RO日記128・「依存はただの停滞だ」

a0051043_12531734.jpg
A、Bのフキダシに台詞を入れ、会話を完成させて下さい。

回答例)
A「君は●ィオ・ブ●ンドーだね」
B「そういう君はジョナ●ン・ジョ●ター」


絵の内容は無視して構いません。




・   ・   ・

a0051043_22392625.jpg
ログイン早々バースリーに襲われましたが難なく撃退。
そして開始2秒でカードをゲット、過去最短記録を叩き出しましたょ。

|;-w) こんな事なら地デリマップでログアウトしておけば良かった、と思ったのは内緒です。

a0051043_2240595.jpg
魔女園での狩りを暫くこなした後、気分転換にとPvPイズルードの様子を見に行きました。
で、魔女園滞在中に耳打ちで会話していた光燐殿も何故かついて来る事に・・・。
前回のPvP訪問でMに目覚めちゃったのでしょうか。
a0051043_22475880.jpg
無人のPvPエリアでボーっとしていると、ゴブリン仮面を付けた謎のハンターが出現。
a0051043_2248135.jpg
その瞬間を皮切りに、3人による奇妙な電波系コミュニケーションが始まりました。

次の行き先はリヒタルゼン生体工学研究所1F。2Fに比べれば適度にヌルいので、
個人的にソロでまったり狩りたい時には丁度良いプレイスだと感じております。
a0051043_22501872.jpg
ワープポータルでリヒタルゼンの旅館に飛んだ私が最初に目にした光景がコレ。
生体3Fの異常な経験値効率のせいか、最近ではオーラ転生二次職を目にしても
素直に凄いと感じられなくなったり・・・我ながら随分と荒んだ性格になった物です;

さぁ、気を取り直してスピングラスと白ひげを用意し、正面ゲートから堂々と――
a0051043_22522399.jpg
うん、やっぱり裏口から入りましょうか。


a0051043_22524891.jpg
生体1Fでの狩りも一段落した所で、倉庫に溜まった収集品を売り捌くべく商人を起動。
一攫千金のレア等は無かったものの、魔女砂等の売り上げで当面の生活費は
どうにか確保する事が出来ました。必要な物資を買い込んでも、財布に若干
余裕があったので、何か面白そうな物でも売られて無いかと見て回った結果、
a0051043_22531198.jpg
こんな物を買ってしまいました。

500kで売られていた両手斧「サバス」。アンデッドモンスターに50%という高確率で
クリティカルを叩き出すだけでなく、悪魔系モンスターを低確率で瀕死にするという
夢のような性能を持ったウェポンです・・・ある重大な一点だけを除けば、の話ですが。
a0051043_22534669.jpg

武器属性:

蓋を開ければあら不思議、属性を付与しないと使い物にならないという
「この武器、属性バグってね?」と言いたくなるような狂った珍装備でした。
虚空に響くダメージ0のクリティカル音・・・成る程、売れ残るワケです。

というわけで今回はここまで。


|w-)っ[( ^ω^)ブーンが戦い、川 ゚ -゚)クーが護るようです]
[PR]

by Tnomittei | 2007-05-17 12:56 | RO日記 | Comments(5)

Commented by @兄者@ at 2007-05-18 02:17 x
その武器良いね。
生体でドッペルが悪魔化した後に使うと良いかも?
瀕死状態にする効果って、ダメージを与えなくても通るのかな?
それならば、サンドマンで眠らせた後に、同じ属性を付けてダメージ0のまま殴って貧し効果だけを狙うと最高かもよ?
もしそう言う裏技的な使い方が出来るなら値上がりするかもね。
Commented by Tnomittei at 2007-05-18 20:57
手段はさて置き、問題は瀕死にする確率なんですよね・・・。
同系統の武器であるエッジの瀕死発動率もお察しでしたし。

そもそも盾無し状態で生体3Fになんか行きたくないですって;
Commented by @兄者@ at 2007-05-19 02:09 x
盾無し>それは砂に対する当てつけかぁ~~wwww
片手弓プリーズwww
Commented by かしわぎ at 2007-05-19 10:16 x
A:6321478+P~♪
B:しょ、しょーry…

ソロで活用するとしたら火コンバーターと併用してGD…くらい…?
プラマイ両面がある武器ってのは面白いんですが、
サバスはちょっと使い辛すぎですよね。
安かったのでウチのBSに持たせようかと思ったんですが……
Commented by Tnomittei at 2007-05-19 15:01
〉アニージャ殿
私の場合、盾を持っててもはあっさり即死するので
無くても大して変わらないのかもしれませんがね・・・。

〉かしわぎ殿
サバスに付与するぐらいなら、片手持ちの特化武器に
付与したほうが現実的だったりしますからねェ。
ま、日の目を見る日が来る事祈るしかないです。

そのコマンドは寧ろスクリューパイr