人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記349・鶏肉orミート2011

RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_1873541.jpg
ルードマスクとのセット装備で一喜一憂した2011年度版に引き続き、

RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_058610.jpg
HalloweenParty2012が開催されたようです。
告知によると、今年のハロウィンの目玉はカボチャケーキ[衣装]小悪魔帽との事。
そんな訳で数日ほど遅ればせながらも、イベント会場に足を運んで参りましたとさ。

それとイベントとは関係無いですが、スティングのJob経験値がやたら増えてました。
冒険者アカデミーの特別室(地下道)に通う初心者にとっては僥倖と言うべきですか。





RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_0405248.jpg
イベント会場へのアクセスは、例によってプロンテラ清算広場の脇に配置された
NPCが担当しているようです。最早完全に期間限定NPCの定位置と化してますな。
此処を溜まり場にしていた方々にしてみれば迷惑な事この上無い話でしょうけど。


RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_041163.jpg
ちなみに今年は指定されたマスクを装備しないとイベント会場には入れない模様。
昨年のイベントで作成したルードマスクも、しっかり顔パスの対象内のようです。

人によっては正装を仮装呼ばわりされるという恥辱に耐える羽目になりそうですが。

RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_0411478.jpg
会場では菓子職人のスクウォッシュがカボチャケーキ作りを強いられているようで、
彼がパイ作りを終えて家に帰れるようにと、材料集めを手伝う事になりました。

RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_0583998.jpg
勿論、会場で購入できない材料は現地調達となります。ウィローやヨーヨーを事前に乱獲
するなりして、木屑20個とイチゴ7個を会場に持ち込めば幸せになれるかもしれません。

面倒が嫌いな方であれば、足元価格の露店から購入するという選択肢もありますけど。

RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_0412538.jpg
クエストをある程度進めると、入場料1万zenyで卵の掴み取り会場へと入場可能に。
ケーキの材料となる卵は此処でしか手に入らない為、最低一度は立ち寄る事になるかと。

余分に収穫した卵は自分用のケーキの材料にするなり、買取露店に放り込むなりご自由に。

RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_0413530.jpg
そんなこんなでイベントを最後までこなすと、ご褒美として[衣装]小悪魔帽とご対面。
ハロウィン期間限定ではありますが、デビルチに変身する機能が付いているようです。

期間限定とはいえ外見だけが変わるという衣装装備の前提が崩壊している不具合。
グリフォンの爪やら何やらを苦労して集めて本家小悪魔帽を作った方はご愁傷様です。

RO日記349・鶏肉orミート2011_a0051043_0414757.jpg
折角なので試しに使ってみた結果、素殴りでもそれなりに変身するように感じられました。
期間終了後も衣装としての価値は残るので、即座に産廃になるという心配も無さそうです。
不要になったら復帰組や初心者への粗品として上手く処ぶ……有効活用すれば宜しいかと。

|-w)ノシ 明日は高Lv一次職集会です。各鯖の参加希望者の方はお忘れなく。

by tnomittei | 2012-10-26 19:14 | RO日記 | Comments(2)

Commented at 2012-10-27 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tnomittei at 2012-10-28 21:51
|-w) かたじけのうござる。