RO日記266・ニーズヘッグの巣で影と握手!

|-w)っ[【RO】ラグナロクオンライン1.5倍速メドレー②(ニコ動)]

喉元過ぎれば何もかも忘れる管理人ですこんばんは。
月初めの節分も終わり、今週の私は「俺たちの2月はこれからだ!」な気分でした。
その無駄に活力有り余るソウルをどこかで有効活用できないものかと考えた結果、

a0051043_19162748.jpg
ニーズヘッグに会いに行こうという結論に達しました。

ちなみに今回の所持品は白スリム250個、餅200個、馬牌13個、風属性コンバータ20枚、
速度変化ポーション12本、無形特化サーベル、ホドレム盾、水オデンといった具合でした。





a0051043_19164342.jpg
まず最初の難関となるのが、ニーズヘッグの護衛兵の駆逐ミッションです。
12体居る護衛兵の単体の戦闘力は大した事ないものの、やたら広いマップを
駆けずり回る必要がある上、足止めに定評のある魑魅魍魎も大量に沸くので
ソロだと中々厳しいものがあります。油断すると即座に集団フルボッコですし。

a0051043_19165550.jpg
護衛兵駆逐の制限時間は30分…と結構余裕があるように思えますが、
実際はギリギリセーフでした。ここで失敗すると再挑戦の機会を得るまで
3日も待たされる羽目になる為、無駄にヒヤヒヤさせられたのは秘密です。

a0051043_1917715.jpg
マップ上部の滝を抜けるとBGMが一転、そして黄色い声援に出迎えられました。
どこぞの動画で厨二病扱いされたのも頷ける程の恥ずかしい内容でしたけど。

a0051043_1917161.jpg
「ダンジョン左手の法則」に従い迷路状のマップを抜け、最深部への入口に到着。
このカラフルなゲートの先に、今回のメインディッシュが待ち構えているようです。

その後、ゲートの向こう側に足を踏み入れた私は思わずこう呟いた訳ですよ。

a0051043_19172827.jpg
「デケェ!」と。

いやー、人様のブログや動画で目にする機会はあるものの、やはり自分の足で
現場に出向いてご本人と対面するとなると、思わず心拍数も鰻上りってモノです。

ヘルジャッジメントで即座に心停止させられたけど満足です。SSも撮れたので。

a0051043_13254334.jpg
ちなみにこちらは公式ページ掲載の未実装mob、ドラゴンゾンビのSSです。
もしかしたらニーズヘッグの影のモデルになったmobなのかもしれませんな。

|・w)ノシ 以上、アッシュ・バキュームから管理人がお送りしましたー。
[PR]

by tnomittei | 2010-02-03 19:31 | RO日記 | Comments(2)

Commented by かしわぎ at 2010-02-13 21:36 x
「ほうほう、新たな敵に果敢に挑戦とはさすがフレイアの大剣士ドクターじゃわい。
 どれどれ、相手はどんな奴なんじゃろう」
とか思って調べてみたら、前提クエだけですげー面倒っぽいですね。
それを…それをよくぞここまで成し遂げられました!
お疲れ様でした!!

ところでコレ、大昔に炭鉱3F奥に実装予定?とか言う説だけあった、
ドラゴンゾンビの使いまわしなんすかね?
Commented by tnomittei at 2010-02-14 13:22
名無しもそうですけど、最近は入場制限の厳しいダンジョン
ばかり実装されてる気がしますねェ、実に集会泣かせです。

ドラゴンゾンビはまた懐かしいmobを引っ張り出してきましたなw
ドットとポリゴンでは使い回し以前の問題のような気もしますが
折角ですので比較用に画像を一枚追加しておきませう|・w)b