RO日記230・速さ以外の何かが足りない高Lv一次職集会part56

a0051043_14544691.jpg
最近、イフリートがもはや松岡修造にしか見えない管理人ですコンバンハ。
今回は毎月恒例、かつ今年一発目となる高Lv一次職集会のレポートをお届けします。

a0051043_1455095.jpg
無難な狩場を候補として挙げていった結果、最初の行き先はモスコビアに決まりました。
リモン殿はクエスト未消化でしたが、悪魔の取引でクエストアイテムを揃えて無事合流。
ベルク殿はここぞとばかりにネタ装備を引っ張り出し、美咲殿は不意打ちのWBで倒れ、
私は島への上陸方法をど忘れしたり・・・と、今年もいきなりネタに事欠かない展開でした。

(「-w-)「 埼玉最終兵器のオリ曲「Identity」が個人的にツボ。
[PR]

by Tnomittei | 2009-01-31 03:01 | RO日記 | Comments(5)

RO日記229・最大の敵は『間合い』

【追記(1月31日)】

|-w)っ[【RO】発禁のショーテルの使用感を確かめてきた - final(ニコ動)]



a0051043_253222.jpg
リハビリがてらにマガレに挑んだ結果、3回ほど返り討ちに遭ったドクターですこんばんは。

つい先日、トール火山の番犬として名高いサラマンダーと一戦交えて参りました。
相手が相手なので今回の為にマステラの実を1000個ほど用意したのですが、
この出費で商人の財布にトドメを刺した為、今後は当分倹約生活まっしぐらです。

かしわぎ殿の撃破記録によると、サラマンダーとの間合いを常時1マス
空けておくと、ソニックブローによる即死の危険を回避できるとの事でした。
この重要な攻略ヒントを基に、意気揚々といざ本番に挑んでみたものの・・・

a0051043_418970.jpg
見事に返り討ちにされました。

(「-w-)「 通常攻撃の射程も2マス・・・だったハズ?
[PR]

by Tnomittei | 2009-01-23 02:15 | RO日記 | Comments(6)

RO日記228・さぁ、ちからみなぎる、おれが相手だ!

a0051043_0475174.jpg
アテンションプリーズ、快適な空の旅を。管理人ですこんばんは。

前回の追記でも書きましたが、念願のアリスc(13枚目)が手に入りました。
てな訳で「ころしてでも(ry→な、なにをするきさまらー!」な目に遭う前に
手っ取り早く手放し、その売上で装備をもう一段階強化する事にしました。

(「-w-)「 記事のタイトルはミスティックアークの戦闘BGM名です
[PR]

by Tnomittei | 2009-01-21 00:33 | RO日記 | Comments(4)

RO日記227・メイド狩りは最早惰性

a0051043_232055.jpg
今日も元気だシチューが美味い、管理人ですこんばんは。
前回、前々回と雑記続きになってしまったので、今回は久々にRO日記でも。
・・・でも実際の所、書けそうな話題など今日の出来事位しか無いですけどね。

連日連夜、地下メイド喫茶を徘徊するばかりでは流石に気が滅入ると思い、
気分転換に生体3Fへ足を運んで参りました。カリツ盾と菓子類を倉庫から
出し忘れたせいで、前衛DOPから逃げ回る羽目になったのは秘密です。

ここだけの話、かなり久々の生体3Fだった為か、緊張で軽く指が震えてました。
鈍った勘を取り戻すという意味では、この緊張感は良い刺激になったと思います。

単に私がアガリ症なだけかもしれませんが・・・あまり深く考えないようにしませう;



【ひそかに追記(1/19)】
a0051043_1262884.jpg
13枚目出ました。

(「-w-)「 #97のクイズの答え:モモガー
[PR]

by Tnomittei | 2009-01-16 03:19 | RO日記 | Comments(2)

#98・若気の至り

健全な紳士淑女の方々、おはようございます管理人です。

RO絡みのネタも無いので、掃除中に発掘した大昔の妄想ネタの残骸でも貼っておきますね。

(「-w-)「 見る?
[PR]

by Tnomittei | 2009-01-10 19:23 | 雑記

#97・謹賀新年【丑】

|-w)ヾノ 祝・新年! だから言って別に何もやりませんけどね。

えぇ、年が明けても相変わらずの「機械の国のアリス」三昧で
ネタと呼べるようなネタが微塵も無いのです。めんぼくない。


・・・てな訳で、お詫びにクイズの一つでも出しておこうかと思います。

(「-w-)「 クイズはこちら
[PR]

by Tnomittei | 2009-01-07 22:33 | 雑記 | Comments(2)