RO日記371・フリーゲームの可能性

a0051043_22294991.jpg
スー●ードライホールの形状がどう考えてもウ●コとしか思えない管理人ですこんばんは。
プロスクに久々にお便りが採用された事を除けば、至って普段通りの毎日が続いてます。

最近のアップデートでグラストヘイムメモリアルなるものが実装されたようですが、
まさかのLv制限により入場すら出来ない始末。スパノビをLv130まで育てようにも、
当分は山積みのフリゲの消化を優先する事になるので時間は全然足りなさそうです。

ちなみに高Lv一次職集会に関してですが、Trudr鯖は今月も参加者ゼロでしたとさ。
単に私が遅刻しただけで参加者は既に出発していた、という可能性もありますけど。

a0051043_10361150.jpg
オークの記憶も長いこと放置してましたが、最近ぼちぼちと攻略を再開しました。
気が向いた時だけでも魔力石を集めておけば資金繰りが少しは楽になりそうです。
サボり過ぎて冬を迎えたキリギリスの二の舞だけは何とか避けたいですからね。

ここまで書いた時点で日記に使えるROでの出来事が完全に底を尽いたので、
取り敢えずニコニコ自作ゲームフェスで幾つか気になった作品の紹介動画と
DL先のリンクでも貼っておきますね。(動画は要ニコニコ動画アカウント)

a0051043_11183722.jpg① パネデス
|-w)っ[動画/DL先]

透き通った画面演出がとても綺麗なドットイートアクションパズルです。
コレコレを見る限り、ゲーム制作に相当手馴れた方の作品のようです。

a0051043_11201189.jpg② REVOLGEAR II -SECOND BRIGHTNESS-
|-w)っ[動画/DL先]

90年代の横スクロールSTGを彷彿とさせるゲームです。
難易度も四段階から選べるのでSTGが苦手でも安心ですな。

a0051043_11204329.jpg③ 世界征服がそんなに楽なわけがない 乙
|-w)っ[動画/DL先]

スライムより弱い癖に態度だけは尊大な魔王が世界征服を目指すRPG。
シナリオが秀逸で、ツボに嵌れば一気に最後まで遊べそうな気がします。

a0051043_11211466.jpg④ CatWalkOnce
|-w)っ[動画/公開先]

レトロな雰囲気が特徴的な一筆書き風のアクションパズルだそうです。
ブラウザゲームなのでDL不要、簡単操作なので気軽に楽しめるかと。

a0051043_1121494.jpg⑤ Light in the Sky
|-w)っ[動画/公開先]

マウス一本の簡単操作で大空を翔るブラウザゲーム。ジャンルはSTG。
プロペラ戦闘機で戦艦相手にドンパチやらかす爽快感は中々の物かと。

a0051043_11223163.jpg⑥ キョンシー×タオシー(第壱話体験版)
|-w)っ[動画/DL先]

予想を遥かに超えるクオリティでグリグリと動くビジュアルノベルです。
ボイス及び18禁要素の有無も選べるそうな。\このロリコンどもめ!/


認知度の低いイベントですが、意外と大量のフリーゲームが揃い踏みのようです。
動画を見て興味を惹かれた作品があればプレイされてみては如何かと。ではまた。


【おまけ】自作ゲームの副産物
a0051043_10453673.jpga0051043_10454965.jpga0051043_10455837.jpg







a0051043_1046109.jpga0051043_10461785.pnga0051043_1046237.png







a0051043_1052860.jpga0051043_10522486.jpga0051043_10523242.jpga0051043_1052382.jpga0051043_10524556.pnga0051043_10525137.png
[PR]

by tnomittei | 2013-03-31 10:47 | RO日記 | Comments(2)

自作ゲーム

できたー。

a0051043_6555358.jpg
BUGS SHOOTER Ⅱ (ver1.15/74MB)(作成日:2013/03/14 更新日:2013/12/16)

Q. なんか見覚えのあるキャラばかりなんだけど。
A. 他人の空似です。
[PR]

by Tnomittei | 2013-03-14 06:56 | ゲーム置き場 | Comments(16)