高Lv1次職さんに50の質問

永遠の一次職Wikiに用意されている50の質問に、今更ながら答えてみました。
文字列だけが延々と並ぶ面白みの無い記事ですが、興味のある方だけご覧頂ければ幸いです。

50の質問の存在を知ったのは、ROSNSでらいむ殿の回答を拝見したからなんですけどね。

(「-w-)「 質問と回答はこちら
[PR]

by Tnomittei | 2013-02-27 06:22 | 隠し部屋 | Comments(2)

RO日記370・エンド オブ ホワイトデイズ

a0051043_161329.jpg
松屋でカレーを食べる時は、納豆も併せて注文する管理人ですこんばんは。

ホワイトデーイベントが実装されたようなので、適当にこなして参りました。
今回の目玉は[衣装]オールドスターロマンスチョコドーナツのようですな。

バレンタインエッグを集めて報酬を得る点はバレンタインの時と同じですが、
今回は会場で受けられるクエストにモンスター討伐が追加されたようです。
その討伐対象自体も、何らかの旨味を持つモンスターに絞られていましたな。

それ他の概要についてはバレンタインの時と全く一緒なので割愛します。

(「-w-)「 エッグは即売り。ドーナツに興味無し!
[PR]

by Tnomittei | 2013-02-27 01:48 | RO日記

RO日記369・信じるものは己のみ

福岡タワーで確定申告と観光を同時進行してきた管理人ですこんばんは。
何気に一人ぼっちでタワーに登るのは二度目だったような気もしますが。

二度目と言えば、今年二度目となる高Lv一次職集会の開催日も迎えました。
今回も先月同様、お隣のサーバーへお邪魔してSSを撮影しておきましたので
まずはそちらをご覧になって各サーバーの賑わい振りをご確認下さいませ。

a0051043_1245133.jpg
イザベル鯖
(隠密行動のつもりでしたが、しっかり捕捉されてました)

a0051043_1251557.jpg
ギムレー鯖

a0051043_1253481.jpg
ミーミル鯖

とまぁ、こんな感じで各地の賑わいは中々のものでした。


a0051043_1262764.jpg
その一方で遂にスルーズ鯖終了のお知らせ。
むしろ今まで毎月開催出来ていた事が奇跡に近いというものですが。


a0051043_1412936.jpg
仕方が無いので、一人寂しくカミダルトンネルへと馳せ参じて参りました。
参加者全員が前提クエストを消化していないと行けない場所だけに、
結局最後まで一次職集会として訪れる機会に恵まれませんでしたな。

嘗ての栄華も今や昔、最早Trudr鯖の集会に未来は無いのでしょうか。

(「-w-)「 鯖移住サービス来ないかなぁ
[PR]

by Tnomittei | 2013-02-24 02:06 | RO日記

RO日記368・メイン盾34号

a0051043_20211938.jpg
暇な時間を縫ってバレンタインエッグを集め始めた管理人ですこんばんは。

と言っても目的はシュガードーナツではありません。500個なんて無理です。
公式によるとバレンタインエッグはホワイトデーでも使い道があるとの事で、
それなら少しぐらいは集めておいて損は無いだろうと思い立った訳なのです。

バレンタインイベント終了後にエッグが捨て値で露店に並ぶようであれば、
買い占めておくと後で得するかもしれませんな。損する可能性もありますが。

(「-w-)「 ワシの報告は4つまであるぞ。
[PR]

by tnomittei | 2013-02-17 21:46 | RO日記

RO日記367・生体4F考察(tagir用)

小腹が空いたら120円のスープ春雨で飢えを凌ぐ管理人ですこんばんは。
今回は以前の記事でも行った、転生剣士視点での生体4Fmob考察の続きとなります。
考察と言うよりは個人的なメモ書きに近いモノですが、予めご了承ください。

(「-w-)「 ランデル敗れたり!(願望)
[PR]

by Tnomittei | 2013-02-13 19:12 | RO日記

RO日記366・男なら無属性鎧

a0051043_53551.jpg
聖属性鎧があれば雑魚と評判のランデル=ロレンスに
聖属性鎧無しでの真剣勝負を仕掛けてみました。
が、当然のごとくボコられました。GXつよすぐる神罰か。

GXを全部避けて200発以上打ち込めば倒せるはずなので
できれば一勝を捥ぎ取るまで挑戦を続けたかったのですが、
十数回ほど挑んだところで茶菓子のストックが尽きた為、
完敗という残念無念な結果に終わってしまいましたとさ。

いつか何処かの一次職=サンが、ランデルを聖鎧無しで
ぶちのめしてくれる日が来ることを信じたいものです。
攻略法は「HXを撃ってきたら一旦離れる」に尽きます。


交戦時の様子は↓を参照。

|-w)っ[【RO】無属性鎧でランデル=ロレンスに接近戦を挑んでボコられた(ニコ動)]
|-w)っ[動画に使用したリプレイデータ]

(「-w-)「 HIT364バッシュで命中率5割ほどでした。
[PR]

by Tnomittei | 2013-02-04 05:37 | RO日記

RO人物録1~33 登録者リスト

a0051043_7573121.jpg
↑番号順に並べてありますので、探す時の目安にでもしちゃって下さい。
左上から右方向へ、右端から一段下の左端へ・・・という順番です。

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33
没画保管庫


|w-)っ[ベジータと同じ部屋に閉じ込められました(再掲載)]
[PR]

by Tnomittei | 2013-02-04 00:15 | RO人物録(似顔絵付)

RO日記365・バレンタインどころではない!

a0051043_205019.jpg
RO人物録15・R2D2とC3POのオールナイトニッポンのデータを更新しました。
似顔絵はVali鯖のにゃんこ堂様に描いて頂きました。感謝です。

(「-w-)「 きっと大人の事情なのでしょう。
[PR]

by tnomittei | 2013-02-01 03:47 | RO日記