しギャラクシーサークレット:7M
ホドレムリンC挿しV盾:14.5M
フォーチュンソード:1M



RR化で価値がどうなるかも判らないのに、こんな予定を立てている管理人ですこんばんは。
今回は高Lv一次職集会のレポートをROSNSで書いた日記をコピペしてSSを追加
しただけの手抜き記事
お届けします。悠長に書いている時間など無いのですよ。





a0051043_1983843.jpg
参加メンバーは転生剣士、転生アコ、転生商人、商人、テコン、忍者の6人(中の人は4人)で、
行き先はRR化前の最後を締め括りとして提案のあったエンドレスタワーに決定しました。
ちなみに私は今回も一閃型忍者で参戦したので、壁役は実質ベルク殿だけという状態に。

以前の挑戦では20階で半壊、35階で時間切れという無様な結果に終わったものの、
今回は割と順調に進んだような気がします。それも40階に到達するまでの話でしたが。

a0051043_19261129.jpg
嵐とハティの範囲凍結により、ベルク殿以外は殆ど身動きを封じられたも同然でした。
しかし、ベルク殿が脅威の踏ん張りでこれらを撃退。剣士の意地を見せてくれました。

a0051043_19262292.jpg
その後、物資の枯渇に悩まされながらも45階を軽々と突破し50階へと到着。

a0051043_19271926.jpg
50階では私が敵陣のド真ん中でプリケツを晒している間にファラオが駆除され、
イグ葉で起こされて戦線に復帰する頃には雑魚の殲滅もほぼ完了しておりました。



そして残るはアモンラーのみという所まで追い詰めたものの、私のミスで全滅。
すいませんでした。


どうしてそうなったのかは以下の動画、またはROのリプレイ機能でご確認下さいませ。

|;-w)っ[動画(5の倍数の階層のみのダイジェスト版、要ニコニコ動画アカウント)]
|;-w)っ[リプレイデータ(ROフォルダのReplayフォルダに格納して使用、パスはtrudr)]

by tnomittei | 2012-11-26 19:42 | RO日記 | Comments(4)

Commented by berg at 2012-11-26 22:48 x
集会&動画編集お疲れ様でした!
RR前の最後の集会に相応しい内容でしたね(・ω・)b
今回は参加人数実質四人と、前回以上に厳しい条件での挑戦でしたが、
結果50Fまで登ることができ、成果としては上々の出来だったのではないかと!
特に火力の乏しい一次PTにとって、超火力一閃の存在は大きかったです(`・ω・´)!
RR化で敵の仕様変更が気になるところですが、
機会があればまた挑戦してみたいですね(*‘ω‘ *)
Commented by Tnomittei at 2012-11-27 15:01
数の不利を戦術で覆したかのような結果に終わりましたな。
流石にこれ以上減ると覆す以前の問題になりそうですが。

一閃を安定して決められたのは、もっぱらベルク殿が
MVPを抱えていたお蔭と言っても過言では無いかと。
忍者ソロだと一閃の準備が整う前にボコられますしね。

RR後のETが、更なる地獄にならぬよう祈るとしますか。
Commented by ひまち at 2012-11-27 23:31 x
集会と動画編集お疲れさまでした!
唯一の支援職だったにも関わらず、
石化や凍結で支援がおろそかになったのが悔やまれます(・ω・`)

しかし、ベルクさんの奮闘でエタ職の剣士の株も上がると言ったものです。
この動画を機に、カッコいい剣士さんにあこがれて
集会に参加してくれる方がいれば幸いですが・・
うちも次のETには剣士で行きたいものの支援職の人数がネックです(´・ω・`)

忍者の一閃も火力もすさまじかったです。
今後のET登頂にも欠かせぬ職になりそうな活躍でした。
クナイ投げも強烈ですが重量の課題をいかに解消するかですね・・

そして明日のRR化・・期待半分不安半分ですが、
何事もなかったように過ぎることを祈るばかりです。
Commented by Tnomittei at 2012-11-28 18:38
凍結対策にアンフロ、石化対策に㌦服またはメデュ盾、
アモン用に槍と火耐性……そして極めつけは大量の回復薬。
取捨選択を強いられる、まさに重量制限との戦いですな。
私もせめてアンフロぐらいは用意しておくべきでした。

>ザ・ベルク ~歩く逆毛要塞~
動画内でも賞賛のコメが一番目立ってましたからねぇ。
これを機にベルク殿の知名度も上がると良いのですが。

>「このクナイ、重くない?」「面白くない」
せめて矢筒的な何かがあれば万事解決するのですが……。
雑魚戦では極力温存するか、物資が尽きた時点で控え選手に
バトンタッチするのが妥当な作戦になりそうな気がします。