RO日記364・帰ってきた人外魔境ビフロスト

ニンジャスレイヤー書籍版のPVが普通に格好良くてシビれた管理人ですこんばんは。
今回は月末恒例、かつ2013年一発目となる高Lv一次職集会のレポートをお届けします。
・・・が、その前に一部の鯖の集会参加者の集まり具合を見てみるとしましょう。

a0051043_14334563.jpg
アルヴィト鯖

a0051043_1434021.jpg
ヴァーリ鯖

a0051043_14341290.jpg
シグルーン鯖

a0051043_12565648.jpg
ラーズグリーズ鯖


集会が21時開催なのに対し、上記の画像の撮影時刻は21時半から22時の間。
「出発前の雑談で1時間経過余裕でした」という鯖は意外と多いみたいですね。

(「-w-)「 エルルーン鯖は無人でした。
[PR]

by Tnomittei | 2013-01-27 21:57 | RO日記

RO日記363・片や採用、片や落選。

a0051043_20444225.jpg
プロスク(ROメルマガ)新年一発目のお便りに採用された管理人ですこんばんは。
RR化で目標のハードルが更に以前より高くなってるような気がしないでもないですが。
それと生体4F級の相手にアイス持参で挑むのは自殺行為だと思います、凍結的な意味で。

余談ですが、甘いものと言われて私が真っ先に思い浮かんだのはコーヒーゼリーでした。

a0051043_19561394.jpg
それはそうと、第2回ファッションコンテストの一次審査を通過した作品が発表されました。
ちなみに私の地味な投稿は一次審査で普通に落選。二度も幸運は続かないって事ですな。

今回も男女共に10作品ずつ選出され、個人的には妖怪一つ目ピエロが気に入ったのですが、
twitterの下馬評通りであればキングポリンロボがダントツの独壇場になると予想されます。

それにしても今回は、衣装ヘルムのギロチンクロス・彷徨う者・タキシード・魔導ギアの
属性を持った投稿が各2組以上存在している事から、ネタ被りの印象が強い選考結果でした。

(「-w-)「 第3回もあるのだろうか
[PR]

by Tnomittei | 2013-01-16 21:24 | RO日記

RO人物録33

a0051043_17575167.jpg
工場用の狩り装備をナイトメアヒェグン帽に換装した管理人ですこんばんは。

いつもの気まぐれから「久々にRO人物録でも書くかー」と思い立ったものの、
知人の中で候補に挙げられる人物がAmbient_Ei殿しか残っていませんでした。
・・・てな訳で、#107は例によって知人以外の方から選出させて頂きました。


a0051043_21423497.jpg
人物ファイル#106

名前:Ambient_Ei
職業:転生商人
サーバー:Trudr(元Eir)
生息地:不明

Trudr鯖高Lv一次職集会の不定期参加者の一人。
黒髪黒猫耳でおかっぱ頭という風貌の転生商人。
昨年11月に行われた高Lv一次職集会Part102には
エンドレスタワー攻略メンバーの一員として参加。
2人しか居ない前衛の片割れとして奮闘を見せた。

余談ではあるが、一人称は「おっちゃん」である。
集会には転生アコとして参加する事も稀によくある。

a0051043_19191172.jpg
人物ファイル#107

名前:らいむ
職業:転生剣士
サーバー:Idavoll
生息地:不明

1stキャラにして永遠の転生剣士。通称めろん。
強敵相手に臆する事無く果敢に挑む猛者であり、
これまでの戦いの軌跡はROSNSにて閲覧可能。
周囲から妖精呼ばわりされてのいるとの事だが、
本人曰く実際の中身はイッテツ戦車だそうな。
(トレードマークは恐らく伝説の吟遊詩人の帽子。
この人相画ではまるで漆黒のリボンの愛用者で
あるかのように描いてあるが、気のせいである)



知人を増やしたければ他所様のギルドに入れば済むだけの話なのですが、
接続率の高いキャラは軒並み自作のソロギルドに加入済みという事実。

|・w)ノシ 私のようなぼっちが増えない事を祈りつつ、今回はここまで。
[PR]

by Tnomittei | 2013-01-07 18:09 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(2)

#118・謹賀新年・巳

a0051043_21255390.jpg
新年あけましておめでとうございます。
初詣に行ったら行列の長さに唖然とした管理人ですこんばんは。
行列の全長は写真に映っている部分の数倍という過酷な現実。

折角なので近くの屋台で焼きそばとりんご飴を購入したのですが、
屋台のりんご飴はコスト削減の為に腐りかけの林檎を使っている
という裏事情を知ったのは、りんご飴を完食した数時間後でした。
正月早々嫌な気分を味わう羽目になりましたが、おせちと正月特番で
沈んだ気分を切り替えつつ、今年も一年頑張っていこうと思います。

んで、本来元旦に行うべき新年の挨拶が何故2日も遅れたのかと言うと

a0051043_21261755.jpg
音楽に合わせて胸を揉む、ウディタ某音楽ゲーム風ミニゲーム
の製作に一枚噛んでいたからという、あまり大きな声で言えない理由なのでした。

|´w) 興味のある方はクリアラブログでググれば宜しいかと、てな訳で今回はここまで。
[PR]

by Tnomittei | 2013-01-03 21:56 | Comments(2)