RO日記391・まにゃん島の白い悪魔

a0051043_18105585.jpg
親切な方から譲り受けたキングドラモcを獅子王の兜に挿した管理人ですこんばんは。
当初はこのカードを+9まで精錬した適当なs付き頭装備に挿す予定だったのですが、
結局は手持ちで一番相性の良さそうな頭装備に挿すという事で妥協しました。
実用性は兎も角、ある意味とても剣士らしい頭装備に仕上がったような気がします。

(「-w-)「 額に「ライーヨー」とか彫られてそうなマスクですな。
[PR]

by tnomittei | 2014-07-26 19:44 | RO日記 | Comments(2)

RO日記390・爆ぜろ金ゴキ40世! ここが貴様のルドン高原だ!

a0051043_114422.jpg
レーシングラグーンと頭脳戦艦ガルのせいでRPGの法則が乱れた管理人ですこんばんは。
のっけから訳の解らない事を口走っているようにも見えますが、私は至って通常運転です、ハイ。

オークの記憶用に育成した罠ハンターが、先日初めてオークヒーローの討伐に成功しました。
知識ゼロの状態から育成し始めた頃はどうなる事かと思ってましたが、何とかなるものですな。
いずれは罠ハンター自体の頭数を増やしたい所ですが、それがいつになるのかは気分次第です。

a0051043_1253360.jpg
それはそうと先日、剣士で久々にプロンテラ地下水路を散歩して参りました。
此処に足を運ぶ理由は大抵、ふと昔の事を思い出したくなった時だったりします。
駆け出し剣士の頃に此処で良く野良PTを組んで遊んでいたからなんですけどね。

a0051043_1384149.jpg
序盤のLv上げが冒険者アカデミーだけで事足りるようになった現在、MVPの金ゴキを
狩る以外の目的でこんなところに足を運ぶ物好きが、果たして何人残っている事やら…。
そんなネガティブ思考が一瞬頭を掠めたものの、気分を切り替えて更に奥へと進みます。

a0051043_1562992.jpg
そんでもってこちらが地下水路B3Fでの1コマ。ポイズンスポアが頭上を指差して一言。
「天を見よ。見えるはずだ、あの死兆星が!」

ハハハこやつめ。BaseLv99にもなって今更地下水路ごときで死ぬ要素なんて──



a0051043_205722.jpg
ひとつだけ有りましたね。
というか何故居るし。そこは空気呼んで予め修羅にでも狩られとけと小一時間。

(「-w-)「 私の剣士はMVP狩りなんて専門外です。
[PR]

by tnomittei | 2014-07-22 02:41 | RO日記 | Comments(2)

RO日記389・衝撃の結末

a0051043_23541327.jpg
数日前からガスコンロの火が点かなくなったせいで麦茶が沸かせなくなり、
止むを得ず某Y印のコーヒーで喉の渇きを抑えている管理人ですこんばんは。
最初は電池切れかと思ったのですが、どうやら原因は別の所にあるようです。

そんな事はさて置き、今日も工場でアリスを爆破するライフワークに勤しむべく
RO公式サイトにログインしてみると、何やら私宛てのサポート通知が2通も。

早速1通目を開封。以下はその文面の一部抜粋です。
a0051043_034921.jpg
どうやら「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part3」に
以前応募した記事公式ブログで紹介された為、紹介された方への粗品として
バブルガム(2個)の箱をお送りしますとの事。どうせならヒトデカード下さい。

続いて2通目を開封した訳ですが…

(「-w-)「 ⇒驚愕する
[PR]

by tnomittei | 2014-07-19 04:30 | RO日記 | Comments(10)

RO日記388・39℃を平熱と言い張る覚悟

a0051043_642487.jpg
38枚目のアリスcの売り上げをミスフロマント等の購入費用で使い果たした矢先に
有り得ない早さで39枚目を拾った管理人ですこんばんは。
一週間で3枚とか冗談抜きでどういうことなの…。

過去に類を見ない程の此度の強運、何か途轍もない不幸の前兆でない事を祈るばかりです。
取り敢えず、夜道や駅のホームでは背後の警戒を怠らないほうが良いかもしれませんな。

ちなみに今回のアリスcによって発生した収支は以下の通り。

【収入】アリスc:34M
【支出】+7ナチュラルクロース:9.8M
    聖なるクロブーク:9M
    エルニウム200個:5.4M
    グロリアス防具交換チケット:5M

【残高】4.8M


|;-w)ノ 幸運の女神の気紛れさに戦慄を覚えつつ、今回はここまで。
[PR]

by tnomittei | 2014-07-05 06:20 | RO日記 | Comments(2)

RO日記387・まだクホるような時間じゃない

a0051043_39365.jpg
露店に並んでいたグロリアス防具交換チケットが気になり、
思わず衝動買いしてしまった管理人ですこんばんは。

グロリアス防具と言えば、交換に膨大な数の専用コインを
要求される非常に高価な装備というイメージだったのですが、
このチケットの購入に掛かった費用はまさかの僅か2.5Mゼニー。

|;-w) グロリアス防具、私の休止中にどんだけ暴落したんですか…。

(「-w-)「 おおかた上位互換装備でも出たのでしょうな。
[PR]

by tnomittei | 2014-07-04 03:53 | RO日記

RO日記386・三八(仮)

前回入手したアリスcを37Mで売却した管理人ですこんばんは。
んで、その売り上げで購入した物資は以下の通りでございます。

銀細工のブレスレット:28M
ヴァルキリーシールド:4M
リュミエールシューズ:3M
近衛兵の帽子:500k
リュミエールシールド:200k

銀細工のブレスレットは言うまでも無くゲフェン魔法大会用なのですが、
チェン=リウやカトリーヌ=ケイロンの撃破にも役立ちそうな気がします。

リュミエールシューズは貴重な聖属性耐性装備。魂のリングと併用すれば
聖鎧無しでもマーガレッタ戦が少しは安定するようになるかもしれません。

近衛兵の帽子は無属性耐性付きの頭装備。イミューンシリーズが揃えば
使い道が出てくるかもしれないと思い、念の為に購入しておきました。

…そんな訳で、一夜にして得た大金は一夜にして消えてしまいましたとさ。
まだまだ必要になりそうな装備は数多く存在する為、それらを確保する為の
資金を得るべく、剣士で機械人形弄りに奔走する日々が延々と続きそうです。

|´w)ノ てな訳で、早速38枚目を求めて工場へ夜襲を掛けて参りました。

(「-w-)「 日の射さない狩場で夜襲というのもアレですが。
[PR]

by tnomittei | 2014-07-01 01:14 | RO日記 | Comments(2)