人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_21151535.jpg
フリーズバグでシレン4での装備一式が露と消えた管理人ですこんばんは。
このパイプを使えば、入場クエストを無視してブラジリスダンジョンに入れるらしいです。

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_21152836.jpg
それはさて置き、今回は高Lv一次職集会のレポートをお届けします。
月闇殿(画像右の剣士)は今回が初参加との事で、その腕前に期待が高まります。





RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_21154257.jpg

今回一発目の行き先は、割と無難な狩場という事で生体工学研究所2Fに決定。
記念すべき最初の犠牲者にジェミニさんが選ばれるとは流石に予想外でしたが、
その後は特に危なげもなく、群がる敵をちぎっては投げちぎっては投げておりました。

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_21155320.jpg
そう、MVPイグニゼムと遭遇するその瞬間までは。

…辛うじてベルク殿だけ生き延びたおかげで、強制送還だけは何とか免れました。

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_2116065.jpg
そんな我々の身を案じてか、研究所の亡霊がこんな物をプレゼントして下さいました。
とは言え、どうせならもっとマシな物を恵んで欲しかったというのが本音ですが。

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_2116630.jpg
研究所での狩りを丁度良い所で切り上げ、次にフレイヤ大神殿へと向かいました。
今回のメインディッシュとなるのは3Fに多数生息するホドレムリンとシーカーです。

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_21161385.jpg
無駄に広いマップを縦横無尽に移動しつつ、量産型フルフルを30分ほど追い回しました。
狩猟笛? ガンランス? そんなカテゴリの武器はROには存在しませんが何か?

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_21161897.jpg

24時を回った所で街へ帰還し、ジャワイの酒場を間借りして清算を行いました。
(本当は屋内なら何処でも良かったもの、何処もかしこも先客だらけだったので)

RO日記269・エイプリルフールに犯行声明、ダメ・ゼッタイ_a0051043_21162570.jpg
清算終了後、全員仲良く酔い潰れてそのままお開きとなりました。

若干報告が遅れてしまいましたが、今月の集会はこんな感じでした。
そういえば、次の集会日の20時に餃子鯖のカピトーリナ修道院で転生剣士の方が
発光式を行うそうです。興味のある方は私の分まで足を運んでみては如何かと。
それでは今回はここまで、また次回の更新でお目に掛かりませうー。

by tnomittei | 2010-03-30 16:39 | RO日記 | Comments(2)

Commented by しば at 2010-04-11 00:34 x
いつの間にか、前回の集会からだいぶ経ってしまいましたね~。
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
一次職集会と名乗ってるだけあって、MVPセニアちゃんまで招集するとはさすがですw
今度はDOP様でもご招待するんでしょうか?^^
・・・え~、何かものすごく乱雑なコメントになったのでここいらで退場しておきますね~。また次回、よろしくお願いしまーす。
Commented by tnomittei at 2010-04-13 15:43
空気を読んでか読まずか颯爽とPOPしましたねェ>MVP
しっかり対策さえ立てれば理論上は勝てる相手の筈ですが、
対策すら無い状態で奇襲されては流石にお手上げでしたな。

>今度はDOP様でもご招待するんでしょうか?^^
全画面ハンマーフォールで一次職を蹂躙する
大人気ないDOP様の光景が目に浮かびました。