RO日記362・お正月だよ乳がm・・・餅神様

a0051043_21585534.jpg
カレーに納豆を掛ける事に抵抗が無い管理人ですこんばんは。
好奇心からラーメンにまで納豆を掛けて後悔したのも今では良い思い出です。

某商店とのコラボによりポリン団が再び客寄せ熊猫に抜擢されたようですが、
どうせなら店内エリアを作成して、そこで商売して欲しかったのは内緒です。

(「-w-)「 今年もアマツはフライング謹賀新年。
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-30 22:03 | RO日記 | Comments(2)

RO日記361・アドベンチャーズバベル

a0051043_1635797.jpg
リアル世間だけでなくRO内までクリスマスムード全開だというのに
特にこれといった予定も無く絶賛平常運転中の管理人ですこんばんは。

今回は一週間繰り上げとなる高Lv一次職集会の記事をお届けします。

(「-w-)「 今年のサンタは偽者らしい
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-23 19:30 | RO日記

RO日記360・仮装大賞ふたたび

a0051043_2245935.jpg
年末になると体調を崩しやすくなる管理人ですこんばんは。
前回の好評を受けてか、第2回ファッションコンテストが開催されるようです。
例によって受賞者はイラスト化されるそうです。全鯖に存在が知れ渡りそうですな。

a0051043_22441193.jpg
特に手間や出費が必要ないという事もあり、今回も応募してみることにしました。
剣士は既に前回のコンテストで参加済みの為、今回はオーク村でお留守番です。

とは言え、何らかの工夫を凝らさなければ恐らく一次審査の通過すら至難の業。
普段使わない脳細胞でアレコレ考えを巡らせた結果、こんな構図になりました。

a0051043_22421350.jpg
題して、犬が言う事を聞いてくれなくて涙目な訓練士の図。
・・・正直言って、こんなので通過できれば誰も苦労はしませんな。

a0051043_22422796.jpg
ちなみに私が女性アカウント持ちだったら、こんな格好で応募していたかもです。
NPCやmobのそっくりさんネタは前回の時点で散々使い回されているネタなので、
コレで応募したとしても望みが薄い事に変わり無いでしょうな。難しいものです。

|・w)ノシ 応募者の皆様の渾身のファッションに期待しつつ、今回はここまで。
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-19 22:27 | RO日記 | Comments(2)

RO日記359・オニオンスレイヤー33号

a0051043_2239491.jpg
念願の33枚目を手に入れ、久々にやる気が有頂天な管理人ですこんばんは。
まさか年内にもう一枚手に入るとは思わなかっただけに嬉しい誤算です。

(「-w-)「 この調子でもう一枚出ませんかね
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-15 21:08 | RO日記

RO日記358・光と共に現れし塔

a0051043_2050097.jpg
自宅のPC環境がモデム回線から念願の光回線に進化した管理人ですこんばんは。
これからは自宅でものんびりとROが遊べそうです。動画撮影や一次職集会の
予定がある時は、万全を期して従来通りネカフェからの接続になりそうですが。

(「-w-)「 この画像の場所は何処でしょう
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-12 22:14 | RO日記

現在のステータス

※RR化に伴いステータスをリセットしたので更新。

a0051043_18512272.jpg-----------------------------------------------------------------
名前:tagir  職業:転生剣士
Lv:99/Job Lv:50/Str:93+7/Vit:56+4
Agi:78+2/Int:1/Dex:36+3/Luk:1+2
習得スキル(クエストスキル除く):
バッシュLv10/マグナムブレイクLv1/プロボックLv10/
インデュアLv8/剣修練Lv10/HP回復力向上Lv10/

サーバー:Trudr(旧Freya)
作成日:2003年11月5日
所属ギルド:(「-w-)「 MantisCozo!
活動拠点:国境都市アルデバラン
狩場:機械人形工場1F('07年6月8日~)
-----------------------------------------------------------------
イラスト:ちょき屋

a0051043_264632.jpg
イラスト:雄一郎
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-12 14:19 | 隠し部屋

RO日記357・薔薇と抗魔と十周年

a0051043_18355271.jpg
ゲフェンの数字当てゲームでホールインワンを引き当てた管理人ですこんばんは。
今回は簡潔な近況報告でも書いてみようと思います。目指せ編集時間30分以内。

(「-w-)「 今回も多分一時間くらい掛かるんだろうな
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-10 22:59 | RO日記 | Comments(0)

RO日記356・遥か高みのスキンオブベントス

ベントスって何ぞや? という素朴な疑問が浮かび上がった管理人ですこんばんは。

RR化によるmob強化は意外と広範囲に渡っており、中でもディミック、ごつミノ、
アクラウス、アノリアン、彷徨う者、ペロスの強化っぷりは個人的にも衝撃的でした。

ちなみに機械人形工場に出没するコンスタント(無詠唱で勝手に自爆するほう)も
アリスを一撃で葬り去れるほどにHPが増加し、より危険度が増してしまいました。
エリセルやアリスが合わせて強化されなかったのは不幸中の幸いと言うべきですか。

そんな強敵達が相手となると、既存の耐性装備だけでは心許無いというのが本音です。
耐性を強化する最も確実な手段となるとスキンオブベントスの入手しか無いのですが、
相場100M越えの装備を一次職で手軽に入手できる程の金策手段が有るはずも無く・・・

a0051043_1657087.jpg
あった。
そういやコレに懸けるという手がまだ残ってましたね。すっかり忘れてました。

この投稿で幸福の帽子が運良く当たれば、少しは希望が見えてきそうな気がします。
今回当たらずとも、継続的に応募し続ければいつかは結果が出るかもしれませんしね。

a0051043_23334730.jpg
と言うか、以前の投稿が意外な形で現実のものになってしまいました。
偶然の一致とは言え思わずニヤリとしたのは内緒です。内緒ですってば。

(「-w-)「 「ベントス?」と思った方は続きを読むべし
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-03 16:57 | RO日記 | Comments(5)

RO日記355・三十二度目の咆哮

a0051043_2263670.jpg
RR化やらアニバーサリーやらで気持ちだけなら大忙しな管理人ですこんばんは。

風の噂でステムワームが以前とは比較にならないほど強くなったと聞いたので、
早速ヤツ等の新たな住処となった時計塔地下1Fへとお邪魔して参りました。

a0051043_2211575.jpg
そして案の定しばき倒されました。
流石はLv135の殺人タマネギ、生半可な装備では歯が立たないようです。

兵隊アンドレカード(植物耐性50%、盾専用)が現時点では未実装なので
せめてスピアブーメランに耐えられるようにとホルン盾で挑んだのですが、
ダメージに回復が微妙に追い付かず、少しずつ押し切られてしまいました。

要HIT375、要FLEE427では無いかと聞きましたが、真偽の程は不明です。
次に機会にはルシオラヴェスパCと装飾用花を準備して挑みたいものです。
コストを省みなければ、オーガトゥースCのほうが理想的なのですけどね。

(「-w-)「 このタマネギ強いよ、さすがワームテールのお兄さん。
[PR]

by Tnomittei | 2012-12-01 22:57 | RO日記