人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO日記133・泣いているアリスを爆破してあげるスレ

突然ですが、この記事をご覧の皆様に問題です。

RO日記133・泣いているアリスを爆破してあげるスレ_a0051043_23394094.jpg

【現在使用中のショートカット】
F1:バッシュLv10
F2:ハイディングLv1
F3:おいしい魚
F4:プロボックLv1
F5:トリプルブラッディサーベル
F6:クラニアルミラーシールド
F7:ブラッドアックス
F8:(未使用)
F9:スピードアップポーション

さて、私は今どこに居るのでしょうか?



・   ・   ・


|w・)ノ はい、正解は「機械人形工場1F」でした。

何でこんな辺鄙な所に居るのかと言うと、早い話が一攫千金狙いなのです。
ただし通常ドロップの金銭効率はお察しな上に機械人形や毬藻爆弾のせいで
危険度は結構高めです。テレポート不可能地域というのも地味に嫌ですが・・・。

アリスカードさえ出してしまえば借金を一発で返済する事も夢ではありませんが、
借金と言えども1.5M程度ですので素直にグレイトネイチャ集めで稼いだほうが
利口なのは確かです。それでも敢えてアリスカードを狙うのは、体に染み付いた
ギャンブラー気質のせいなのかもしれません・・・良い子はマネしないで下さいね;

先程話題に出ました爆弾毬藻ことコンスタントですが、特性を一言で説明するなら
高速で追いかけて来るマリンスフィアー」という表現が的確だと思います。
おまけに自爆の威力は最大で10000ダメージ、迂闊に叩くと致命傷は必至です。

ところでこの自爆攻撃、何故か味方のモンスターにまでダメージを与えるみたいです。
モンスター側にしてみれば迷惑この上ない事実ですが、この現象を利用すれば・・・

RO日記133・泣いているアリスを爆破してあげるスレ_a0051043_061217.jpg

プロボック


RO日記133・泣いているアリスを爆破してあげるスレ_a0051043_06226.jpg

ハイディング


RO日記133・泣いているアリスを爆破してあげるスレ_a0051043_063030.jpg
まさに気分はボンバーマン。
或いはホムをイクラで爆破するケミさんでしょうか・・・ま、細かい話は抜きにしませう。


RO日記133・泣いているアリスを爆破してあげるスレ_a0051043_0252913.jpg
その威力は相手がモンスターだろうと相変わらずで、アリスであれば一撃で葬り去るほど。
例えエリザでもその爆風に二度巻き込まれれば、確実に致命傷という凄まじさです。
うまく立ち回ればエリオットやエリセルも撃退可能ですが、挑戦してもメリットは・・・;


|-w) 裏を返せば、私が被爆した時のダメージも洒落にならないって事ですけどね。

という訳で今回はここまで。




追記(6月8日午前2時):
RO日記133・泣いているアリスを爆破してあげるスレ_a0051043_2322186.jpg
まさか本当に出るとは思わなかった。


|;-w)っ[手塚ゾーン] これって原作はテニス漫画ですよね・・・?
|-w)っ[こちらもどうぞ]

|-w)っ[ついでにマイキャラ紹介記事も一部修正しました]




以下メモ書き(6月8日午後4時):
進藤アナ「おい順、お前鳥人間コンテスト出てみろよ。」そんなわけで私は琵琶湖の湖畔へ両手にうちわ2本、左乳首に赤い羽という出で立ちで向かいました。なんだかんだあって私の成績は総合で第何位だったでしょう?

by Tnomittei | 2007-06-08 00:20 | RO日記 | Comments(6)

Commented by sapuri at 2007-06-08 23:29 x
生体2...かな?
Commented by かしわぎ at 2007-06-09 00:19 x
おお、なんか目からウロコが255枚な戦い振りですな!
そっかそっか、それもアリなのか…!

伊豆の奥底でマリンスフィア連鎖を組んで
「3Hit Combo!!」とかサイバーボッツっぽく叫んで遊ぶとかはありましたが、
これはお見事な作戦ですなー。

カードもおめでとうございました。
ペノメナカードが出ないまま季節が移りゆく俺から祝辞でございます。
(血が出るほど奥歯をぎりぎり言わせながら
Commented by Tnomittei at 2007-06-09 02:51
>Sapuri殿
残念、ハズレです・・・。正解は記事の続きをチェックだだだ。

>かしわぎ殿
策に溺れて自爆する某爆弾男の気持ちが良く分かる狩場でした。
惜しむらくは毬藻爆弾でエリオットを倒しても、肝心の経験値が
全て毬藻の取り分になってしまう事ぐらいでしょうかね・・・。

そして今日もまた、機械工場で毬藻を爆発させる日々が始まる!
Commented by Tnomittei at 2007-06-09 03:23
そうそう、雑記#65を少しだけいじってみました。
どこをどういじったのかは見てのお楽しみという事で。
Commented by ぬこさん at 2007-06-11 18:54 x
 なにげに高額カードをほいほい出してますなぁギリギリ。
漏れは微妙なカードばかりはぽろぽろ出るぬこさんです。
30分でパーメットカード2枚出た時はどうしてくれようかと(笑
Commented by Tnomittei at 2007-06-12 02:03
|;-w))) あんまりギリギリしないで下され・・・ガタガタブルブル。

ぬこさんの狩場(主に亀島と把握)はレアが期待できない反面、
経験値は安定してますからねェ・・・どちらの狩場も一長一短デス。