RO日記242・10円玉のサビはタバスコで落とせる

a0051043_13244391.jpg
4月に受験したITパスポート試験に辛うじて受かっていた管理人ですこんばんは。
ストラテジ系の出題範囲が参考書よりも一回り広かったので危うく不合格になる所でしたが、
古来より伝わる○×エンピツ戦術が見事に功を奏したお蔭で、何とか合格する事が出来ました。

(「-w-)「 良い子の皆は運任せで試験に挑んじゃ駄目だぞ、カテ○ナさんとの約束だ!
[PR]

by Tnomittei | 2009-05-30 13:32 | RO日記 | Comments(2)

#101・まぜまぜモンスター(住的な意味で)

a0051043_1742991.jpg
ツインエッジって、ローグ系専用グラまでちゃんとあるんですね。

それはそうと先日、某スレにて「まぜまぜモンスター」なるものの存在を知りました。
いわゆる「脳内メーカー」と同じ類のモノらしいのですが、折角なので色々と試してみました。
合成したい人物名を入力することで、その合成結果がカードとして表示されるのですが・・・

まぜまぜモンスター
塩素系漂白剤と酸性の洗剤から生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
どんな結果になっても恨みっこ無しというのは、中々辛いものがありますね。

↓ちなみに実際の出力結果には、こんな感じで解説文も付いてきます。
-------------------------------------------------------------------------------
あくまでも紳士的だと主張する塩素系漂白剤の内面性と、
物悲しいまでにまとわりついている酸性の洗剤の哀愁に
より生み出されたモンスター。白虎頭の紳士で、知的で
温和。守るべき者の危機に強い力を発揮する。
-------------------------------------------------------------------------------


・・・実際に混ぜると毒ガスが発生する組み合わせとは到底思えないような解説文ですな。
という訳で、面白そうな組み合わせを手当たり次第に合成してみるのもアリかと思います。
面倒な手続きやリアルマネーは一切掛からないみたいですし。それではまた|・w)ノシ

(「-w-)「 混ぜるな危険? いいや混ぜるねッ!!
[PR]

by Tnomittei | 2009-05-19 17:42 | 雑記 | Comments(2)

RO日記241・蒼炎のファスナー

a0051043_2184626.jpg
前回に引き続き、蒼炎のツインエッジにまつわる記事です。すみません。

さて、前回の記事ではツインエッジのスロットにヒドラCを挿そうなどと
早まった事を考えておりましたが、ヒドラCは「蒼炎」ではなく「紅炎」に
挿すのがベターだと判断した為、蒼炎にはバドンCを挿す事にしました。

ちなみに、購入費用はコンバットナイフを25Mで手放して確保しました。

a0051043_2185443.jpg
バドンCも無事確保できた所で、早速ノーグロードにて実践投入してみました。
プロボ無し(写真左)でも結構なダメージが出ておりますが、この武器の真価が
発揮されるのは、やはり防御無視効果発動時(写真右)の爆発力だと思います。
そこそこの発動率に加え、敵次第ではダメージが結構跳ね上がりますからね。

あくまでも“そこそこ”の確率ですので、肝心な時に全く発動しない場合もありますが。

a0051043_219518.jpg
余談ですが、バドンCの購入に掛かった費用は3枚で15Mでした。
その為、余ったお金はコレの購入に活用させて頂きましたとさ。

今回はここまで。


|-w)っ[ムーンライトラビリンス改造版(moonlight owata)プレイ動画 part1(ニコ動)]
[PR]

by Tnomittei | 2009-05-16 21:41 | RO日記 | Comments(5)

RO日記240・天からの宝札

a0051043_20484184.jpg
久々の臨時収入ゲットでテンションも右肩上がりな管理人ですこんばんは。
とは言え最近はアリスCの相場自体、右肩下がりの傾向にあるようですが。

んでは例の如く、今回の売り上げで購入した物資を報告しておきます。
何せ最近はこんな事ぐらいしか日記に書けそうな話題が有りませんから。

ちなみに、今回の購入物は1つだけです。
a0051043_2372869.jpg
蒼炎のツインエッジ[3]

悪魔ナハトズィーガーが持つ双剣の一つ。
蒼く光る刃が、剣の切れ味を物語っている。
―――――――――――――
物理攻撃時、一定確率で5秒間一般モンスターの防御力を無視。
[フロストダイバー] Lv5使用可能。
―――――――――――――

系列 : 片手剣 攻撃 : 150
重量 : 150 属性 : 水
武器レベル : 4
要求レベル : 75
装備 : 転生ソードマン系 転生マーチャント系 転生シーフ系



しかもこの武器、見ての通り専用グラが付いているようです。
開発スタッフが珍しく本気を出したのかもしれませんな。

防御力無視効果の発動率は結構高めに設定されているようで、
恐らくソドブレの武器破壊大体同程度の確率かと思われます。
ヴァンベルクCにも見習ってほしいものです、ニンともカンとも。

当初はカホCを三枚挿して火属性特化にするのも面白そうだと
考えておりましたが、予算の都合でヒドラCを挿す事にしました。
ただ、肝心のヒドラCが露店に中々並んでくれない訳ですが。

と、ここまで書いておいて気付いたのですが、どうせヒドラcを挿すなら
紅炎のツインエッジを購入してそっちに挿したほうが良さそうですな。
そうすれば蒼炎のほうは迷う事無く狩り特化仕立て上げられる、と。

淡白な内容で申し訳ありませんが今回はここまで、それではまたー。

|-w)っ[自作改造スパルタンXの完結編(ニコ動)]
[PR]

by Tnomittei | 2009-05-14 21:20 | RO日記 | Comments(4)

#100・ネタが無いのは仕様です

先月末の集会から現在まで、ROでは特に変わった動きがない管理人ですこんばんは。
それだけ平穏な日々が続いている証拠なのですが、少しは刺激的なサプライズがあっても
罰は当たらない気もしますが、そういう出来事は大抵必要ない時に限って起こりますよね。

a0051043_1322854.jpg
そんな訳で最近は、先日通販で手に入れたコイツをプレイしながら暇を潰してます。
諸々の意味で自由度が高く方々で賛否両論なGTAシリーズの最新作なのですが、
シリーズファンからの評価は散々なものらしいです。主にグラフィック的な意味で。

シリーズ未経験者からすれば、この位のお手軽間が丁度良い気もしますけど。
遭えてDSで発売したのは新規ユーザー獲得の為の経営戦略なんでしょうねー。
DS版で興味を持つ→次世代機版のGTAも買う→開発者「ウマーwwww」 みたいな。

ちなみにこのゲーム、表記名がド直球な麻薬取引とかチェーンソーで人体切断とか
倫理的にアレな要素が盛り沢山なので、国内版が出るかどうかは微妙な所ですな。

|・w)ノシ パッケージのCERO表記ってあんまり意味無いですよね、ではまたー。


|-w)っ[2ch発「絶対に事故らない車考えた」(ニコ動)]
|-w)っ[ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く(IT media news)]
[PR]

by Tnomittei | 2009-05-09 01:57 | 雑記 | Comments(2)