人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた

|-w)っ[【Audiosurf】 Perfume - NIGHT FLIGHT(ニコ動)]

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19352238.jpg
気が向いた時だけ生体2Fを徘徊中の管理人ですこんばんは。
龍が如くシリーズの最新作はゾンビゲーらしいですね。

んでは、今回はエルディカスティス系の記事でも書きますか。





今月初頭のパッチで新規マップのエルディカスティスが
実装されましたが、既に行かれた方も多いことでしょう。
と言う訳で私も久々に異世界の大地を踏みしめたのですが

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19354737.jpg
何故かいきなり経験値を頂きました。
追加報酬とか言っておりましたが、追加と呼ぶには
余りにも大盤振る舞いではないでしょうか奥さん?

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19362414.jpg
その後は駐屯地の視察に来たとかいうサファ族と面会。
そのまま成り行きでエルディスカスティスで行く事に。

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19363531.jpg
エルディスカスティスは高山都市マヌク東側のトンネルを
抜けた先にあるそうなのですが、此処には大小様々な
スカラバが生息しているようです。あらやだかわいい。

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19364184.jpg
ところがこのスカラバ、見た目に反して硬いわ避けるわ
Lvも120~130台だわHPも五桁余裕だわで兎に角タフです。
攻撃自体はそこまで激しくないものの、いちいち倒して
進む位なら、無視して強行突破したほうが良さ気でした。

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19364998.jpg
トンネルを抜けたら、そこは雪原でした。
あとは雪原を北上すればエルディカスティスに到着です。

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19365549.jpg
まずはそのまま街の中を素通りしてひたすら北へ。

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_1937177.jpg
エルディスカスティス北部にはクエスト斡旋所のような
施設があり、そこで登録を済ませると、帰還用スキルが
使えるようになるアクセサリーが貰えるようです。

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19385624.jpg
因みに、一部のクエストにはLv制限があるようです。
と言うか、その「もう少し」が果てしなく遠いんですが。

Lv100未満でも幾つかのクエストは受注可能なようです。
例えば狩猟1課なら「ドラコの卵10個討伐」てな感じで。

RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_1939479.jpg
ちなみにこの討伐クエスト、肝心の卵の生息地が
敵配置変更で凶悪化したイグドラシル中心部のみ、
ついでに制限時間つき(23時間)という事もあり、
受注したクエストの中では1番苦労させられた訳で。
ちなみに2番目は「蛍光色の液体26個調達」でした。

そんな訳で、異世界での近況はこんな所です。
また次回の日記でお会いしませう。それでは~ノシ


【おまけ】
RO日記279・書き終わる前にSSS2話来てしもうた_a0051043_19391221.jpg
亀シリーズコンプリート。

by tnomittei | 2010-10-14 12:11 | RO日記 | Comments(2)

Commented by しば at 2010-10-15 00:42 x
集会の記事の所にコメントしようと思ったんですが、何故か出来なかったんで、こちらで失礼します。
で、かなり遅くなりましたが、集会おつかれさまでした~。
まさかのFD大活躍でしたねw
2Fまでなら、けっこう順調に狩れそうな感じで楽しかったです。
次回も参加できれば、またお邪魔させてくださいな~。
ではでは。
Commented by tnomittei at 2010-10-15 16:41
アビスレイクは強敵でしたねぇ、特にオシドスが……。
流石に3Fの物量には敵いませんでしたが、2Fまでなら
何とかなる事が前回の集会で証明されましたな。

>集会の記事の所にコメントしようと以下略
次の記事を書くまでに1件もコメントが無かった記事は
業者記事防止の為にコメントを締め切ってるのですよ。