RO日記297・砦とか集会とか21枚目とか

a0051043_16573638.jpg
“腹が減っては誤発光できぬ”がモットーの管理人ですこんばんは。

今回は報告事が充実しているので書く事には殆ど困らずに済みそうです。
普段から話題がこの位充実していれば更新頻度も上がりそうなものですが。

(「-w-)「 つづく
[PR]

by tnomittei | 2011-06-26 19:57 | RO日記 | Comments(5)

RO日記296・スチールチョンチョンの呪い

去年の誤発光から既に半年以上経過していた事に気付いた管理人ですこんばんは。

誤発光後、ガンスリで代理発光式を行うべく半年掛けてチマチマと
経験値を稼ぐ日々を送っておりましたが、今日の時点でようやく
ガンスリがLv98の99.9%に到達しました。

(「-w-)「 続きはこちら
[PR]

by tnomittei | 2011-06-23 22:22 | RO日記 | Comments(2)

RO日記295・ヒトデたちの挽歌:2話と3話を飛ばしていきなり最終章

a0051043_18162617.jpg
星よりもヒトデが似合う管理人ですこんばんは。
さて、日本独自の長編クエストであるStrong Stars Story(通称S.S.S.)
の最終話が実装されて間もなく2週間が経とうとしておりますが、
私も先日になってようやく1キャラ目での完結を迎えました。

それに伴い、以下の参照リンクを見てもらえば分かるように
ちょっとしたキャンペーンが開かれているようです。

=======================================================================
参照リンク:
S.S.S.完結記念!日記&イラストリクエスト!みんなでS.S.S.を300%楽しもう!@RO公式サイト
「【公式】S.S.S.で日記を書こう!」トピック@ROSNS
=======================================================================

参加するかどうか迷いましたが、男は度胸なので何でも試してみる事にしましょう。


てな訳で早速、最終話の内容を振り返りつつ記事を書いてみようかと。
どの選択肢を選べば良いかなどの細かい攻略手順は他の方のブログで
嫌と言うほど確認できると思うので、この記事では敢えて割愛します。

※サビク編とアルナ・アイリ編の記事も改めて書くべきかと思いましたが
 そこまで時間が取れそうにないので、上記2編の内容が気になる方は
 他の方の記事を見るなり、実際にプレイするなりしてお確かめ下さい。
 ちなみにスピカ編の記事はこちら


(「-w-)「 無限の彼方へ、さあ逝くぞ!
[PR]

by tnomittei | 2011-06-11 23:47 | RO日記 | Comments(0)

RO日記294・燃え尽きるほど近況

a0051043_2224054.jpg
Rパッチで鹿やリスに大幅な下方修正が入っていた事を思い出し、
観光がてらにボコりに行ってきた管理人ですこんばんは。

※全盛期のステ
 ドゥネイール:HP265,100、Atk16,000~19,000
 ラタトスク:HP216,600、Atk8,000~15,000

※R化後のステ
 ラタトスク:HP58,299、Atk720~720
 ドゥネイール:HP63,342、Atk833~833

上記2体は一次職でもどうにか狩れる程度の強さに落ち着いたようですが、
エンシェントツリーとダークシャドーのHPがアホみたいに増えているせいで
どのみち火力職以外が長居できる狩場では無さそうです。

ただ、二つの種族クエストが大分進めやすくなったのは確かだと思います。

a0051043_22251277.jpg
ついでにフレームスカルカードにスタン耐性効果があった事も思い出したので、
ハンマーフォールの頻度に定評のあるハワード兄貴と早速戯れてきました。

スタラク挿し兜で+20%、V鎧で+50%、そこにムスカ挿し盾の+30%が加われば
たとえVIT1の方でもハンマーフォールを気にする事無くゴリ押しできるって寸法です。
このスタン耐性が加算式じゃなくて実は乗算式だったら涙目にならざるを得ませんが。

|・w)ノシ 結局大した事は何一つ書いてませんが、とりあえず今回はここまで。
[PR]

by tnomittei | 2011-06-10 23:47 | RO日記 | Comments(0)

RO日記293・高Lv一次職集会:"八十四(仮)"

a0051043_2312120.jpg
【6/2追記】
|-w)っ[【RO】スカラバホール 剣士ソロ(ニコ動)]

最初は鼻炎に悩み、鼻炎薬を飲んだら今度は睡魔に悩む管理人ですこんばんは。
このまま寝落ちできたら10時間ぐらいはどっぷり眠れる事でしょう。

a0051043_028170.jpg
そんな睡魔に抗いつつ、もう通算で何度目の参加になるかも分からない
月末の恒例行事、高Lv一次職集会の記事を書いてみようと思います。

後回しにするといつ書き上げられるか分かったものではないと思い、
ナイトパックの余剰時間を活用して当日中に書き上げた結果がコレ。
どこか不自然な文面があったとしても、それはきっと眠気のせい。
見なかった事にするも良し、生暖かい目で見るも良しという奴です。

(「-w-)「 眠気のせいで変な文章になっても気にしない。
[PR]

by tnomittei | 2011-06-02 23:16 | RO日記