RO日記82・キルハイルミッション完結編

ちびまる子ちゃん-the Last name- ~最後に名前を書かれるのは誰か~

などという冗談はともかく、キルハイル学園クエストの最終報告をさせて頂きます。

a0051043_1349353.jpg
前回のラストで奇跡的に手に入ったグラウンドデリーターCを70Mで売却し、
その資金で多少なり装備を強化しました。これで少しはまともに戦えるはずです。

完全武装でキエルの部屋を目指していると、通りすがりのPTから加入要請を受けました。
この誘いを断ってソロで挑むかどうかも考えましたが、結局加入要請を受け入れることに。
その時のメンバーはプリースト、アルケミスト、セージ、ローグ、チェイサー、クラウンでした。

a0051043_1445463.jpg
キエルの部屋へ突入すると、いきなり機械生徒4体+自爆毬藻1体の歓迎を受けました。
もしもソロで挑んでいたら圧死、もしくは大幅な消耗は避けられなかったでしょうネ。

手荒い歓迎に何とか持ち堪え、部屋の中心部へと進んだ一行を待ち構えていたのは・・・



a0051043_1485545.gif




・・・・・・?



a0051043_14105583.jpg
あぁゴメン、こっちでした。

(「-w-)「 続きはこちら(画像が多いので注意
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-31 16:19 | RO日記 | Comments(12)

RO日記82までの繋ぎ

a0051043_20473259.jpg
ただいま準備中。しばらくベルク殿でお待ち下さい。
|;-w)っ[検索中に見つけた問題作]
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-30 19:22 | RO日記 | Comments(5)

RO日記81・高Lv一次職集会 -Part29-

ねこぱんだ」の更新が随分前から止まっている為、中の人の身に
何かあったんじゃないかと不安に駆られた管理人です、こんぬづわ。

10月もそろそろ終わりに近付き、毎月恒例のイベントの日がやって参りました。
そう、このブログをご覧の方であれば既にご存知であろう「高Lv一次職集会」です。
a0051043_1761148.jpg
今回の集会では思わぬ珍客も訪れました。彼の正体についてはお察し下さい。

(「・w・)「 「知り合い?」「ううん初対面。」
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-29 17:01 | RO日記 | Comments(2)

RO日記80・キルハイルミッション後編

前回のあらすじ~
キル・ハイルがエリーに宛てた手紙には「私が用意した荷物を持って学園から逃げろ」
と書かれており、tagirはその荷物を手に入れるべく彼の別荘へと潜入するのでした・・・。

a0051043_23124126.jpg
別荘内に仕掛けられた様々な謎解きを突破し、キル・ハイルが残した荷物を入手。
別荘での用事も済んだところで、聖堂の二階にあるエリーの部屋を訪ねてみたところ・・・

a0051043_23125318.jpg
返事が無い、ただの屍のようだ。

どうやら学園内でも何度か噂で耳にした「黒い幽霊」とやらに魂を抜かれた思われ、
「エリー、起きて」と呼びかけても額に肉と書いても全く動き出す気配がありません。
ただ、彼女の手には黄金の鍵が握られていました。恐らくコレが箱の鍵なのでしょう。
a0051043_1239810.jpg
まぁ、動かない人は放置して箱の中身を戴くとしますか。

青色のカードキー:1個獲得

・・・あれ、中身はこれだけですか?

(「-w-)「 The Signクエストよりはマシですけど。
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-28 13:29 | RO日記 | Comments(2)

RO日記79・キルハイルミッション

先日のアップデートで実装されたフィゲルパッチ、新職業や新マップが目白押しです。
という訳で今回はその一つ「キルハイル学園」に焦点を絞ってレポートしたいと・・・

a0051043_14481864.jpg
思ったのも束の間、ガードマンに門前払いを食らいました。

(「-w-)「 まぁ、部外者立入禁止が普通なんですけど
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-25 17:18 | RO日記 | Comments(4)

RO日記78・視力検査のCマークの正式名称は"ランドルト環"

a0051043_23145113.jpg
                     ↑ まちがいさがしLv4。

【近況報告 -10/23-】
フィゲルフィールド07に足を運び初めて早くも12日が経ちましたが、
未だに地デリCどころか、デーモンパンクCすら出ないのが現状です。
本格的に値下がりする前にゲットしたいものです、願わくば年内に。
a0051043_19172668.jpg
デスペナを食らった日はバーで飲み明かす、それが辛い人生を乗り切る秘訣です、多分。

|w・)っ[あのホラーゲームがケータイで復活]
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-22 19:20 | RO日記 | Comments(3)

RO日記77・Freya鯖の日常

フィゲルパッチ実装秒読みでで盛り上がっている方も居るようですが、
私の近辺では特に大きな変化もなく、平穏な日々が続いております。

a0051043_1555392.jpg
地底深くの魔女園でオーラ間近のアコライトが暴れていたり、
a0051043_1555564.jpg
玩具工場にガスマスク付けた変な騎士が出没したりしてますが、
a0051043_15554864.jpg
私は相変わらず現実逃避(?)に明け暮れる毎日を過ごしてます。

↑ この直後、うっかりスクリーンショットボタンを押してしまいザ・ワールド発動。
  2秒間まったく身動きがとれず、その間に袋叩きにされて即死(実話)。
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-21 16:08 | RO日記 | Comments(2)

RO人物録15

a0051043_11533118.jpg
↑ 今回の人物ファイル#52はコイツにしました・・・ネタ切れ間近な証拠です。
(2012年12月の時点でケミに転職しましたが、当時はまだ商人でした。
 商人当時の似顔絵を見たい方は没画保管庫でも漁ってみて下さいませ)

三人分の似顔絵を一気に描き上げようと夜更かししたところ、午前三時まで掛かりました。
もしも我が家にジェバンニが居たら、代わりに「一晩でやってくれた」んでしょうけど・・・。

それから、ノブヨシ侍先生のキミキス本がWebで完全公開された模様です。

a0051043_751338.jpg
人物ファイル#51

名前:フュルギヤ
職業:ソーサラー
サーバー:Freya Trudr
生息地:不明

スマイルマスクをこよなく愛する雑談主義者。
何気にベルク氏とも初期の頃から面識が有る。
明るく人当たりの良い性格で、嘗てはネタスキル
を含めた取得出来得る限りの全スキルを取得し
「芸達者なセージ」として賢者界のスターダムに
伸し上るという野望をその胸中に秘めていたが、
現在はキャラスロット的な意味で芸達者である。
尚、今回の登録は彼女自身の希望によるもの。


a0051043_1343511.jpg人物ファイル#52

名前:
R2D2とC3POのオールナイトニッポン
職業:アルケミスト
サーバー:Freya Trudr
生息地:ここ

管理人の3rdキャラ、名前がやたら長い。
露店スキルの必要性を感じて作成したが
中途半端な状態で育成を中断している。
専用装備も揃えてないのでとことん弱い。

殆ど街に戻らないtagirの代わりに街の
散策や露店巡りを行うのが主な役目だが
最近(2013年1月現在)はオークの魔力石
を露店に並べるのが日課と化している。
因みに騎乗生物である緑のサベージは
EXカラー1の♂アルケミでしか拝めない
ので、何気にレアカラーだったりする。


a0051043_20194980.jpg
人物ファイル#53

名前:成原とんみ
職業:漫画家
仕事先:主に双葉社
生息地:ジキルとハイド

RO作品に限らず麻雀や小五チャレンジなど、
幅広い分野で活躍する漫画家、かつ愛煙家。
二月生まれの九州育ち、自称気まぐれな性格。
脇に抱えた物体は1stキャラのアサシンクロス。
「ラグナロクオンライン超すごいステ振り読本」
に掲載された漫画の中にてステータスを暴露
している為、興味のある方は見てみるといい。
活動の歴史は古く、FF6同人誌の執筆経験も。


んで、とんみ氏の日記を読み進めていくうちに衝撃の事実が明らかになりました
時々こういったサプライズに出くわすのでブログ巡りは辞められませんよ、ホントに。
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-18 11:53 | RO人物録(似顔絵付)

RO日記76・「少年漫画の主人公の山篭り修行」体験ツアー

a0051043_22463475.jpg
あれ以来、毎日のようにフィゲルフィールド07へと足を運んでます。
モンハウ処理中にデーモンパンクから目潰しを食らったり、地デリの
FWで退路を塞がれてる隙に援軍が湧いて出たり、グリーンイグアナ
(「ΦwΦ)「 ←これ)に至近距離で待機され、敵が落としたブツを
瞬時にして横取り四拾萬されたりと散々な目に遭ってばかりですが、
それでも懲りずに足を運ぶ自分自身の強欲さにはちょっぴり泣けました。


a0051043_142965.jpg
【プチ成績:フィゲルフィールド07編】
平均滞在時間:150分
使用アイテム:おいしい魚500個、レモン50個
収入:200k(収集品のみ。全て店売り)

(「-w-)「 おまけ
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-16 23:03 | RO日記 | Comments(2)

#44・らくがき(何故かミニマム澄人殿だけ3体います)

a0051043_18175466.jpg
研究室にて暇潰しに描いた高Lv一次職達fromRO人物録。
画質荒くてスミマセン。なにぶん原画がちっこいもので・・・。



|w・) 下書き?なにそれ食べ物ですか?
[PR]

by Tnomittei | 2006-10-13 18:19 | 雑記 | Comments(9)