#83・[樹海]  ┗(^o^ )┓≡

※この雑記は鬱真っ盛りの頃に書いた記事である為、
若干お見苦しい内容となっております。予めご了承下さい。


(「-w-)「 1月29日、30日、2月1日の計3日分の簡潔な日記です。
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-30 01:00 | 雑記

RO日記168・第四拾四廻(,,゚д゚)高段位一次職集会

【追記(1/28)】D.A殿人物録#18の中の人)
一迅社「コミック大将」にて佳作受賞を果たしました。
(26日の近況報告より)

|n´w)n 日頃の努力が未を結び、とうとう受賞に至るとは・・・おじいちゃんもビックリです。
       ・・・いや、実を言うとそれ以上の詳しい情報は全然解ってないんですけどネ。


a0051043_2592651.jpg
1月26日(最終土曜日)は毎月恒例の高Lv1次職集会の開催日でした。
開始時刻である午後9時まで若干時間が余っていたので、Iris鯖へと以前訪問した際に
作成しておいたノビをマッハで転職させ、Iris鯖集会所に顔を出そうかと思いましたが

a0051043_2593819.jpg
JobLv9まで育てた所で時間切れとなった為、結局ノビのままで集会所を覗きに行きました。

まぁ、Irisの集会所では結局誰にも会えませんでしたけど。

(「-w-)「 このバッタが噂の「仮面ラ●ダー響鬼」?
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-26 01:48 | RO日記 | Comments(8)

RO人物録26

普段は面倒臭くて全く創作意欲が湧かないのに、不意に何の前触れも無く書き始めた挙句、
夜更かしで一気に書き上げられるのが私のRO人物録です。今回も無気力全快でお届け~。

a0051043_0472619.jpg
人物ファイル#86

名前:虎風
職業:ハイプリースト
サーバー:Freya
生息地:不明

tagirの転生前から多少縁があるハイプリースト。
何気に資産、実力、人柄と三拍子揃ったツワモノ。
最も縁が深かった時期は恐らく高Lv1次職ギルド
『Primary』に所属していた頃だったと思われる。
タマ氏や美咲氏と同じく、tagirを「ドクター」と呼ぶ。

普段は滅多に遭遇しないので詳しいデータは不明。
ふと気付いた頃には既にオーラ(Lv.99)だった人物。

a0051043_1363154.jpg
人物ファイル#87

名前:カビの人
職業:アサシンクロス
サーバー:Chaos
生息地:ROの時間...

当ブログの隠れ閲覧者(自称)の元スイッチアサ。
2006年11月に発光後、アサクロへと転生を果す。
持ちキャラはのBS、プリ、セージ、リンカーの他、
実はSara鯖にてハイシーフを所持している模様。
(Sara鯖にした理由はイルカ氏に対する下心から)
以前はリアル日記もブログで書いていたようだが、
半年以上放置した末に削除するという結末に至る。
因みに「カビの人」は本名ではなくアダ名。要注意。

a0051043_14205422.jpg
人物ファイル#88

名前:どりる
職業:マジシャン
サーバー:Idun
生息地:どりるでるんるん♪

乙女チック過ぎる外見が目を引く高Lvマジシャン。
こう見えてもかなりの古参で、β時代からの生存者。
毎月開催される高Lv1次職集会の様子をSS撮影し、
フォトアルバム風に編集するという律儀な面を持つ。
主な金策はフィゲルレースとGvGポタ子アルバイト。
尚、ポタ子としては大手ギルドでの専属経歴も有り。
Wikiよりも早くクエスト情報を翻訳して提供するなど
話のネタになりそうな数多くのエピソードを持つ人物。

おそまつさまでした。
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-21 00:06 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(7)

RO日記167・とわいらいとめもりーず

a0051043_12253.jpg

【追記(1/20)】カテゴリ:ROマイキャラの自画像を新調しました。



1月も半ばを迎え、皆さんもそろそろ正月気分が抜けた頃合かと思われます。
私もユルんだ気持ちを引き締め、ブログの更新を頑張ろうと息巻いてはみたものの、
接続の大半がメイド喫茶通いという現状では肝心のネタが殆ど用意できておりません。

仕方無いので、過去のSSを掘り起こしながら適当にコメントを付けていく事にします。

(「-w-)「 つづく
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-19 15:18 | RO日記

RO日記166・狩り動画を撮影してみた。

【1/16追記】
a0051043_2333111.jpg
以前注文していた似顔絵が完成したようです。
mochi殿、この場を借りてお礼申し上げます、お疲れ様でした|´w)b

>アニージャ殿へ
ご要望にお答えしてアイコンを一枚追加しました。ご希望通りのエロキモいアイコンです。

んでもって以下本題。

ROの動画撮影は公認されているようですので、出来心で撮影してみました。
問題が起きたら消すかもしれませんので、物好きな方だけご覧になって下され。

あ、ちなみにBGMファイルの差し替えに対するガンホーガイドラインの回答は
『問題が起きたらサポート対象外。やってもいいけど自己責任で』らしいです。
(※情報が古い可能性もある為、念の為に現在ガンホーへ問い合わせ中です)

|-w)っ[ニコニコ動画版] ※アカウント登録が必要です。

↓ あ、折角なのでぬこさんがUPした動画も一緒にご紹介しておきますね。
[初音ミクがシャドウゲイトに迷い込んだようです(ニコ動)]

(「-w-)「 ろってりあ~はらへった~はんばーがーたべたい(ry
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-12 22:23 | RO日記 | Comments(16)

RO日記165・のびのび失楽園

a0051043_1452142.jpg
里帰りした際のお土産として木久蔵ラーメンを購入した管理人ですコンバンハ。
元々はご近所に配る為に購入したブツなのですが、何故か未だに自分の部屋に。

|-w) その内自分で食べてしまいそうですね・・・否、きっとそうに違いない。

a0051043_1505635.jpg
それはそうと、偵察用に作成していたノービスをコモド地下大空洞に派遣してみました。
手始めに南側の大空洞へ入ってみたら、早速ランドグリスゴーストに追い出される羽目に。
その後も入場と強制退場を繰り返した挙句、根性で次のエリアへ進む事が出来たものの

a0051043_1513337.jpg
小部屋に配置された遠距離mobのせいで即座に手詰まり。
当たり前ですが、動いた途端に文字通りハチの巣にされました。

(「-w-)「 遠距離mobだけはどうしようもない
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-09 02:05 | RO日記 | Comments(6)

RO日記164・Close Encounters of the ひすみん

それはメイド喫茶にてアリス狩りに興じ続け、エプロンがトータル80枚ほど集まった時点で
集中力が途切れた為、気分転換にと多くの人で賑わうコモドへ顔を出した日のことでした。
a0051043_21552055.jpg
あ! やせいの ひすみん が とびだしてきた!

┏━ コマンド ━┓
┃  たたかう ┃
┃  もさもの ┃
┃rァ にけ゛る ┃
┗━━━━━┛


(「-w-)「 しかし まわりこまれてしまった!
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-04 22:07 | RO日記 | Comments(6)

RO日記163・ボンバーマンごっこ第二期

RO人物録の修正の合間に更新停止状態の生息地サイトを幾つか巡ってみたのですが、
長期間放置されていたせいでスパムや垢ハック絡みのコメントが、埃のようにびっしりと。

|w・) ・・・管理者からも忘れ去られたサイトやブログの末路は、実に惨いものですね。


まぁそれはさて置き、簡単に近況報告を行わせて頂きます。
a0051043_254224.jpg
ご覧のように経験値がいつの間にか97の50%を突破している訳ですが、
まさかアリスと爆弾岩だけでここまで伸ばす事になろうとは私も予想GUYでした。


(「-w-)「 一日あたり0.1~0.2%程度しか稼いでいない筈なのに・・・
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-04 02:53 | RO日記 | Comments(4)

RO人物録25

※2009/05/17:人物ファイル#84を修正しました。

【近況(2007/09/08)】
a0051043_10365421.jpg
メイド喫茶ではよくあること。


a0051043_10343316.jpg
人物ファイル#83

名前:シルヴァリア
職業:ホワイトスミス
サーバー:Freya
生息地:Silvery white Ax

フェイヨンを拠点に活動するAGI型ホワイトスミス。
別キャラのアサクロでアリス狩りに励んだりもする。
友人である美咲 理奈殿の影響もあってか、密かに
エターナルアーチャーの育成にも励んでいる模様。
因みにブログ内自画像は奥さんとのツーショット。
ブログ自体も文章量が豊富なので読み応え抜群。
余談だが、管理人はWSと聞くとハワアッー!
連想してしまい、反射的に手で尻を隠す癖がある。

a0051043_18284724.jpg
人物ファイル#84

名前:きょん。
職業:剣士
サーバー:Iris
生息地:+あほ花部+

新潟出身のうら若きエターナルネコ耳クリ剣士。
誕生日は8月25日、本人曰く男勝りな性格らしい。
別キャラとしてMEプリとスイッチ型ローグも所持。

先日、リンクを張らせて欲しいとの申請があった為
彼女のサイトのリンク集には当ブログへのリンクが
追加されているのだが、実はベルク殿と光燐殿の
ブログもちゃっかり一緒に追加されていたりする。

a0051043_3235712.jpg
人物ファイル#85

名前:+ゆきんこ+
職業:マジシャン
サーバー:Freya
生息地:ゆきんこさんちのやわ毛様。(廃墟)

嘗てはFreya鯖高Lv一次職集会の参加者だったが、
リアルの都合で一年半ほど休止状態だったマジ娘。
2008年初頭には彼女の復帰宣言が確認された為、
今後の集会ではその勇姿を存分に拝める筈である。

腕に抱えた毛玉の正体はルナティックの「やわ毛様」。
記憶違いでなければ彼女の師匠的存在であるが
・・・どこらへんが師匠なのかは本人にでも聞くべし。


|;-w) RO人物録に一般的な絵描きサイト並の画力を求めてはいけません。
[PR]

by Tnomittei | 2008-01-03 04:06 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(12)