RO日記409・大晦日だよラグナロクスペシャル(大嘘)

a0051043_44443100.jpg
先日、近場のゲオでWi-Fiネットワークアダプタを購入した管理人ですこんばんは。
おかげでスマブラfor3DSでのオンライン対戦が自宅でも楽しめるようになりました。

しかしスマブラは遊び過ぎるとROの接続時間がその分激減してしまうという諸刃の剣。
スマメイト級のガチ勢なんて本気で目指した日には、間違いなくROが半休止状態に…。

そんな訳で、ROにもっと意識を向けるという意味も兼ねて久々に日記を書く事にします。

a0051043_4445926.jpg
アニバーサリーイベントも終わり、気付けば今年もあと僅か。
思えば今年は『攻略&体験日記を書こうキャンペーンが』が計4回も
開かれた上に、新規ユーザーもそれなりに増えた激動の一年でした。

そんな今年のラストを締め括るかのように、クリスマスイベントが
この日記の冒頭でご紹介したログイン画面と共にやって参りました。
例によって靴下を盗んで各地を徘徊中のアンソニ一味を見つけ出し、
ボコって取り戻した靴下と引き換えにプレゼントを取り戻すという
ギブアンドテイクの精神に溢れたイベントとなっておりました。

a0051043_5252840.jpg
機械人形工場にも結構な数のアンソニ軍団が逃げ込んで来ていたので
取り敢えず片っ端からコンスタント爆弾の洗礼を浴びせてやりました。

これまで幾千万のアリス達が受けた苦しみをお前達も味わうが良いわー。

a0051043_4445119.jpg
パーティー会場には今年の季節イベントで登場したNPC達が勢揃いしており、
彼等と関わった冒険者に対してはプレゼント交換を持ちかけてくるそうです。
バレンタインモテ王、まにゃん島パラダイス、スイーツなブラック企業・・・
こうして振り返ってみると、今年も何だかんだで確かに色々あったものです。

このイベントの規模自体はそれほど大掛かりものではございませぬが、
クリスマスなのにイベントも何も全く無いよりはマシというものです。
例によって限定衣装を貰えるチャンスも用意されているとの事ですし、
時間に余裕があるでしたら狩りの合間に靴下を集めてみては如何かと。

|・w)ノシ てな訳で今回はここまで。ちと早いですが良いお年を。
[PR]

by Tnomittei | 2014-12-21 05:21 | RO日記 | Comments(0)

RO日記408・百合の魔女と薔薇の抱擁

最近、窓の外から野良猫同士の喧嘩の音がよく聞こえてくる管理人ですこんばんは。
今回は怪盗アニバーサリークエストの内容について手短に記しておこうかと思います。

a0051043_02175439.jpg
どうやら今年の怪盗アニバーサリーは何故か例年よりも盗みの手口が凶悪化しているらしく、
事態を重く見たギィ・ロックスター殿は歴戦の冒険者であるプレイヤーに協力を要請してきます。

その要請を承諾すると、半ば勝手に前口上二つ名必殺技を設定されてしまいましたが、
話が勝手に先に進んで取り返しが付かなく前に自分で修正し、どうにか事なきを得ました。
定型文を組み合わせるタイプだったが故に、修正に無駄に時間が掛かったのは内緒です。

どこぞの鳳凰拳伝承者をモデルにした結果、修正後の口上は上記の通りになりましたとさ。

(「-w-)「 『やっぱり愛だよね』? それとも、『愛などいらぬ』?
[PR]

by Tnomittei | 2014-12-09 05:14 | RO日記 | Comments(6)

RO日記407・今年も残り後僅か

a0051043_4532889.jpg
何だかんだでROが12周年を迎えたにもかかわらず、
特に何事も無く平常運転な管理人ですこんばんは。

今回も例によって例の如く日記に割く時間が惜しいので、
要点のみに絞ってざっくりと近況報告したいと思います。

(「-w-)「 とか言いながら余計な事まで書くんだろうなぁ。
[PR]

by Tnomittei | 2014-12-01 05:58 | RO日記 | Comments(2)