カテゴリ:雑記( 75 )

#121・ドクターをさがせ(新生活編)

果てしなく今更ですがトモダチコレクション新生活をプレイ中の管理人ですこんばんは。

そんな訳で突然ですが問題です。私のMii(※いわゆるアバター)
以下の写真のどこに写っているのか、3秒以内に探してみて下さい。

(「-w-)「 写真を表示する
[PR]

by Tnomittei | 2015-09-01 06:46 | 雑記 | Comments(0)

#120・これも一種のタイムカプセル

枕の高さ→両手を胸の前でバツ字に組み、膝を立てた状態で
楽に左右に寝返りを打てる高さがベスト。
布団→寝返りを楽に行えるように毛布は布団の上にかける。
パジャマ→寝返りを楽に行えるように上着の裾はズボンに入れる。
寝る前の運動1→仰向けのまま腕を頭上(地面と平行)に
五秒間伸ばす。これを左右交互に計五回行う。
余裕があれば手の平を地面に向けた状態で行う。
寝る前の運動2→仰向けのまま後頭部で手を組み、肘を左右に開く。
食事→睡眠三時間前になったら、それ以降は摂らない。
入浴→睡眠一時間前までに済ませる。



以上、昨晩及び過去に見たテレビで知った快眠のコツでした。
忘れると勿体無いので、今のうちに書き残しておく事にしました。

これで数年後に忘れたとしても、この記事を読み返せば
その度に快眠ライフが認可されるも同然ですな。わっほい。

|・w)ノシ てな訳で今回はここまで。
[PR]

by Tnomittei | 2014-04-20 12:26 | 雑記

#119・デワタで私、大発見! ブトイジョの声は野太いジョ!

昼夜逆転生活にも、心なしか慣れてきた管理人ですこんばんは。
それでも油断すると昼過ぎまで起きてしまい、夜に起きられず
寝不足のまま夜勤の仕事に借り出される羽目になる訳ですが。

最近はニコニコ自作ゲームフェス2向けの紹介動画の記事作成に
追われる余りROが半休止状態、マイリスト登録した動画すら
まともに見る時間が無い日々が続いていたりするのが現状です。
ゲームフェス自体は10月末まで続く為、暫くはこんな状態が
続くのでは無いかと思われます。嗚呼、自由時間が足りない…。

時にRO公式では現在、影狼・朧の実装告知と並行する形で
寒いジョークコンテスト」なる物を開催しているようです。
優秀作品は某コジロウの中の人でお馴染みの三木眞一郎氏が
読み上げるそうです。一体どんなジョークを読まされるのやら。

何か面白いジョークが思い付いたら応募してみると良いかもですな。
折角なので私もこの記事と同じタイトルの奴を投稿しておきました。

|・w)ノシ 今から風呂入って寝ます。ではまた。
[PR]

by Tnomittei | 2013-07-25 10:40 | 雑記

#118・どこか狂った世界観

a0051043_10435464.jpg
晋遊舎発行のiP!(アイピー)2013年8月号に当ブログの自作ゲームが掲載されました。
キャッチコピーは「どこか狂った世界が広がる高速ガンシューティング」だそうです。
全くもって否定できないのが辛いところですな。

ついでにニコニコ自作ゲームフェス2絡みでこんな動画を投稿してみたり。
参加者の方々の応募作品を紹介するだけの誰にでもできる内容ですけどね。

|-w)ノシ ではまた、何か日記のネタになりそうな出来事でもあれば。
[PR]

by tnomittei | 2013-07-03 10:43 | 雑記 | Comments(2)

#117・現在、ROの接続時間が激減中。

a0051043_4405297.jpg
理由はコレです。当分はコッチに集中する事になりそうですがご了承下さい。
[PR]

by tnomittei | 2012-05-24 04:42 | 雑記

#115・休日の過ごし方の一例

a0051043_16314.jpg
3D格闘ツクール2の動画を見て抱腹絶倒した管理人ですこんばんは。


先日、特に深い理由もなしに福岡タワーへと足を運んで参りました。


折角ですので、タワー内で撮影した写真を幾つか掲載しておきます。


あえて理由を付けるとすれば、「馬鹿と煙は何とやら」って奴です。


と言うかこの画像のサイズが無駄に大きいせいで文字が右端に追いやられてますね。仕方ないね。


画像を縮小すれば済むだけの話ですが、今回は敢えて原寸大で載せておきます。

(「-w-)「 生憎の曇り空ですが。
[PR]

by tnomittei | 2012-03-24 01:17 | 雑記 | Comments(2)

#114・謹賀新年【辰】

a0051043_21492961.jpg
あけましておめでとうございます、新年早々派遣切りに巻き込まれた管理人です。
今年こそ良い一年になる事を願いつつ、遠路はるばる上野動物園まで行ってきました。

国内随一の動物園といえども竜の類は展示していないようです。当たり前ですけど。

(「-w-)「 せんちめんたるじゃーにーでござる
[PR]

by tnomittei | 2012-01-04 22:15 | 雑記 | Comments(5)

#113・無題

引越し準備の都合で、11月の一次職集会には出られませんでした。

てな訳で今月の集会記事はありませぬ。何てこったい。
お詫びに最近見た動画のアドレスでも置いときますね。


|-w)っ[【クラッシュ】きかんしゃトーマス「じこはおこるさ」【連発】(ニコ動)]
[PR]

by tnomittei | 2011-11-28 21:24 | 雑記

#112・メドレー画像

※この記事は、某所に投稿した動画内で使用した画像の一部保存用です。

(「-w-)「 画像一覧
[PR]

by tnomittei | 2011-10-25 21:46 | 雑記

#111・近況(2010/10/1)

a0051043_21324651.jpg
メタル○アっぽいのツクって遊んでます。


以上。
[PR]

by tnomittei | 2010-10-01 21:33 | 雑記 | Comments(5)