#120・これも一種のタイムカプセル

枕の高さ→両手を胸の前でバツ字に組み、膝を立てた状態で
楽に左右に寝返りを打てる高さがベスト。
布団→寝返りを楽に行えるように毛布は布団の上にかける。
パジャマ→寝返りを楽に行えるように上着の裾はズボンに入れる。
寝る前の運動1→仰向けのまま腕を頭上(地面と平行)に
五秒間伸ばす。これを左右交互に計五回行う。
余裕があれば手の平を地面に向けた状態で行う。
寝る前の運動2→仰向けのまま後頭部で手を組み、肘を左右に開く。
食事→睡眠三時間前になったら、それ以降は摂らない。
入浴→睡眠一時間前までに済ませる。



以上、昨晩及び過去に見たテレビで知った快眠のコツでした。
忘れると勿体無いので、今のうちに書き残しておく事にしました。

これで数年後に忘れたとしても、この記事を読み返せば
その度に快眠ライフが認可されるも同然ですな。わっほい。

|・w)ノシ てな訳で今回はここまで。
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by Tnomittei | 2014-04-20 12:26 | 雑記