人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#115・休日の過ごし方の一例

#115・休日の過ごし方の一例_a0051043_16314.jpg
3D格闘ツクール2の動画を見て抱腹絶倒した管理人ですこんばんは。


先日、特に深い理由もなしに福岡タワーへと足を運んで参りました。


折角ですので、タワー内で撮影した写真を幾つか掲載しておきます。


あえて理由を付けるとすれば、「馬鹿と煙は何とやら」って奴です。


と言うかこの画像のサイズが無駄に大きいせいで文字が右端に追いやられてますね。仕方ないね。


画像を縮小すれば済むだけの話ですが、今回は敢えて原寸大で載せておきます。






(以下の画像はクリックで拡大できます)

#115・休日の過ごし方の一例_a0051043_1153129.jpg
福岡タワーは平成元年に福岡市制100周年を記念し開催された
「アジア太平洋博覧会(よかトピア)」のモニュメントとして
建てられ、その全長は234メートルにも達する建造物です。

入場料は大人一人につき800円ですが、団体割引もあります。
エントランスの隣には似顔絵コーナーなんてのもありました。

#115・休日の過ごし方の一例_a0051043_116980.jpg
展望室とレストランが高さ120メートル付近に設置されており、
そこから周囲の風景を一望できるようです。場所が場所だけに
トイレが存在しないので、登る際にはお腹の具合にご注意をば。

#115・休日の過ごし方の一例_a0051043_1162922.jpg
展望室には望遠鏡や記念メダル発行機の他、誕生年月日当時の
新聞を発行してくれるマッスィーンが設置されておりました。
なお、飲み物の自販機はありませんでした。当たり前ですけど。

あ、言い忘れてましたが福岡タワーへは恋人同伴でのご来場を
お勧め致します。理由は下の写真を見て頂ければ明らかかと。



#115・休日の過ごし方の一例_a0051043_1165088.jpg
おわかりいただけただろうか。

by tnomittei | 2012-03-24 01:17 | 雑記 | Comments(2)

Commented by 月闇 at 2012-03-27 09:37 x
あの大きいタワーを見てティン!ときた。
あれってスペースゴジラが宇宙パワーを取り入れるために利用し、
最後には倒されてしまうあのタワーじゃないですか!?
Commented by Tnomittei at 2012-03-28 19:51
劇中ではゴジラとMOGERAに倒壊させられてましたねぇ。
と言うか此処でスペゴジの話題が出るとは思わなんだw

タワーと怪獣という組み合わせは結構ありがちですが、
個人的には東京タワーとアンヘル(レッドドラゴン)の
組み合わせが、一番強烈に印象に残っていたりします。