#48・開催は1月12日~13日

【11月27日】 D.A氏が花束市場告知ポスターを書き上げたようです。
くどいようですが今回が最後の開催となります。御用とお急ぎで無い方はぜひ参加をばw
a0051043_1749666.jpg
↑楽屋裏予想図。
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-29 17:54 | 雑記 | Comments(4)

RO日記93・蟷螂挙ダイジェスト2

年末大掃除にはまだ少し早い気もしますが、過去の古記事を一括削除してみました。
そして前回同様、それらの記事で使用した画像の一部を以下に掲示しておきます。

(「-w-)「 画像を見る
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-28 19:31 | RO日記 | Comments(0)

RO日記92・第31回高Lv1次職集会+α

毎月最終土曜日の習慣と化した高Lv1次職集会ですが、その開催は夜九時と少々遅めです。
開催時間を迎えるまでに何かできる事は無いかと色々調べてみました。その結論として・・・
a0051043_1850831.jpg
毎週土曜日・夜8時より開かれるイベント「鈍器祭り」に突撃参加してきました。

高Lv1次職集会の倍にあたる人数が集結し、一斉にアドレナリンラッシュ他云々を
発動させるその姿は、まるで花火でも見ているかのように画面を華やかに彩りました。
眼前に迫り来る敵を怒涛のラッシュで鎮圧する赤い軍団・・・なかなか迫力があります。

味方布陣のど真ん中でノクシャスが自爆し、死体の山を築き上げたのはお約束。

(「-w-)「 集会にもちゃんと参加しましたよ
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-26 19:07 | RO日記 | Comments(2)

#47・今夜は31回目のアレ

高Lv1次職集会の報告レポートは次の機会にまわすとして・・・

先日「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の通信販売を申込みました。
今回のゼルダ最新作はGC版とWii版の二種類が販売されるのですが、
何故かGC版はオンライン販売限定なので今回のような購入手段に・・・。
恐らくは不在時に届くと思われるのでお金を家族に渡し、代理で支払いを
済ませてもらう事にしました・・・ド忘れされやしないか心配ではありますが。

流石に上記の内容だけでは記事として少々物足りないと感じたので、
ROに関連するクイズを幾つかご用意しました。では、お気軽にどうぞ。

【問1】
a0051043_17125649.jpg
この人は誰?

1:Kirshwasser  2:Kirshwisser  3:KirshWasser  4:KirshWisser


【問2】物理攻撃を最大で3回まで回避できる忍者特有のスキル「空蝉」。
    では次のうち、空蝉で回避できない攻撃はどれ?(複数選べ)

1:インベナム  2:ブリッツビート  3:ソウルブレイカー  4:トマホーク投げ


【問3】11月25日現在のアルケミスト製造ランキング、1位のポイントが最も低い鯖は?

1:Garm  2:Heimdal  3:Magni  4:その他(但しUrdr除く)


【問4】白蓮玉カード(敵に5%の確率で呪いをかける)を一枚挿した槍で大型の敵に
    ピアースを放った場合、呪いの発動有無の判定について正しいものを選べ。

1:5%で1回判定  2:5%で2回判定  3:5%で3回判定  4:15%で1回判定


【問5】アニメ「Ragnarok the animation」と、ある種非常に密接な関係にある漫画はどれ?

1:攻殻機動隊  2:スクライド  3:MADLAX  4:銃夢


|w・)ノ 全問正解目指してがんばですよー。
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-25 18:07 | 雑記 | Comments(7)

RO日記91・NGワード「寒い」

前回の日記でも触れましたが、奇跡的にグラウンドデリーターカードをゲット致しました。
フレイ殿の露店に50Mで並べて頂いたところ、需要の高さもあってか即座に売れたそうです。
|;´ヮ) 私が露店に並べた時は、45Mでも何故か売れ残ったというのに・・・。

無事に売れたとの報告を受け、早速フレイ殿から売上金を受け取りにプロンテラへ。
そして手渡される50Mの大金・・・。何せ額が額なので、文字通り手がガクガクです。

「あぶく銭は溜め込んでおいても碌な結果を招かない」。
・・・という訳で、その日のうちに使えるだけ使い込む事にしました。

↓以下に今回購入したブツ達を記します。


a0051043_1872152.gif
ドケビカード:6.6M

a0051043_1884035.jpg
フリルドラカード:17M

a0051043_18115247.jpg
トマホーク:20M

a0051043_18165317.jpg
その他雑貨:1M

|w-) 以上で残金5.4Mとなりました。
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-22 20:09 | RO日記 | Comments(2)

RO人物録17

「最近はRO日記ばかりだし、そろそろRO人物録でも追加するか」と思ってみたものの、
既にモデルになりそうな知人は出し尽くした感があります・・・要約するとネタ切れですね。

と言う訳で、今回のRO人物録では当ブログと全く縁もゆかりも無い方々をご紹介します。


a0051043_16183689.jpg
人物ファイル#57

名前:チャイナさん
職業:スーパーノービス
サーバー:Sara
生息地:のーびす ご飯(停止)

スーパーノービスの普及に情熱を注ぐ一方で、
己の限界に挑戦し続ける凄腕オーラファイター。
その実力は最早ノービスのそれを超越しており
MVPボスをたった一人で打ち負かしてしまう程。
その類稀な行動力はGvGに於いても発揮され、
砦を見事制圧し大陸全土にギルド名を響かせた。

左の頭装備はメンバーリストを参考にしたもの。

a0051043_145311100.jpg
人物ファイル#58

名前:イルカの楽園
職業:アコライト
サーバー:Sara
生息地:Full House

2003年7月に生を受けたオーラ殴りアコで、
自らを「ジュノーパッチの生き残り」と称する。
通称『イルカ』、何故かホーリーライト未修得。
イズルードのアリーナ・聖職者セクションの
アコライトモードは半ば彼女の独壇場らしい。

ブログは更新ペースが早く読み応えも十分、
顔文字も一切使用しておりません(当社比)。

a0051043_14535319.jpg
人物ファイル#59~63

名前:ゆき/ゆみ/ゆきみ/みき/まき
職業:商人/アルケミスト/ブラックスミス/剣士/ナイト
サーバー:不明
生息地:まーちゃんのつぼやき

ある種『お●松くん』を髣髴とさせる猫耳五姉妹。
長女として皆を纏めるエターナル商人『ゆき』、
一年中クリスマス気分なアルケミ次女『ゆみ』、
全種類の武器を作成可能なBS三女『ゆきみ』、
エターナル剣士としての道を選んだ四女『みき』、
太ももでプロボするらしい末っ子クリ騎士『まき』、
いずれ劣らぬ個性派揃いであり、知名度も抜群。
尚、長女『ゆき』はこの企画にも参加中である。


上記の名前は実在するキャラクターと異なる場合がありますので、
下心全快の粘着wisなんてしないように。お兄さんとの約束ですよー。

|w-)っ[Scribble]
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-21 14:55 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(11)

RO日記90・豊穣サタデーナイト

そろそろ手袋が恋しくなる時期ですが、皆さんの防寒対策は万全でしょうか。
私は肌寒い格好で寝てしまったのでやや風邪気味です、自業自得ですけど;

それはそうと、先日の土曜日のFreya鯖では2つのイベントが進行しておりました。
イベントと呼ぶには少しばかり小規模かもしれませんが、そこは大目に見て下さい。
a0051043_22225683.jpg
その1:第4回ぷち花束市場(21:00~23:00 アルベルタにて実施)

Freya鯖にて定期的に開かれるユーザーイベント花束市場の宣伝を兼ねたイベントです。
花束市場本祭では毎回多くのイベンターにより演劇、クイズ大会、オークションなどの
催し物が開かれており、鯖を越えて観客が訪れるほどの人気お祭りイベントです。
第5回花束市場は2007年1月12日(金)と13日(土)に開催予定、どうぞお楽しみにw

ちなみに第4回花束市場に関するRO日記はコレです。

a0051043_2223774.jpg
その2:†フレイ†殿の発光式
(22:00~終了未定 ルティエにて実施)
RO人物録でもご紹介させて頂いたアサクロさんの発光式です。
大多数の方にとってはそれ程珍しいイベントでもないので式の詳しい内容は省略しますが、
彼の運営するサイトは癒し系のオーラを纏っているので一度除いてみても損はしない・・・筈。


とまぁ、これらのイベントが進行する一方で私は何をしていたのかというと・・・

a0051043_2223284.jpg
PvPエリアにて忍者ならではの戦術を見学したり、
a0051043_23494757.jpg
偶然知り合った新米シーフと雑談したりしてました。

(「-w-)「 その翌日、とんでもない出来事が!
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-18 22:23 | RO日記 | Comments(11)

RO日記89・最近のことがら

|w・)っ[KARA] いつの間にかレイアウトが変わってました。
|w・)っ[超人ヤマジェット] シューティングなのに武器は近 接 攻 撃 の み!
|w-)っ[ダークヘルカンパニー] 上とは逆に、此方では正統派STGがフリー配布されてます。


【んで近況】
a0051043_1525524.jpg
ファンタジーといえば、やはりドラゴンでしょう・・・誰が言い出したのかは知りませんが。
a0051043_17323562.jpg
ついでに新しいペットも飼い始めました、多分オスですけど。
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-16 15:25 | RO日記

RO日記88・猫に小判とはまさにこの事。

ぬこ日記の特攻野郎Aチームネタがツボにハマりました。まぁそれはさて置き・・・

a0051043_16384592.jpg
じりじりと販売価格を下げ続け、結局相場より20Mも少ない価格で売却された地デリC。
もう少し粘り強く売るべきだったと2秒くらい後悔し、気分を切り替えて露店巡りを・・・
a0051043_163926.jpg
・・・・・・。

・・・いや待て、衝動に駆られる前に落ち着いて考えろ!
そもそも私は片手剣士だから両手剣なんて修練してないし、
スキルリセットが実施されたって修練するつもりは無いし、
第一にタラ盾を持てなくなるばかりか、人間型モンスターから
20%の追加ダメージを受けるって書いてあるじゃないか。
つまりタラ盾装備時に比べて被ダメは1.7倍。HP係数が高く
2HQも使える騎士ならともかく、私じゃデメリット多過ぎだし、
PvPで装備しようものなら少々強めの攻撃を食らっただけで
即死するから結局使えないし、レイドや深淵も闇属性だし・・・

そんな心の葛藤も虚しく、商人の所持金は1,655,398Zenyとなりました。

売り買い方面ではつくづく意志の弱い奴でごめんなさい。



【おまけ】
a0051043_1681252.jpg
『蟷螂挙・RO日記88回記念ボトルキャップ』 1個30円(税込)※クリックで拡大

えぇ、冗談ですので軽やかにスルーして下さい。

|w-)っ[楽園のがーでぃあん]
|w-)っ[RO人物録9(フレイ殿の画像を差し替えました)]
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-15 16:04 | RO日記 | Comments(6)

RO日記87・別の意味で忍耐が足りません。

a0051043_22303441.jpg
ドロップ率2倍期間もいよいよ終盤、コイツの姿もそろそろ見納めです。

2枚目の地デリCを求めて延々とフィゲルフィールドに通い詰めているものの、
肝心の地デリ達はカードをドロップする気配など微塵も感じさせてはくれません。
かと言って途中で諦めたのでは、何のために粘ってきたのか分かりませんし・・・

などと考えていたその時!

a0051043_22304789.jpg
最後の最後で大逆転キタ――――――(゚Д゚;三*゚∀゚)――――――!!!

火柱で焼かれたり暗闇状態で袋叩きにされたりもしましたが、
DHAの大量摂取で粘り続けた甲斐があったというものです。
あとはプロンテラへと帰還し、露店で売り捌くだけですが・・・
a0051043_2312874.jpg
・・・・・・。
a0051043_2236528.jpg
・・・・・・・・・・・・。

結局、売却価格は50Mという結果になりました。
[PR]

by Tnomittei | 2006-11-13 23:03 | RO日記 | Comments(6)