<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

RO人物録13

本当はベルク殿が転職してから公開する予定でしたが
善は急げというコトでややフライング気味の公開です。
・・・さて、RO人物録も不吉な13回目を迎えてしまいました。
つまり今回の人物録は一文字読むたびに寿命が一日縮ま

|;・w) ・・・じょ、冗談ですから石は投げないで下さい。

a0051043_12525357.jpg
人物ファイル#44

名前:ベルク
職業:ナイト(当時)
サーバー:Freya
生息地:かませ犬の日常

9月半ばに新設されたギルドに所属している
AGI型逆毛騎士。まだ加入して間もない頃は
知識も経験も殆ど持たない初心者剣士だった。
因みに性格は生真面目、そしてやや緊張気味。
転職後も暫くの間貧乏生活に苦しんでいたが、
成長と共にその悩みも徐々に解決したようで、
現在は転生し、一級廃人の仲間入りを果たした。
因みにtagirの影響を受けスパ剣士を育成中。

a0051043_13521852.jpg
人物ファイル#45

名前:東野あずま
職業:バード
サーバー:Freya
生息地:Freya Star Paradise(停止)

「EmeraldForest」のギルドマスターにして、
有名ラジオイベント「Freya Star Paradise」の
パーソナリティ兼ディレクターを務めた人物。
(残念ながらラジオ活動は既に終了している)
本人はクールに振舞っているつもりなのだが、
特殊性癖「兄貴フェチ」が公に知れ渡って以来
完全にいじられ役としての地位が確立している。
「たん」付けで呼ばれると興奮するらしい。

a0051043_19562869.jpg
人物ファイル#46

名前:リルリル
職業:商人
サーバー:Chaos
生息地:KARA
Chaos鯖に在住するAGI型高Lvマーチャントで、
ハートの熱さなら誰にも負けない炎の元気っ娘。
口癖を始めとする綿密な性格付けが施されて
いる事から、中の人の愛情の深さが伺える。↓
(辞世の句は「根性一本」、ルティエ出身、13歳)
相棒は子デザの剣持、断じて非常食ではない。
肝心の中の人はと言うと、画力の高さを武器に
Eir鯖で似顔絵屋の一員として活躍中だそうな。


|-w) さーて、今回も例によって事後承諾なので許可取りに行かないと・・・
[PR]

by Tnomittei | 2006-09-26 17:14 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(4)

RO人物録12

今回の更新のついでに以下の方々のイラストも新調しました。
あきら
ブルーカルセドニー
美咲 理奈
(50音順、敬称略)


a0051043_16521867.jpg
人物ファイル#41

名前:ミユウ
職業:ハイプリースト
サーバー:Freya
生息地:多分大学(廃墟)

あきらとリアルで繋がりのあるハイプリースト。
気さくな性格の持ち主で基本的にノリが良く、
会話の盛り上げにも長けたムードメーカー。
接続率の高さは相方である筈のリアル旦那を
遥かに凌ぎ、発光と転生を経て現在に至る。
@兄者@のギルド「絵を描く愛玩動物」との
交流も深いが、それ故に@兄者@の性癖も
把握しており、常に警戒を怠れないのも確か。

a0051043_1731757.jpg
人物ファイル#42

名前:マティス
職業:ローグ
サーバー:Freya
生息地:不明

過去のRO人物録で紹介したブルーカルセドニー
の別キャラクターで、密かに発光目前のローグ。
多忙な生活の合間を縫って接続しているものの、
それでも1ヶ月以上接続できない事も多いらしい。
そんな彼女が転生を諦めずに進んでこれたのは
偏(ひとえ)に献身的な相方の存在のお蔭だろう。
一人では挫けてしまいそうな困難も、誰かと一緒
なら乗り越えられるという良い例ではなかろうか。

a0051043_17443158.jpg
人物ファイル#43

名前:剣士
職業:剣士
サーバー:Freya
生息地:ここ

☆シェラザード☆との決闘に敗れたtagirが、
来たるべき再戦を想定して創り出した複製体。

基本的に外見上はオリジナルとほぼ同じだが、
その能力は全く異なるベクトルを持っている。

最後まで複製体の作成に反対し続けていた
裏tagirは、ある日を境に消息不明となっている。


この記事の更新だけで丸々2時間掛かりました。
やはり事前に文章纏めておくべきでしたか・・・;
[PR]

by Tnomittei | 2006-09-19 16:43 | RO人物録(似顔絵付)

RO人物録11

【近況報告】
a0051043_1231271.jpg
GH古城に5日間立て篭もり、念願のジェスターカードをゲットしました。
値下がりする前に入手できたのは実に幸運としか言いようがないです、ヒャッホウ。


a0051043_1332658.jpg
人物ファイル#37

名前:まいな
職業:アサシン
サーバー:Freya
生息地:RO日記帖(停止)

何故か存在を忘れかけた頃に出会うアサシン。
当ブログにも時々足を運んでくれていたらしい。
何処で当ブログの存在を知ったのかは謎だが、
感謝の意味も込めて人物録への登録に至る。

←ほろ酔い顔になっているのは悪戯心というか
普通に描いても物足りないと思ったからであり、
本人が酒乱だからという事ではないので注意。

a0051043_11475555.jpg
人物ファイル#38

名前:シルティア
職業:ノービス
サーバー:Freya
生息地:不明

β2初期から活動しているエターナルノービス。
嘗てはIris鯖で活動していたがFreyaへ移住、
強力なスーパーノービスへと転職することなく
ノービスとしてLv99を達成した「生きた伝説」
その実力とは裏腹に、言動は弱気で控えめ。

同鯖では彼女の他にもう一人のオーラノビが
存在していたが、既にテコンに転職したそうな。

a0051043_11521739.jpg
人物ファイル#39

名前:ユリアン
職業:アサシンクロス
サーバー:Urdr
生息地:不明

諸事情でUrdr鯖を訪問したtagirに対し、
資金を援助した赤髪猫耳アサシンクロス。
推測では魔法の都市ゲフェンが溜まり場。
過疎気味なUrdr鯖の現状に悩んでいる。

Urdrは全鯖で唯一、PK(PlayerKillの略)
が可能な鯖という事で敬遠する人も多いが
刺激を求める上級者には最適な鯖でもある。

a0051043_11532952.jpg
人物ファイル#40

名前:☆シェラザード☆
職業:ロードナイト
サーバー:Freya
生息地:美しく咲けるように

美咲 理奈が使役する強力無比な召喚獣。
その強靭な鋼の肉体は銃弾をも跳ね返し、
槍から繰り出される連撃は全てを薙ぎ払う。
約4万~数千年前にマンモスを乱獲により
絶滅させたのも、この召喚獣との説がある。

何故この召喚獣を美咲 理奈が使役できるのか、
それを確かめようとして生きて帰った者はいない。


・・・人物ファイル#40は悪ノリし過ぎました。ごめんなさいorz
ちなみに、まいな殿の没画はこちらにあります。

|・w)っ[鼻毛カッター、通販サイトで大人気]
[PR]

by Tnomittei | 2006-09-10 16:45 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(5)

RO人物録10

ついにRO人物録も10回目を迎えることができました。
これも皆様のコメントが励みになったからこそですネ。
|・w)っ[Merci Beaucoup!(フランス語で"ありがとう")]

a0051043_13324726.jpg
人物ファイル#34

名前:澄人
職業:アコライト
サーバー:Freya
生息地:The innocent wish-RO(停止)

俗に言う「高Lv一次職」のアコライトであり、
聖なる法具グランドクロスの希少な使い手。
内向的で口数も多くないが、我侭を言って
他人に不快感を与えるような性格ではない。
高Lv一次職集会に於いても、攻めて守れる
遊撃手として存分に活躍する頼もしい存在。
9月10日に発光式で念願のオーラを達成。
ちなみにtagirとは一次職ギルドでの同期。

a0051043_13342482.jpg
人物ファイル#35

名前:*夏実*
職業:ローグ
サーバー:Freya
生息地:不明

ギルド「TwilightMoon」に所属するローグで、
現在はフォルシィ氏の指南役を担当している。
性格はハイテンション、最近は特に暴走気味。
ついでに衝動買いのクセもあるらしく、先日も
勢いでコルセア(相場7M)に手を出したそうな。
まったり系ギルドならではのムードメーカー。
(左右の袖の長さが違うのは公式設定通り)
実は耳毛が濃いらしい。(フォルシィ談)

a0051043_13353253.jpg
人物ファイル#36

名前:裏tagir
職業:アーチャー(故人)
サーバー:Freya
生息地:ここ

転生剣士tagirの嘗ての世を忍ぶ仮の姿。
本来ならば弓を得意とする職業でありながら
短剣を主力武器とする、いわゆる殴りアチャ。
ジョブLvが50に達していたので分類上では
高Lv一次職なのだが、育成停止の末消滅。
街の散策以外の目的でこの姿になることは
滅多に無いので非常に影の薄い存在だった。
トレードマークはインディアンの鉢巻き。


そろそろFreya鯖以外の人物ファイルも補充したくなってきた今日この頃。
鯖違うけど描いてくれという物好きは挙手!・・・と叫んだところで誰も挙げないでしょうね;
[PR]

by Tnomittei | 2006-09-05 13:33 | RO人物録(似顔絵付) | Comments(2)