RO日記377・初心の大切さ

a0051043_15483769.jpg
「お前ら・・・絶対に勝てるから正義の味方をやっていたのか?
 ・・・違うだろ。そういう生き方を選んだのが先で、勝てる勝てないは関係ないだろ!」


という、パワプロクンポケット12の主人公の台詞に感銘を受けた管理人ですこんばんは。
正義の味方の部分を高Lv一次職に置き換えると妙にしっくりくるというか何と言うか。

それはさて置き、ビフロストタワー1F用の装備はこんな感じで落ち着きました。
消耗品は風コン、濃縮サラマイン、水レジポ、アルナベルツ産おやつを準備し、
無形V盾は無いのでホドV盾で代用し、ヴァッサー・リヒテルンの水属性魔法は
水鎧とV盾で軽減、自爆は火鎧に着替えて耐えるのが基本戦法になりそうです。

課金装備なぞクソ食らえという某剣士のスタイルで挑むのであれば、
モリガンセットに換装しても十二分に立ち回れるものと思われます。

四属性のリヒテルンが勢揃いの2F以降では、また別の対策が必要なのでしょうな。

(「-w-)「 そしてリヒトヘルシャーは3F限定
[PR]

by Tnomittei | 2013-05-28 16:22 | RO日記 | Comments(2)

RO日記376・ヌーブラ妖怪メンブリッツ

a0051043_21343873.jpg
エクラージュの最北端に佇む巨木の様な建築物はホームツリーと呼ばれており、
上級ラフィネ族の住処兼行政施設として利用されているのだとか何とか・・・
ならば家賃も高いのだろうと余計な心配をしてしまう管理人ですこんばんは。

エクラージュで受けられるクエストをホームツリー前のNPCで確認した所、
幸いな事にそれらはBaseLv上限が99の剣士でも進行可能な物ばかりでした。
今回はそれらのクエストについて簡単な感想でも綴ろうかと思います。

(「-w-)「 緒方氏はMy sweet ウマドンナのキャラ原案も担当
[PR]

by Tnomittei | 2013-05-27 01:56 | RO日記

RO日記375・カゲカゲボロボロ in HAKATA

a0051043_0575239.jpg
携帯のカメラレンズを保護するガラスが擦り傷だらけになっていた為、
100均の液晶保護フィルムで応急処置を施した管理人ですこんばんは。

今回はふとした出来心から、忍者の上位職である影狼の先行体験会に
足を運んで参りました。ちなみに会場名はサイバック博多駅前店だそうな。
体験用に用意されたキャラクターはステ振りとスキル構成が固定だった為、
残念ながら爆裂苦無などの飛刀スキルを体験する事は叶いませんでした。

(「-w-)「 飛刀スキルは影狼・朧共通スキルのようです。
[PR]

by Tnomittei | 2013-05-20 05:40 | RO日記

RO日記374・ラフィネ族は夏の海を刺激するのか

a0051043_13461640.jpg
超兄貴との交戦中に突然の来客があり、泣く泣く応対した管理人ですこんばんは。
人生とMMORPGにはポーズ機能リセットボタンも無いのです、ああ無常。

a0051043_13462614.jpg
それはさて置き、あの忌々しいクホカグツチがアマツから撤去されたようです。
それに伴いログイン画面も祭りの後はこんな感じと言わんばかりの地味なものに。

とまぁ、今週のメンテで期間限定イベントは綺麗に片付けられましたとさ。



そして降臨するエクラージュパッチ。
全く以って休む暇がナッシングです。


(「-w-)「 金策に専念したいお年頃
[PR]

by Tnomittei | 2013-05-15 15:41 | RO日記 | Comments(4)

RO日記373・クホカグツチ

a0051043_17377100.jpg
正直、日記を書くのが面倒な管理人ですこんばんは。
現在アマツに出没中のヒノカグツチはイベントを通じて一定量の神気を
溜める事により過剰精錬の成功率が上昇する精錬NPCらしいのですが、
Trudr鯖は参加者が乗り気では無い為か、神気が溜まる気配は皆無でした。

仕方が無いので本調子には程遠い状態のヒノカグツチに精錬を以来した結果、
楯無の兜×2が+4→+5の過程でおしゃかになりましたとさ。

嘗てスパノビ用に購入した装備やら何やらを売り捌いて最低限の資金は
何とか確保しましたが、露店購入の挙句に粉砕した事によるダメージは
金銭的にも精神的にも堪えるものとなりました。過剰精錬怖いマジ怖い。

当面は過剰精錬絡みの装備品に手を出さず、オークの記憶で稼いだ日銭は
攻城戦ギルド記念コインの購入資金にでも回したほうが良さそうですな。

(「-w-)「 そしてゆくゆくはクヴァシルリングを・・・
[PR]

by tnomittei | 2013-05-14 18:18 | RO日記