人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記268・R化に備えて

|-w)っ[完全振付マスター「もしもピアノが弾けたなら」(ニコ動)]

RO日記268・R化に備えて_a0051043_17393551.jpg
今日こそ出るかと願いつつ、工場篭り中の管理人ですこんばんは。
最近は変な所でレア運を無駄遣いしたり、ブラジリスのヒドラクエで
特殊青ポをちまちま蓄えてみたり、梅雨でもないのに雨の日続きで
傘を手放せない日々が続いたりと、録でもない日々が続いてます。





それはそうと、今年の6月に実施されるリニューアルにより
過剰精錬装備が全てゴミになるという不穏な噂を耳にしたので
念の為に手持ち装備の一部を値崩れ前に換金する事にしました。

まぁ、万が一ガセだったとしても買い直せば済む話でしょうし。

【売却リスト】
+9 イミューン マフラー
+9 ハイレベル ブーツ
+7 抵抗の ストーンバックラー
+7 デッドリー オーディンの祝福
+6 グリーン ブーツ
シャルキア 呪われた手
+2 アイボリーランス
セイフティリング
ドラゴンブレス



その売上金はリニューアル後まで貯金する予定だったのですが、
やはりと言うか案の定と言うか以下のブツを衝動買いしてしまいました。

【購入リスト】
ヴァルキリーアーマー
バリアントシューズ



この判断が誤りでないことを祈るばかりです。それではまた|・w)ノシ

by tnomittei | 2010-03-20 19:38 | RO日記 | Comments(3)

Commented at 2010-03-21 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 影から見てる人 at 2010-03-23 19:55 x
突然ですがお邪魔します
桜井Jテスターの一人でしたのでその時の情報をば。
未実装wikiにもありますが、精錬+1が現在の減算DEF+1になります。当然セットボーナス(マグニなど)のDEF追加も減算扱いになります。
また防御力の計算式も変わりDEF600で現在のDEF50+0にあたります。
一見防御力の超激減にも見えますが、敵の攻撃力も大幅ダウンしていますのでテスト時はさほどでもありませんでした。
が、精錬の効果が薄すぎて精錬どころか種族盾もイラネー状態でしたけどね。
また、ガンホーの予定では桜井のものそのまま組む予定は無いつもりらしいので日本での調整次第と言ったところでしょうか。

まだまだ判断を付けるには難しいとも私には思います。それでは失礼ノシ
Commented by tnomittei at 2010-03-25 19:42
>匿名希望
DEF計算の変更が来ても過剰精錬が従来通り重要な要素と
なるのであれば、確かに値崩れは来ないかもしれませんねェ。
レア度と相場は必ずしも比例しないので何とも言えませんが;

>影から見てる御仁
そいえばカードの%上昇の計算方法も変わるみたいですね。
他にも盾でAspdが減少したり、無詠唱が廃止されたりと…

何にせよ、調整(笑)にならない事を祈るしかなさそうです。