#87・ラグナロクオンライン検定

【追記:4月1日】
a0051043_0163382.jpg
6枚目出ました。


全国のガンホー公認ネットカフェにて4月2日までの期間限定で
ラグナロクオンライン検定なるものが開かれていると聞き、
面白半分でチャレンジしてみる事にしました。

問題は初級のポリン、中級のドロップス、上級のポポリンクラスが存在するらしく、
各クラスをクリアする事でアイテムチケットIDが貰えるとのこと。(といっても箱ですが)

折角なのでポポリンクラスに挑戦してみたのですが・・・

a0051043_1926477.jpg
正直言って初見じゃ無理です、こんなの。

この他にもROのスキル、クエスト、カードイラスト等関連の問題に加え
解答時間10秒では足りない計算問題やバスツアーで出た献立などの
理不尽な問題が次々出題された為、5問しか正解出来ませんでした・・・。

|;-w) 運の要素を差し引けば、2問しか正解してない事になりますが。

.
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-31 19:54 | 雑記 | Comments(5)

RO日記182・ジュラシック集会

a0051043_2193148.jpg
日記は毎日書かなければ日記ではない、そう思っていた時期が私にもありました。
・・・という訳で今回は高Lv1次職集会Part46の様子をメインにお伝え致します。

余談ですが、集会の集合地点へと向かう際に昔の知人に呼び止められました。
てっきり引退したものかと思っていましたが、現在は別鯖メインで活動中との事。

|-w) 先生、名前の読み方が判りません。

(「-w-)「 つづけ
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-30 02:14 | RO日記

RO日記181・ドクターをさがせ(Lv3)

a0051043_20113640.jpg
次の更新ネタが思い付くまで、ドクターを探しながらお待ち下さい。


|-w)っ[邪気眼かるたを朗読してみた。(ニコ動)]
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-23 20:11 | RO日記 | Comments(2)

RO日記180(改)・名前とは裏腹にフサフサな暗殺者現る。

【3/20 記事の内容を付け足しました】

a0051043_0515888.jpg
メイド喫茶への出稼ぎの合間、PvPエリアでボーッとするのが私の密かな習慣です。

運が良ければ集団でまったりしている為、そこに紛れ込めれば最早言う事無し。
逆にPKが陣取っていたり、無人の場合は早々に立ち去らざるを得ませんが・・・。

先日は珍しい事に新郎新婦が乱入してきたので、思わずSSを確保致しました。


a0051043_052564.jpg
やがて新郎新婦や他数名が退席し、解散間近になった所で残留組による力比べを実施。
今回は初めにチェイサー氏、続いてアサクロのB氏という順での手合せとなりました。

前回の力比べはアサクロのB氏による多重状態異常インベナム戦法に競り負けたものの、
今回はしっかり予防策を立てた甲斐と、スタンバッシュの運も味方して辛くも生き残っ・・・

たのも束の間、まさかの挑戦者乱入で三戦目突入と相成りました。
実を言うと♂ハイプリ氏を討ち取ったのはチェイサー氏なのですが

|;´w) どう見ても私一人が悪人です、本当にありがとうございました。
      (この後、約10分ほどホーリーライトを浴びせられ続けました)

(「-w-)「 ネタにしてくれとの要望があったので
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-17 00:52 | RO日記

RO日記179・いつもの

a0051043_1482816.jpg
借金まみれの現状を打破すべく、メイド喫茶を徘徊中のドクターですこんばんは。
メイド喫茶と言えば毬藻の自爆が最も脅威的ですが、エリセル嬢の怪力っぷりも
負けず劣らず危険な代物です。運が悪いと闇属性攻撃一発で即死する事も・・・。


え、経験値1.5倍期間?

なにそれおいしいの?

(「-w-)「 ゲェムは一日一時間。
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-15 01:50 | RO日記 | Comments(4)

RO日記178・突然ですがクイズです。

a0051043_2026196.jpg
ゲフェン東門をふと通りかかった時に目に飛び込んだ、特大クラスのアイスウォール。
単なる余興の一種かと思いきや、どうやら壁の中に何かを閉じ込めている様子。

さて問題、その『閉じ込められているモノ』の正体は?

(「-w-)「 正解はこちら
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-12 20:31 | RO日記 | Comments(4)

RO日記177・あばよ錐、よろしく越前。

a0051043_112154.jpg
【3月11日_午前0時8分】

露店に並んでいたコンバットナイフ(49M)を入手するべく、まずは買取チャットに
錐を持ち込んではみたものの、買取価格が46Mだった為、売却は断念しました。
自分の露店に52Mで並べてはみたものの、額が額だけに即売れには至らず・・・。

やがてコンバットナイフの露店主が店を畳んでしまい、今にも立ち去りそうな雰囲気に。
「こうなったら最後の手段」という事で、すかさずWisでトレードを持ちかける事にしました。

錐の平均相場がコンバットナイフより若干勝っていた事もあり、トレードは無事成立。
こうして越前はクリm マイ商人はねんがんのア コンバットナイフを手に入れました。


|-w)っ[【シルエットノート】反乱(ニコ動)]
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-11 01:34 | RO日記

RO日記176・名も無き島入場クエスト

a0051043_1345536.jpg
ニコニコ動画のリアルピカチュウ(※)がキモ過ぎて痙攣したドクターですこんばんは。

(※注:ゲームデータ改造ネタです。その手の物に嫌悪感を抱く方は閲覧をご遠慮下さい)

さて、今月4日には「名も無き島」パッチが実装されたワケですが、
新マップである名も無き島に立ち入る為にはBaseLv80以上に加え、
以下の前提クエストが必要になるので相当骨が折れると思われます。

トール火山の秘密クエスト(前提:聖域クエスト、前提の前提:フォビエ探索クエスト)
歴史学者クエスト

※前提クエスト開始条件:BaseLV60以上


|;-w) ・・・まぁ、前提クエストが未完了の方は気合で頑張って下さい。

(「-w-)「 クエスト手順を見る
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-08 13:06 | RO日記

#86・しんのゆうしゃは猫耳がお好き

a0051043_1583270.jpga0051043_1584819.jpg









a0051043_159272.jpga0051043_1591695.jpg









a0051043_1593075.jpga0051043_1694130.jpg










せっかく代休を貰ったというのに名も無き島アップデートのせいでROはお預け状態です。
仕方ないのでぬこさんのアイコンを6つほど作ってみました。

縮小版アイコンは「フェイスアイコンまとめ」カテゴリに追加しておきますねー。

|-w)っ[ニコ動]

(「-w-)「 ?
[PR]

by Tnomittei | 2008-03-04 15:15 | 雑記 | Comments(2)