人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記265・異世界ブルルン大罪記

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14231173.jpg
白スリムポーションの在庫が心許無い管理人ですこんばんは。
前回の予告通り、高Lv一次職集会のレポートをお送りします。

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14232717.jpg
今回はtiamet鯖からのお客様であるコトリ=サクライ殿を交えつつ、
まずは一時間ほど何気ない世間話で盛り上がりました。

折角なので鳳天舞の陣っぽい配置で記念撮影してみたり。





RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_1424796.jpg
『トンネr……砂漠を抜けるとそこは異世界でした』

てな訳で今月の行き先は異世界、厳密にはスプレンディッドフィールドです。
…が、現地で倉庫を開くには猫の手サービスの信用ポイントが20pt以上
必要ということもあり、装備を整える為に一旦プロンテラへ引き返しました。

ちなみに、猫の手の信用ポイントに応じて利用できる
空間移動サービスと転送料金は以下の通りです。

40pt → プロンテラ 5,500z
50pt → アルベルタ 5,500z
60pt → イズルード 5,025z
70pt → ゲフェン 5,025z
80pt → フェイヨン 4,765z
90pt → モロク 4,765z
100pt → アルデバラン 4,590z (アッシュ・バキューム転送が利用可能)
200pt → ジュノー 4,170z
250pt → アインブロック 4,025z
300pt → リヒタルゼン 3,970z

(以上、ROクエスト案内所より転載)


RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14243946.jpg
身支度完了後、一行はイグドラシル中心部への入場条件を満たすべく
まずは「駐屯地の人々」&「会議のおとも」クエストに取り掛かりました。

できれば丈夫に見えるつる20本、丈夫に見える木の枝20本、烈火石、
ミョグェの扇子、古いフライパン、墨汁を事前に用意しておきたいものです。
欲を言えば「知恵の王の指輪」クエストも進めておきたかったのですが、
何故か流星人殿がクエストを開始できなかった為、今回は保留にしました。

(Lv75のサブキャラで開始できたことを考えると、生態研究クエストを
 開始しておくことも、クエスト条件に含まれていたのかもしれませんな)

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14245551.jpg
全ての準備を終え、満を持してスプレンディッドフィールドに突入…
したのも束の間、一匹目のルシオラワスプで半壊するという事態に。

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_1425999.jpg
ラ●●タ滅びぬ、何度でも蘇るさ!
(※イグ葉がある限り)

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14252315.jpg
駐屯地西隣のフィールドは要注意モンスターがルシオラワスプのみとは言え、
メテオアサルトで後衛が転ぶことが結構あるので油断のできないエリアでした。

PTで訪れる際には、ルシオラワスプとの間合いにくれぐれもご注意下さい。

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14254395.jpg
フィールドを西に抜け、一行はスプレンディッド基地へ到着。
と言っても現時点でクエストを進められないので今回は観光のみです。

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14255914.jpg

帰り際にルシオラワスプのハチ蜜を補充しておこうと思ったのですが、
翻訳指輪を用意し忘れ取引できず…言葉の壁って恐ろしいですな。

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14261016.jpg
その後、イグドラシルDへの入口があるフィールドでナーガを狩りつつ、

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14282100.jpg
HPの割にBaseExpが高いダークピンギキュラを美味しく頂きました。

コルヌスが構って欲しそうにこちらを見ていましたが、
手を出したら負けだと思ったので終始放置しました。

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14282034.jpg
今回の生存率1位はベルク殿、死亡率1位は流星人殿でした。
別に何か商品が出る訳でもありませんが、おめでとうございました。

ちなみに今回手に入れたレアアイテムはs4パイクのみ。
+10まで精錬できたら売上を山分けという事で纏まったのですが…

RO日記265・異世界ブルルン大罪記_a0051043_14283753.jpg
現実は非情である。

by tnomittei | 2010-01-31 14:28 | RO日記 | Comments(2)

Commented by berg at 2010-02-01 20:14 x
集会お疲れ様でした&クエスト補助ありがとうございました~σ(゜∀゜)
や~・・・やっぱ異世界mob強いッスね…(;´Д`)
狩りというより、今回は殺るか殺られるかの「戦」って感じでした。
何時にも増してスリリングな内容、楽しかった!
次回は東側のエリアへ突撃ですな!(=゚ω゚)ノ
Commented by tnomittei at 2010-02-02 16:45
|・w)ノ お疲れ様でしたー。今回は見事なまでの消耗戦でしたな。

今後のアップデートであんなのが大量に実装されるかと思うと
どこまで張り合っていけるか不安に思うところもありますが、
システム的に完全に詰まない限りは頑張っていきませう、ウム。

東側に挑むならムカデ対策は万全に、ですな。