人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記171・試練は続くよどこまでも

RO日記171・試練は続くよどこまでも_a0051043_21431885.jpg
メイド喫茶に潜伏し続け、執念の果てに成し遂げたメイクミラクルから数日後、
その売り上げで所持金が相当潤っているのではと勘違いされてしまいそうですが、
一瞬で使い果たした挙句に所持金マイナス状態という管理人ですコンバンハ。

てな訳で今回は、借金を背負う事になった経緯を語ることにしましょう。




それはアリスCを売り捌いた翌日、露店巡りに興じていた時のことでした。
本当はこの売り上げ(=55M)でヴァル鎧を購入してしまいたかったのですが、
残念な事にFreya鯖のヴァル鎧には未だに約90Mという高値が付いている為、
現在の所持金ではまだまだ手が出せない状態でした。

仕方が無いので鎧の購入は見送り、ゴヴニュの肩飾り等を一通り購入する事に。
今はダメでも残りを貯金して、もう一度アリスCを出せれば・・・と考えていたその時


RO日記171・試練は続くよどこまでも_a0051043_21433743.jpg
過去最安値で露店に並んでいるヴァル鎧を発見。
・・・鯖によっては30M以下にまで値下がっているようなのですが
Freya鯖での供給数と相場を考えると、贅沢を言っている余裕は無さそうです。

その後、アニージャ殿から11Mの借金を背負う事で鎧は購入できました。
これが果たして早計だったか否かは今のところ判断が付きませんが、
ただ一つ確かなのは「またお金を稼ぐ必要が出来た」という事でした。

最初はもう一度アリスCに懸けようかとも思いましたが、下手をすると数ヶ月以上も
返済を引き延ばす事になるので、今回ばかりはその考えを取り下げました。

RO日記171・試練は続くよどこまでも_a0051043_21434677.jpg
そして導き出した結論は「スリーパーマップでのグレイトネイチャ収集
という、地道ではあるが現状では最も確実と思われる返済手段でした。


Cの呪縛から開放された矢先に自ら新たな呪縛を引き寄せる事になるとは・・・。
まぁ今回のは運が絡まないので気が楽ですし、地道に頑張っていきますょ。

|-w)っ[イース -フェルガナの誓い- プレイ動画01(ニコ動)]

↓なんか流行っているらしいのでもう一本。
|-w)っ[ゴルゴ13で ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(ニコ動)]

by Tnomittei | 2008-02-09 22:42 | RO日記 | Comments(4)

Commented by かしわぎ at 2008-02-11 01:01 x
ヴァル鎧をはじめて拝む事ができました。
ゲットおめでとうございます。
有用な装備になる事をお祈りします!!

そしてスリッパですか。
ウチのAGI剣士もちょろっと行ってネイチャまみれでウマーとか。いいっすね。
経験値もしっかり稼げますし。

スリッパやカビ園、最近だとゴートMAPなど
ジュノー近辺はコツコツ稼ぐタイプには案外いいですからねー。
Commented by Tnomittei at 2008-02-11 05:44
この鎧があればスタン耐性も結構上がりますからねェ。
貴重な鎧ですので、挿すCは慎重に選びたいものです。

経験値オンリーで言えば魔女園に軍配が上がりますけれど
やはり金銭面ではスリッパのほうが断然ウマーのようです。
・・・どちらも一攫千金と程遠い狩場なのは残念ですが。
Commented by もみ at 2008-02-12 22:44 x
おぉ、晒されてる!
これで華麗なる爆死歴史に新しい一ページが・・・。

tagirさん・・・アリスc出せばおつりがくるよ!
かむばっく!
アメリカンドリームはそこにあるんです!!
Commented by Tnomittei at 2008-02-13 02:06
爆死の歴史じゃ華麗と言うより悲惨なのでは・・・w

もみ~殿に誘われるよりも早くレアの誘惑に屈したのもまた事実。
マカロニ並みの意思の柔らかさを反省しつつ、もう少し頑張ります;