人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記244・産婆でアミーゴ

RO日記244・産婆でアミーゴ_a0051043_17283891.jpg
画像が何も無いと淋しいので野生のベルク殿でも張っておきますね。

ケチンボなアリスと戯れる日々を送るうちに6月の一次職集会の開催日となりました。
この一ヶ月でアリス狩り以外にやった事なんて、強いて言えばフリーゲームを2,3本
遊んだこと位だと思います。『Knight Night』とか『D.』とか『モノリスフィア』とか。





RO日記244・産婆でアミーゴ_a0051043_0463648.jpg
集会所に到着後、PCが挙動不審を起こしていたので急遽再起動を試みたのですが、
思いのほか復帰に時間が掛かってしまい、本隊に合流できたのは22時半頃でした。
行き先は私がバグ相手に四苦八苦している間に、ギョル渓谷に決まったようです。
RO日記244・産婆でアミーゴ_a0051043_0464369.jpg
敵の強さが分かりきっているマップなだけに、さほど苦戦する事もなく巡回できました。
とは言え私も含め死傷者ゼロという訳にもいかなかったのが少しばかり残念でしたが。

RO日記244・産婆でアミーゴ_a0051043_046507.jpg
今回の記念写真はこちら。時間湧きのルードが珍しく空気を読んでくれたようです。
RO日記244・産婆でアミーゴ_a0051043_0465776.jpg
渓谷から帰還後、集会の行き先に挙げられそうなフィールドが無いものかと思い、
数名の協力者を引き連れ、ラヘル西部に広がるオズ峡谷へと足を踏み入れました。
RO日記244・産婆でアミーゴ_a0051043_047353.jpg
狭いマップにガリオンが20匹ほど湧くと聞いていた為、敵の密度が高いようなら
集会の行き先候補に加えようと思い視察を試みたものの、予想以上に密度が低く
4人だけでも簡単に捌き切れてしまうという有様でした。念の為にガリオンが35匹
即湧きするイダ平原も視察してみたものの、その結果は文字通り期待外れでした。

行き先をダンジョンだけに絞ると殆どネタ切れ状態なので、地上の穴場を見つけて
選択肢に幅を設けたかったのですが、その為にはもう少し検証が必要なようです。

|・w)ノシ では今回はこの辺で、さいならー。

by Tnomittei | 2009-06-27 15:12 | RO日記 | Comments(2)

Commented by kgaki0113 at 2009-06-28 16:42
祭りの狩場って困りますよね
ローグ祭りの場合、結構大所帯でレベルがバラバラなのでいつも出発が遅くなります^^;

ガリオンが簡単だと言われちゃうと・・・・
フィールドモンスターでそれ以上のいましたっけ?
ミュータントドラゴンは時間湧きだろうし・・・
Commented by Tnomittei at 2009-06-28 17:40
ソロでは厳しいガリオンも、袋叩きだと瞬殺ですからねェ・・・。
アレでもう少しモンハウが多ければ文句はなかったのですが;

なかなか理想の狩場というものに巡り合えないのが現実ですな。