人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記345・きた!三人目きた!

9月29日は最終土曜日、即ち高Lv一次職集会の開催日だったのですが、
集合時間になっても私を含めて僅か二人しか集まりませんでしたとさ。

そして人数的な不安を抱えたままフェイヨンへ出発しようとしたその時、

RO日記345・きた!三人目きた!_a0051043_024144.jpg
神懸かり的なタイミングで颯爽と三人目が降臨。
記念すべき100回目の集会は、一応幸先の良いスタートとなりました。





RO日記345・きた!三人目きた!_a0051043_0241024.jpg
最初の行き先は火狐が新たに実装されたというフェイヨン地下寺院に決定。
始めは二人で現地へ赴き、残る一人が夕食後に合流する手筈となりました。

RO日記345・きた!三人目きた!_a0051043_0241855.jpg
そして火狐との遭遇。キャットナインテイルにしか見えませんが火狐です。
HPが約175k、経験値が恐らく300kという歯応え満点の標的なのですが、
いかんせん取り巻きが多く、迂闊に近寄ると袋叩きコース直行という罠。

剣士のように有効な範囲攻撃を持たず、かつソロで挑むような状況であれば、
取り巻きを一体残して外野殲滅後にじっくり甚振るのが定石になりそうです。

RO日記345・きた!三人目きた!_a0051043_0242881.jpg
その後は取り巻きの数が5体に増えたと噂の深淵の騎士の勇姿(?)を拝もうと、
シーフを生贄にアコを召喚しつつグラストヘイム騎士団へと舞台を移しました。

RO日記345・きた!三人目きた!_a0051043_024418.jpg
単純に頭数が増えた事で貧弱なAGI型だと圧死しかねない狩場となりましたが、
一次職でも三人寄れば何とやらで、それなりに安定した狩りを満喫出来ました。
ちなみに今回、肝心の深淵様のSSは一枚も撮ってませんでした。

ブログの更新に時間をかけ過ぎると遊ぶ時間が無くなるので今回はここまで。
これだけの更新で2時間も掛かるとは、我ながら遅筆過ぎて泣けてきますな。

by tnomittei | 2012-10-01 17:38 | RO日記 | Comments(4)

Commented by berg at 2012-10-01 18:54 x
飲み会で参加できませんでした、無念@@;
Commented by Tnomittei at 2012-10-01 21:38
酔った勢いでマダオと朝チュンしたんですねわかります。

冗談はさて置き、リアルの予定と被ったのは残念でしたな。
しかしまぁ、集会に参加する機会など年に12回もあるので
2回に1回くらい朝チュンしても全く問題ないでしょうて。
Commented by ひまち at 2012-10-05 23:27 x
イザベル鯖の忍者祭りで景品を出して効率よく忍者を集めている生主がいる・・これは・・・!
物で釣るのは・・まず釣れるのかもわかりませんが、
やってみる価値はありそうなのでお金貯めてみます(`・ω・´)
Commented by Tnomittei at 2012-10-06 13:39
物に釣られて参加して、以後集会の常連に……というのが
理想ですけども、結果は試してみてのお楽しみですな。
釣り餌次第では余計な輩まで釣れかねない気もしますが。

物だけ貰って以後不参加というオチが見え隠れする
ものの、それが杞憂に終わる事を祈るばかりです。