RO日記226・餅神様といっしょ

今年も残すところあと僅かとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、その頃泉水の国アマツでは、まだ除夜の鐘すら鳴り響かぬ内から
新年を祝うイベントが開催されておりました。見事なまでのフライングです。

↓ まぁ、折角の機会なので何かしらのご褒美を期待しつつ参加してみました。

a0051043_1522927.jpg
・・・・・・?

貼る画像を間違えた。

(「-w-)「 壁に耳あり障子にメアリーDeath。
[PR]

by Tnomittei | 2008-12-30 01:53 | RO日記

RO日記225・大晦日の舞踏

a0051043_1545467.jpg
一から十まで書くと時間が掛かるので、ひとまず要点だけ簡潔に。

今回の行き先は一次会がゲフェンD(2F)、二次会ではジュピロスDとなりました。
一次会ではドラキュラ討伐を目当てに2F内を暫し歩き回ってみたものの、湧き時間を
把握していなかった事もあり、そうそう都合よく遭遇という訳にはいかなかったようです。

二次会では、3Fのイベント戦闘に苦戦しつつも何とかエレベーターに乗り込みました。
しかし、最後の戦闘だけは2分の時間制限が設けられていたらしく、全滅こそ免れは
しましたが殲滅力不足だけはどうにもならず、時間切れで入口に戻されてしまいました。

(「-w-)「 細かな追記
[PR]

by Tnomittei | 2008-12-28 02:13 | RO日記 | Comments(5)

RO日記224・そう言えば今日はクリスマス

唐突ですが、気まぐれで撮影した動画のリンクでも貼っておきますね。

a0051043_15562169.jpg
|-w)っ[【RO】クリスマスなのでアビスレイクに行ってきた(ニコ動)]

・・・えぇ、何故かイヴの夜にも関わらず黙々とこんな動画を撮っておりました。
しかも行き当たりばったりの撮影故か、捻りの利いた題名が思い浮かばず・・・。


余談ですが、今回のアリスcの売上げで新たに購入したブツは
ベアドC挿しソーンシールドと野牛の角オブパワーの2点です。

|・w)ノシ シル殿スマヌ、既に売れてしまったでゴザルよ・・・ではまたー。
[PR]

by Tnomittei | 2008-12-25 04:11 | RO日記

RO日記223・アカデミーシークレットソードⅢ

|-w)っ[RO日記192・アカデミーシークレットソードⅠ]
|-w)っ[RO日記216・アカデミーシークレットソードⅡ(前編)]
|-w)っ[【NDS】ラグナロクオンラインDS【流出版】残念画質(ニコ動)]

a0051043_1694883.jpg
↑地下メイド喫茶の巡回ルートを見直してみた管理人ですこんばんは。
・・・と言っても、コレは競争率が高い時間帯専用のルートですけど。

a0051043_23565762.jpg
そんな試行錯誤が実を結んだのか、早速12枚目がポロリと。

それはさて置き、今回はアカデミーシークレットストーリー第三話を振り返ってみませう。

(「-w-)「 多分、このクエストも次回で最終回かと
[PR]

by Tnomittei | 2008-12-20 16:20 | RO日記 | Comments(4)

RO日記222・二人目の商人

a0051043_13185931.jpg
久々に週休2日がゲットできたので近況報告でも。

アリス狩りが一段落ついたので、最近まで長らく放置状態だった商人の
Lv上げに専念しております。ただしウチの倉庫番とはまた別の商人ですが。

ステは完全フラット型で確定、Jobが40になり次第BSに転職させる予定です。
ちなみに最初から2次職転職予定で作成したキャラはこいつで3人目だったり。

|-w) 転職後のスキルは・・・まぁ行き当たりばったりでいいや。

(「-w-)「 クエストを消化するだけでアホみたいにLv上がりますけど・・・何とも複雑な心境です
[PR]

by Tnomittei | 2008-12-13 13:33 | RO日記 | Comments(4)

RO日記221・11枚目

a0051043_9424648.jpg
今回は日記ではなく、シル殿への個人的な連絡に近い内容なので簡潔に。

アリスCを確保が完了しました。今現在も購入を
希望されている場合は、今週末までにご連絡下さい。


a0051043_14115337.jpg
あと、先日のメンテで怪盗アニバーサリーイベントが実装されたみたいですね。
[PR]

by Tnomittei | 2008-12-10 09:48 | RO日記 | Comments(4)

#96・消費者の権利

まずは此方をご覧下さい。↓

|-w)っ[【楽天市場】困ります。私たち。~ネットで薬が買えないなんて~]

某所経由で目にした記事なのですが、折角なので紹介させて頂きます。
タイトルだけで言いたい事は伝わる気もしますが、以下に一応要点をば。



1.現在、厚生労働省が「一般用医薬品のネット、郵便、電話等による
  通信販売を、来年6月から全面禁止する法案」を提出中なのだとか。

2.コレが可決されると、外出が困難な方(高齢者・障害者等)だけでなく、
  ネット販売に頼らざるを得ない地方の薬局までもが薬を入手し辛くなる。

2.「“直接手渡し”じゃないから」という理由だけで、
  この法案が消費者の権利を無視したまま可決されようとしている。




・・・あまり自信は無いですが、纏めると大体こんな感じかと思われます。
命に関わる発作を患っている人ともなれば、正に死活問題と言えます。

今回の冒頭で紹介したページでは現在、署名活動が実施されていますので
御用とお急ぎでない方は、気が向いたらでも構いませんので是非ご一読をば。


|-w)ノシ 願わくば消費者の立場も考慮して欲しいものです、ではまた~。
[PR]

by Tnomittei | 2008-12-09 10:54 | 雑記

LiveRO板@MMOBBS 「りひる8」スレッドの皆様へ

12月7日、LiveRO板@MMOBBSの「りひる8」スレッドにおいて、
当ブログの視聴者によるスレッドの内容に関係の無い書き込みが
ありましたことについて、この場を借りて深くお詫び申し上げます。

今回の事態に関しましては、私の軽率な判断が招いた結果であり、
今後の再発防止の為、細心の注意を払うよう心掛けて参ります。

当該スレッドの皆様に多大な不快感を与えたことについて、
重ねてお詫び申し上げ、以上をもって謝罪文とさせて頂きます。



                              2007年12月8日
     エキサイトブログ「(「-w-)「 蟷螂挙!」管理人 Tnomittei
[PR]

by Tnomittei | 2008-12-08 10:29