RO日記112・医者と教授と似非忍者

|;-w)っ[ヤムチャクエスト(SWFBLOG様より抜粋)]

2月26日午後九時前、キルハイルクエストの際に同行した方々の一人である
セージ・・・改めプロフェッサーのKirshwasser殿とゲフェンで再会しました。
という訳で、今回は雑談に華を咲かせている最中に辻アスペルシオ?(うろ覚え)
を受けた直後からのチャットログをご紹介します。内容に過度の期待は禁物です。
a0051043_0211861.jpg

↑今回の登場人物(まさか左の2人が知り合い同士だったとゎ)。

(「-w-)「 顔文字アイコンのバリエーション少ないけど勘弁ね!
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-27 23:04 | RO日記 | Comments(5)

RO日記111・潜入は計画的に

【PvPプロンテラエリアにて】
a0051043_20593333.jpg

「ゴメン、待った?」

「ううん、私も今来たところ・・・」


という会話を期待したのですが、残念ながら思惑通りに事は運びませんでした。

(「-w-)「 そして2人はじゃれ合う子犬のように視界の外へ
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-25 21:32 | RO日記 | Comments(2)

#57・寝過ぎで頭痛が・・・

【2月23日(金) 午後11時、自宅にて】

a0051043_15225820.jpg
「ふー、昨日と一昨日は研究室の床で寝る羽目になりましたが
今日は3日ぶりの自宅の布団なので思う存分惰眠を貪れそうです」

a0051043_15223632.jpg
「さてと・・・明日はどうせ休みだし、寝る前に少しだけFEでもプレイしますかね・・・」




(この後、プレイに熱中しすぎて5時間後・・・すなわち午前4時に就寝)







【2月24日(土) 午後5時30分、起床

a0051043_1521157.jpg
←時計の時刻を見て思わず硬直。



惰眠を貪りすぎて休日が丸々潰れてしまいますた(´;ω;`)
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-25 15:24 | 雑記 | Comments(4)

RO日記110・血迷ったドクター

【近況報告 2/18】
あまりにも退屈だったので、思わずソロギルドを作ってみました。
転生96歳にしてギルド作成初体験という、何とも滑稽な話です。
a0051043_20444134.jpg
アイコンは人物録の使い回しです、ごめんなさい。

|w-)っ[愛と勇気とかしわもち (from カタテマ)]
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-18 20:50 | RO日記 | Comments(2)

RO日記109・ワシの(略 後編

~前回のあらすじ~
a0051043_1631495.jpg
医者のヘアバンドが装備出来なかったショックで卒倒し、その隙に生き埋めにされました。

a0051043_15493567.jpg
「つか、装備制限の罠は気付かなかった」

(「-w-)「 真剣90台しゃべり場、始まるよ!
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-16 15:56 | RO日記 | Comments(2)

RO日記108・ワシの波動球は(略

~前回のあらすじ~
かしわぎ殿の発光式に参加しようとしたら超重力に潰されました。


a0051043_1556486.jpg
わざわざご招待してもらっておきながら参加出来なかった事への謝罪の意味も込めて、
日を改めて挨拶してきました。以下にその時の会話ログを載せておきます。(一部修正)

(「-w-)「 会話ログを読む
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-15 15:11 | RO日記 | Comments(3)

RO日記107・発光式レポート未遂。

2月11日、夜10時。
この時間にChaos鯖の転生剣士であるかしわぎ殿の発光式が執り行われるとの事で、
私も以前Chaos鯖用に作成したシーフを起動し、会場であるイズルードへと・・・
a0051043_22393782.jpg
あれ?

GvG終了直後という事もあり、Chaos鯖のログイン人数は4000人以上。
同時刻のFreya鯖ですら2700人程度なのに、この人口密度はヘビー過ぎます。
何とか気合で前に進もうとするものの、ものの数歩で鯖落ちしてしまう悪循環、
このままでは何も出来ずにプロンテラフィールド08を彷徨い続けかねないので、
キャラスロットの空きを使って緊急用ノービスを作成。初心者修練場経由で
直接イズルードに飛ばしてもらおうという作戦を実行に移したのですが・・・
a0051043_2239448.jpg
イズルードでも超重力発動により身動きとれず。このSSを撮るだけで精一杯でしたよ。

この直後、発言する間も無く謎の強制終了を食らい、最早精根尽き果てた管理人なのでした。


|w-)っ[伝説のあなた]

(「-w-)「 「伝説のあなた」tagirの結果はこちら
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-11 22:51 | RO日記 | Comments(4)

RO日記106・洞窟大作戦

久々に星のカービィスーパーデラックスをプレイしてみました。
数あるカービィシリーズの中でも特に完成度が高いですね、コレ。

今更な話ですが、マイ剣士にとっての最終狩場は時計塔地下4階、すなわち魔女園です。
しかし毎日のように同じ狩場に通っていると次第に飽きが出てきてしまいます、人間だもの。
そんな時は普段とは別の狩場に足を運べ、気分転換を行うのが一番だと言われています。
(勿論そういった無駄な時間を使わず、ひたすら最終狩場で頑張り続ける猛者も居ますが・・・)

a0051043_21362457.jpg
という訳で、通算3度目となるグラストヘイム最下層への冒険が始まりました。

(「-w-)「 通常攻撃145発で沈むごつミノを求めて
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-10 21:43 | RO日記

RO日記105・ツーショットアルバム

a0051043_21141478.jpg
同業者とのツーショット(国境都市アルデバランにて)
a0051043_21151413.jpg
名も無き浮浪者とのツーショット(グラストヘイム カタコンベにて)
a0051043_21201562.jpg
漫画本レンタル事業の話題で意気投合したペンギンとのツーショット(ココモビーチにて)

場繋ぎな内容で御免なさい。
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-10 21:26 | RO日記

#56・臨場感を凌駕してリアルに於いて反映される有機量の全ての結果(以下略

|w-)っ[母と動物園の思い出]

当ブログが開設されてから1年と数ヶ月、その日その時その場の勢いで
いい加減な記事ばかり書いて参りました。よくここまで続いたものです。
ですが、そろそろ何らかの新展開を目指してみるべきではないかと思い、
唐突ですが当ブログのマスコットキャラクター候補を考えてみました。
a0051043_20224536.jpg

皆さんで可愛い名前を考えてあげて下さい。

(「-w-)「 生後2日のベイビーです。
[PR]

by Tnomittei | 2007-02-07 20:49 | 雑記 | Comments(7)