人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。

前回のあらすじ~

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_20212854.jpg
色々あって、翻訳機能つきの指輪を手に入れました。
シルフェイド幻想譚にも似たようなアイテムありましたよね。

※実装直後まで国内でも殆ど情報の無かった「知恵の王の指輪クエスト」の攻略手順を
 一足先にキャッチしていた人物が居たのですが、見逃した方も多いのではないでしょうか。






RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_20243474.jpg
指輪を入手後、まず向かった先は妖精(ラフィネ族)の前線基地・スプレンディッドでした。

この妖精…もといラフィネ族は、大樹イグドラシルを守る為にアールブヘイムという故郷から
ヨトゥンヘイムと呼ばれるこの地へやって来て、大樹イグドラシルを傷つける巨人達を相手に
激しい争いを繰り広げているそうです。見た目に反して好戦的な種族なのかもしれませんな。

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_20355371.jpg
こうしてストーキングする分には害は無いと思いますが、油断は禁物です。

こうしている間にも、いつ警察を呼ばれるか分かりませんし。

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_20442218.jpg
スプレンディッド方面にそびえ立つ大樹イグドラシルの内部は某デクの樹サマの如く
ダンジョンになっており、二足歩行のやたら強いシカやらリスやらが徘徊しています。

観光の際には是非とも水鎧をご着用下さい。さもなくばウォーターボールで死ぬるます。

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_21171544.jpg
駐屯軍基地にある掲示板をチェックして「リーンの依頼クエスト」を引き受けている場合、
このダンジョンの2階でダンデリオンのメンバー(HP推定300k)を仕留めておきませう。

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_21223444.jpg

なお、2階の最深部にはメモリアルダンジョン「ニーズヘッグの巣」の入口があります。
「守護者クエスト」が未完了の場合ここで通行止めとなります。回れ右して帰りませう。

各種クエストの手順についてはROクエスト案内所を参照して下さい。

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_20514828.jpg
次に訪れたのはヨトゥンヘイムの東の果て、巨人(サファ族)が暮らす鉱山の村・マヌクです。
彼等は成長と共に全身が石化する不治の病を患っており、その進行を食い止める為に
ブラディウムという鉱石を発掘し続けているようです。この発掘活動こそがラフィネ族との
対立の原因なのですが、互いの言葉が通じぬが故に和解すらままならぬ状況のようです。

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_219858.jpg
だけどこのガンホーは露骨にチャージマン研!のネタを狙って仕込んでくる
いやらしい

RO日記259・一人は全裸の為に、全裸は一人の為に、全裸で。_a0051043_21311513.jpg

そんなこんなで2回に渡って異世界レポートをお送りしました。他にもMob配置変更や
ヒドゥンスロットエンチャントになど、ここでは語っていない話題も結構残っていますが、
それらについては何処かの誰かが思う存分語っていると思うので全力でスルーします。

|・w)ノシ それでは、また会う日まで御機嫌ようアディオゥス。

by Tnomittei | 2009-11-19 21:40 | RO日記