人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会

|-w)っ[【剣は折れても】デモンズソウル奴隷兵縛り【心は折れない】初夜(ニコ動)]

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_208962.jpg
ナムコの3D格闘ゲーム『鉄拳』が実写映画化されるそうですね。
どこぞのライユー出演作の二の舞にならなければ良いのですが。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_2082240.jpg
という訳で今回は高Lv一次職集会レポートをお届け致します。
行き先は言うまでもなく先日のアップデートで新たに実装された
新マップ、その名も素敵ブラジリスです。見た目リゾート地です。





ブラジリスダンジョンは最近存在の薄かった水棲系モンスターが
「ここは我々の繁殖地だ」と言わんばかりに配置されてるのだとか。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_20101687.jpg
とうとうコイツにもスポットライトが当たる日が訪れたようですな。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_2011247.jpg
ダンジョンの入場クエストは、街の広場の子供達の噂話を元に
博物館のトイレの謎を解き明かすという簡単な物だったものの、
肝心の子供達の会話を盛大に読み飛ばしてしまったせいで
最初の謎解き(虹が出る日)で盛大に苦戦したのは内緒です。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_20112425.jpg
やや時間をロスしながらも何とか全員トイレダンジョンに到着。
どうやら此処は滝の内側に構築されたダンジョンのようです。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_20115198.jpg
内部は首なしラバとMVPの蛇を除けば水棲生物の楽園でした。
炎のツインエッジが実装されたら無双できそうな狩場ですな。
3本あったらツインじゃないだろとか野暮な突っ込みは禁止で。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_20113976.jpg
ダンジョン2層目の奥へと進むと、クエストNPCらしき女性を発見。
ダンジョン内に湧くモンスターと同じ名前なのが気になる所です。

とは言え現時点では何の進展も無さそうなので関わらない事に。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_20123243.jpg
滝裏ツアーを十分堪能した後、地上エリアも見て回る事にしました。
このエリアでは滝の表側を拝む事も出来ますが、そこから直接
滝を突き破ってダンジョンに侵入するのは流石に無理なようです。
入りたきゃ素直にトイレに流されろって事ですか、なんてこったい。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_20124040.jpg
ダンジョン同様、やたらタフなモンスターが揃っているようです。
今回のようにPTで訪れる分には丁度良く感じるタフさでしたが、
火力に乏しい職がソロで挑むとなると厳しい戦いになりそうです。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_20124943.jpg
それにしてもこのカラス、顔芸が達者である。
流石にホーネット先生には到底及びませんが。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_2013433.jpg
ただ適当に地上を回るだけというのも勿体無かったので、
子犬探しのクエスト(回数無制限・24時間後に再挑戦可)
も進めてみました。基本報酬はBaseExp50kのようですが、
運が良ければ(?)イグ実などが貰えるみたいです。

えぇ、私は何も貰えませんでした。日頃からアリスばかり
ストーキングし続けていたせいで罰が当たったのでしょうか。

RO日記267・ブラジリス実装、そして集会_a0051043_2013152.jpg
犬探しクエストが完了した時点で丁度良い頃合となった為、
プロンテラ騎士団の一室にて清算を済ませ解散となりました。

次回の行き先は異世界のマヌクフィールドか、メンバー次第
ではイグドラシル中心部が候補になるだろうと考えています。
…次元の狭間は私が魔王モロククエが完了済みかどうかで
PTが分断される可能性があるので厳しいかもしれませんし。

|・w)ノシ では今回はこれまで、津波にご注意下され~。

by Tnomittei | 2010-02-28 20:19 | RO日記 | Comments(10)

Commented by thorの住人 at 2010-03-02 16:04 x
その外側マップの右下辺りのパイプ?をクリックして
ダンジョンには入れたりしました…トイレクエストをしてからかは
不明ですけども…水の中のパイプを調べれば同じ様に
入れました。
Commented by かしわぎ at 2010-03-02 21:48 x
サッカー王国留学お疲れ様でした。
俺はまだ行ってないんですけど、行った人によると
「瀧んとこのエフェクト重いってよ」との事でしたがドクターはいかがでしたか?
…と心配するまでもなさそうですが。

あと、
>3本あったらツインじゃないだろ
3でも「ツイン」は世の道理らしいので問題無しっぽいですよ!

でもホント、4属性全バージョン欲しいですよね。
付与セージ?なにそれ?
Commented by tnomittei at 2010-03-03 15:18
>thorの住人殿
なん……だと……?
そんな便利な抜け道を見逃すとは、この管理人一生の不覚!
そうと判ればクエ消化ついでに早速確かめてくるとしませう。

と言うか、それだと入場クエストの存在意義って一体…?

>かしわぎ殿
一応ネカフェのハイスペック席を利用していたつもりなのですが、
それでも2~3秒近く画面がフリーズという結果になり申した;
これはきっとブラジリス七不思議のひとつ「滝の裏のディアボロ」
の仕業に違いありません。誰かー!誰かジョルノ呼んできてー!

4属性揃えば付与と違ってノーリスクで持ち替え放題ですからねェ。
実装されたらゴルァCとカホCの相場もニョキニョキ上がりそうです。
Commented by しば at 2010-03-03 16:02 x
首なしラバって、首から上がないのに、どうやって鳴いているのか?
・・・ってのもブラジリス七不思議に入りそうですね・・・。
まぁ、それは置いといて、集会お疲れ様でした~。槍持った蛇や蜂のいる異世界とは違って、ピラニアや七不思議なラバに囲まれる今回の集会の方が、けっこうのんびりと?狩れましたね~。
また次回、よかったらお邪魔させてくださいな。長文、失礼しやした~。
Commented by tnomittei at 2010-03-04 15:52
異世界のパワーインフレは凄まじかったですからねぇ…。
毎回ハードな狩場ばかりだと身も心も持たないでしょうし
その辺も結構意識して狩場を選べてる心算です、多分。

|´w)ノシ 次の集会でのご活躍も期待しておりますよー。
Commented at 2010-03-13 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-13 01:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tnomittei at 2010-03-15 15:35
ホホゥ、元ネタとなれば目を通して置かざるを…って404ジャナイデスカ。
リンク切れなのかはたまたPCに弾かれたのか皆目見当つきませぬが
グーグル先生で探し出せるのであれば検索ワードを教えて頂きたく候ッ…!

現時点ではモモメノ+リーゼロッテで脳内変換している訳ですが果たして…?

>更新再開
|;・w) なんと…工場に入り浸り過ぎて完全に初耳ですた。
Commented at 2010-03-15 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-15 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。