人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記323・ユナイトカニバリズム

RO日記323・ユナイトカニバリズム_a0051043_1847254.jpg
4月16日のメンテナンスを挟んで、ユナイトカーニバルイベントが開催されました。
カーニバルなんて大層な名前を冠してはいますが、実際はサーバー統合を待つ間の
自由時間といった感じなので、蜃気楼の塔や風雲アマツ城のような大規模な行事を
期待していた方にとっては物足りないイベントになってしまったかも知れません。
なお、カーニバル中は獲得・消費した物は統合後には全て無かったことになる模様。

ぶっちゃけ大多数の人が物足りないと感じ・・・おっと、誰か来たようだ。





RO日記323・ユナイトカニバリズム_a0051043_1738171.jpg
肝心のイベントNPCはプロンテラ十字路北の握手像前に集結しており、
彼等に要求されるアイテム(神器など)を献上すると、その総量に応じて
統合後のワールドで経験値やドロップ率が一定期間アップするようです。

あと、イベント期間中に限り各街にマザークリスタルなるボスが沸いたり
エンドレスタワーの再入場時間が4時間に短縮されたりしていたようです。

RO日記323・ユナイトカニバリズム_a0051043_18471330.jpg
イベントを一通り確認後、倉庫から装備を引き摺り出してリヒタルゼンへ。
実は気兼ねなく散財できる今のうちに試しておきたいことが思い付いたので、
持てる限りのマステラとその他諸々を担いで生体2Fへお邪魔してきました。

RO日記323・ユナイトカニバリズム_a0051043_18472477.jpg
そしてハエで飛び回ること数分、今回のお目当てであるMVPイグニゼムを発見。
周囲の雑魚の誘導と駆除を済ませた上で一騎討ちにチャレンジしてきました。

MVPセニアは要求HITが高過ぎるので攻撃は属性付与ショーテルをメインに、
取り巻きは再召喚防止の為にイレンドのみ排除し、盾は持っても壊される上に
予備の盾も揃えられそうになかったので開き直って盾無しで挑む事にしました。
接近する前に飛んで来る取り巻きのフロストダイバーや交戦中のスタン攻撃は
アンフロV鎧とスタラクタイトゴーレムC挿しデビルチヘッドフォンで対処し、
スパイラルピアースは運がよければイレンドC挿しアクセサリのASニューマで
避けられるものの、火属性V鎧が足りない現状ではMBに耐えられる筈も無く、

RO日記323・ユナイトカニバリズム_a0051043_18514913.jpg
撃沈。
とは言え、私より耐久力のあるステで火鎧をお持ちの方が挑んだのであれば
ソロ撃破も十分に可能ではないかと実感できただけでも有意義な挑戦でした。


|-w)ノシ てな訳で今回はここまで。次回は鯖統合後にお会いしませう。

by tnomittei | 2012-04-16 17:38 | RO日記