RO日記270・死者の地を 焔に染むる 生者の血

a0051043_18411151.jpg
シルフドラグーンゼロで丸一日潰した管理人ですこんばんは。(画像はクリックで拡大できます)

今回も高Lv一次職集会のレポートをお届けします…と言うか最近は集会の記事しか
書いていないような気もしますが、アリスカードを出して精神的余裕が出来るまで
暫くその様な状況が続くと思われますので予めご容赦下さいませ。

ついでにペリノア殿の人物録イラストをなんとなく更新しておきました。
意味もなく海賊の短剣を咥えさせてますが気にしないで下さい。

(「-w-)「 もう5ヶ月近く粘ってますが、さっぱり出る気がしませんな。
[PR]

by tnomittei | 2010-04-26 15:45 | RO日記

#106・ヴァナ・ディール通信Vol.9

睡眠中のマゼルンにタグ無し装備を投げつけた管理人ですこんばんわ。
記事を書こうにもROのネタは絶賛枯渇中ですので、ひとつ無駄話でも。

昔々、匿名掲示板「2ちゃんねる」にて「汚いなさすが忍者きたない
怒りが有頂天」に代表される数々の迷言を残した名無しがおりました。
その名無しがファイナルファンタジーⅩⅠ内のPC「Buront」と同一人物
ではないかと推測されて以来、彼はネタと嘲笑を込めてブロント(さん)と、
意図的に彼の発言を真似る者はブロンティストと呼ばれるようになりました。

元々はネトゲ実況板でひっそり流行っている程度だったものの、
どういう訳か数年前から外部にまで伝播し始めたようです。
挙句には一部の商業作品にまでネタにされる始末。BLAZBLUEとか。

現在では不特定多数のブロンティスト集団によって構築されたイメージを
偶像化したものが「ブロントさん」と呼ばれるようになったようです。
ベースとなったブロント氏本人とは“さん”付けで区別されているのだとか。

とまぁ、ここまで長々と前口上を並べたところで、
最後に言いたいことを言って〆ようかと思います。


       (↓ヴァナ通公式ブログより拝借)
a0051043_16121889.jpg
商業関連でここまで露骨なブロントネタを見たのは初めてでした。
いやらしい

気のせいだと言ってしまえばそれまでですが。
[PR]

by tnomittei | 2010-04-07 17:39 | 雑記