#94改・ある意味もっと危険

【私信】
今週末の高Lv一次職集会は休日出勤
(しかも夜勤)だった為、お休みしました。


ただでさえ慣れない昼夜逆転生活に四苦八苦してるというのに
前日になって「土日も出てこい」なんてあんまりだよチクショウ・・・ orz

最近起こった良い事といえば、夜食用のお茶に付いてた
ROのナンバークジで小さな鈴のリボンが当たった位でしょうか。


↓んで、久々にヤフーメールを覗いてみたら、こんな通知が届いてました。



☆───────────────────────────────☆
ガンホーのオンラインゲームのログイン方法が変わります!
☆───────────────────────────────☆
[お知らせ]
いつもガンホーゲームズのオンラインゲームをご愛顧いただきまして
ありがとうございます。

ガンホーゲームズではユーザーの皆様に、よりわかり易いゲーム
プレイ環境を提供させていただくため、下記の日時よりオンライン
ゲームへのログイン方法を「Web上からGungHo-IDひとつでログイン」
できる方法へ変更させていただきます。




|-w) えーマジでー。

具体的にどう変わるのかは謎ですが、9月中にこの方式に変わるとの事。
ってかコレ、垢ハクの標的がGungHo-IDに絞られて益々危険になるんじゃ・・・。


それはそうと、現在韓国ROのサクライ鯖にてリニューアルテストが行われている模様。
未実装wikiからの引用ですが、以下に大雑把な内容を記しておきますのでご一読をば。


簡潔な変更点まとめ・攻撃力/DEF/攻撃速度などの基本公式を全て一新します。
・自分よりも低レベルのモンスターの乱獲を抑制します。
・自分よりも高レベルのモンスター撃破によるレベリングを抑制します。
・ステータスによる状態異常の完全耐性を修正します。
・ステータスや装備によって無詠唱が可能だった点を修正します。
・あらゆるステータス依存度を下げ、装備依存度をより強くします。

・プレイヤーよりレベルが5以上高いモンスターには与えるダメージが半減します。
・プレイヤーよりレベルが10以上高い
モンスターにはダメージを与えられません。


RagnarokOnline板の未実装システム総合スレでは
お察しのとおり早くも不評が飛び交っている模様です。

|;-w) ・・・だめだこの重力、早く何とかしないと。



|-w)っ[俳句自動作成マシン]
|-w)っ[【18禁】よく分かる世界の物語【ピュアな子はミチャだめ】(ニコ動)]
[PR]

by Tnomittei | 2008-08-27 11:08 | 雑記 | Comments(9)

RO日記212・すぐにはズラせぬ体内時計

a0051043_3303676.jpg
↑以前没にしたRO動画で使用していたローディング画面

(「-w-)「 別に意味は無いけど何となく貼っておきたかった
[PR]

by Tnomittei | 2008-08-24 08:36 | RO日記 | Comments(3)

RO日記211・ ...ДДД<サンドメーン!!

|-w)っ[【MAD】スペースチャンネル5 伯方の塩+α(ニコ動)]

a0051043_0283211.jpg
「さーて、今日もネカフェでROを起動・・・する前にセットアップをば」



a0051043_21393364.jpg

a0051043_032127.jpg
「・・・って、何か見慣れないアイコンが入ってるんですけど」


ググってみたものの詳細不明。垢ハック系のアプリだったら
嫌だなーと思いつつも、無視してROを起動したのでした。マル。

(「-w-)「 なんなんだコレ。
[PR]

by Tnomittei | 2008-08-18 00:01 | RO日記 | Comments(5)

RO日記210・ROトリビア

|-w)っ[ヤンデレの妹に死ぬほど愛されて夜しか眠れない太子(ニコ動)]

|-w)っ[【RO】ボンバーステーキを入手(ニコ動)]


a0051043_141590.jpg
・ダークロードの正体はゲオルグ=トリスタンという名前の(元)人間。
・氷の洞窟最深部の氷漬けの少年は忌み子として封印されたラヘル教皇の双子。
・生体Dのリムーバはアインベフ鉱山で救助活動中に拉致られた消防士の成れの果て。
・プロンテラ地下水路は下水道ではなく上水道。つまりプロンテラの水道水は盗蟲の味。
・アルデバランの時計塔を建てたのはオーク族。地下3Fに居を構える兄貴達はその末裔。
・タナトスタワーの正体は魔族が建てた「異世界へのゲート」。魔王モロクはここから出現。
・グレムリンは某教国の手で「暗黒の意思」を体内に埋め込まれ、精神支配された魔物。
・ラヘル行きの飛行船に出現するグレムリンは船内の某心臓を狙った某教国からの刺客。


|・w)ノシ ソースはgoo辞書。ではまた次回。
[PR]

by Tnomittei | 2008-08-13 01:07 | RO日記

RO日記209・ネカフェ限定ダンゼョン

|-w)っ[鬼畜なマッDに動きをつける男(ニコ動)]

なにげにイルカ殿が消息不明な件。

a0051043_23483389.jpg
8時半に起床、9時~23時まで仕事、1時までネカフェ、2時に就寝
というライフサイクルが日課になりつつある管理人ですこんばんは。

今回はガンホー公認ネットカフェから接続した場合にのみ
入場できる、という期間限定ダンジョンを偵察して参りました。

(「-w-)「 平井堅のモノマネがいつのまにかサブちゃんのモノマネになってた。
[PR]

by Tnomittei | 2008-08-05 23:49 | RO日記 | Comments(9)

RO人物録27

a0051043_150222.jpg
RO公式ブログにてモノで釣る気満々のトラックバックキャンペーンが開かれてるそうな。
まぁそれはどうでも良いとして、しばらくぶりの更新となる管理人ですこんばんは。

実生活の忙しさと濃い人材の枯渇もあって長いこと放置状態でしたが、
思い立ったが吉日と言う事で久々にRO人物録を追加してみました。

まぁ、私自身のリハビリも兼ねてますが。

a0051043_1919204.jpg人物ファイル#89

名前:ひぷのす
職業:クラウン
サーバー:Freya
生息地:ひぷのすの日記帳

何となく( ^ω^)を髣髴とさせるブラギ特化クラウン。
プロフィールによるとグー一発で壁を粉砕する腕力、
金剛番長に匹敵する超合金Z顔負けの守備力、
更には蟻に毛が生えた程度の知能を持つらしい。
尚、蟻の知能は低そうに見えるが、実は意外と高い。
その件に関しては文末の余談にて語ることにする。
髪型はtagirと同一なのだが、あえて違う雰囲気で。
他キャラにVITモンク、殴りプリ、高Lv剣士を所持。
リアル職業は美容師。語頭にカリスマが付くかは謎。

a0051043_19193267.jpg
人物ファイル#90

名前:もみ~
職業:アサシンクロス
サーバー:Freya
生息地:いまさら(´ω`)

tagirと同様に機械人形工場1Fへ通い詰めているが
その努力が殆ど報われない、と言う悲劇のアサシン。
嘗て同一Gに所属、脱退後も面識が残り現在に至る。
ステータスはInt、次いでStrが高い所謂Sbr型で、
相棒のスモーキー「けんしろう」とは4年来の付合い。
アサシン祭りを盛り上げる為、自身のブログ上でも
積極的に宣伝を行っているが、どの程度の成果が
得られているかは、参加者のみぞ知るといった所か。

a0051043_19241181.jpg
人物ファイル#91

名前:ベルク
職業:ロボット
出演作品:ラッシングビート修羅
生息地:ダグラスモーター社

SFCソフト「ラッシングビート修羅」のラスボスで、
クルムバッハ・ローリンザムが開発したロボット。
生みの親であるクルムバッハを裏切り、彼の死亡
を確認してから颯爽と主人公達の前に姿を現す。
王子風の衣装を脱ぎ捨てた後、黄ばんだオーラを
その身に纏い、空中浮遊とボクシングで暴れ回る。
挙句の果てには全画面即死技まで使ってくる始末。
Freya鯖在住の某逆毛剣士とは無関係である。


以下余談。
ある実験者が砂糖のコップをテーブルに置き、集まってきた蟻達に対して
妨害を徹底する(コールタールでコップの周りを囲う等)という実験を行いました。
すると蟻達は何やら相談を始め、その議論が終了したかと思いきや一列に並び
コップを横切り壁を昇りだしたそうです。蟻は天井に伝い丁度コップの真上まで
到達した後、たちまち1匹ずつ滴のようにコップの中へ落ちて来たそうです。

|;-w) これには実験者の方も兜を脱いだのだとか。蟻も中々侮れませんねェ。
[PR]

by Tnomittei | 2008-08-02 19:18 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(8)